【黄猿で効きざる】

最近、なるべく面倒なことには近寄らないことにしてる。
だって、疲れるんですもの!

だから、見ざる、言わざる・・・
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング
鹿児島県日置市は小正醸造の芋焼酎「黄猿」。

マスカットのような高貴な香り。

そう言われれば、そんな気も!
甘みはほどほど、スッキリとした飲み口で美味い。

効きざる!、、、の、ポチッラッキー
 

今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様のひと手間、オクラと人参をひき肉でハンバーグみたいにしたヤツ!?

ザクッとした食感。
粘りがひき肉を上手くつなぎますイヒヒ
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
20:48  Posted by juzji
 : comments(1) : trackbacks(1) : 

【はかなきゆえの夢の又夢】

占いによれば、色恋沙汰は当面なさそうですが・・・
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

淑女の皆様からの貢物、千葉県山武市は寒菊銘醸の「寒菊 大吟醸 夢の又夢」。

何か意図があってのことかわかりませんが、言いえて妙です。
謹んでいただいてみました。

雅な中にも、コクのあるしっかりとしたお味。
もちろん、美味でございます。

いい夢、見させていただきます!、、、感謝の、ポチッラッキー
 

今宵の肴は、我が家のチャレンジレディばば様曰く「いいホヤ、売ってたから」。

ミズはないけど、見事な色あいでございます。
採れたての味にはかないませんが、肉厚で美味ーイヒヒ
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌

20:39  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【弘前の路地裏でミズ】

弘前には「路地裏探偵団」なるものがある。
ある時は弘前市の街ガイド、またある時は地元のテレビでも活躍するという。
ようするに、街をフラフラ・・・
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

フラフラと言えば、弘前市は六花酒造の「純米生貯蔵酒 路地裏探偵団」。

さらりとした口当たりで、甘みも感じられる、爽やかなお酒。
メンバーのイメージと同じとか、違うとかは番組を見ていないので良くはわからないがひやひや

何となく親近感で、、、ポチッイヒヒ

今宵の肴は、我が家のチャレンジレディばば様が青森から大事に持って帰ってきた「ミズ」の水物。

シャキシャキ感がたまらない!
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌



 
19:56  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(1) : 

【川俣シャモをエビス#126で・・・】

お盆休み明け初日、どうやらリハビリが必要な気配。
休み期間中のメール処理が追い付かないショック
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

と、途方にくれながら夜のリハビリは「ヱビス #126 デュアルスムース」。

まずはいつものパターンに戻さないとね。

柔らかくて、クリーミー。
品の良さがでてますね。

今日も一日、お疲れサマー!、、、な、ポチッビール
 

今宵のツマミは川俣シャモのスモーク手羽。
燻したいい香り!
グッとしまった肉、食べ応えあり!
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:09  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【喜多屋でおめで鯛】

お盆休み最終日、今日の国際都市成田は小雨模様でとても涼しい一日でございました。
夏の涼みは「アートアクアリウム」より・・・

こぼれる水の流れが涼やか。
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング
そんな夜の一杯、福岡県八女市は喜多屋の「純米大吟醸 喜多屋 50%磨き」。

定番なコメントですが、
とってもフルーティ!
ふくよかな口当たり!
うっ、まー!

時が止まってほしいほどに、、、ポチッショック

今宵のツマミは福島県いわき市の蒲鉾、貴千の「おめで鯛」。

ご近所様からの貢ぎ物、これもすべて我が家のチャレンジレディばば様のお人柄ラッキー
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:06  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【千葉に乾杯】 津軽盆ジュール2017終了

長いようで短かったお盆休み。
とはいえ、毎年同じパターンの繰り返しですが、それがまた楽しくてイヒヒ

じゅずじ一家、国際都市成田に無事戻ってきました車

ひと風呂浴びて、運転の疲れを癒して・・・
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

千葉の誇りをおいしさに変えて、キリン一番搾り「千葉に乾杯」ビール

千葉の旬の食材をおいしく引き立てるしっきりとした味わい。

後書きまんまですが、千葉もLOVE!で、、、ポチッ拍手

旬の食材が見つからなかったんで、房総名物「鯨のタレ」。

臭みもなく、柔らかくて美味いな。
千葉の珍味もまた良し。

旅先でお世話になった皆様、ありがとうございました。
もちろん思い出のネタはたくさん仕込ませていただきました。
おって、ご報告申し上げますグッド
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌



 
17:28  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【長野の恵みは、秋田のいぶりがっこと共に】

今週末からはいよいよ国民の大移動。
今年の渋滞はどうなるんでしょうかねぇ。
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング
そんな気もそぞろな水曜の夜は、長野県塩尻市はアルプスの白ワイン「長野の恵み ナイアガラ」。

白ワインというよりも、ぶどう酒。
むしろジュースのような味わい。
これなら、美味しくないはずがない

今日も一日、お疲れサマー!な、、、ポチッワイングラス

今宵のツマミは秋田県羽後町、ゆめ企画須藤健太郎商店の「いぶりがっこ スモークチーズ」。

どっちも燻製だけにピッタリ合います。
というか、なるほどのおツマミラッキー
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:01  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【プレモル スパークリングゴールド】

今日は朝のうちは曇り空だったのですが・・・
 
一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

稲毛海岸で何年かぶりに、夏の海!してきました。

海が似合うとか、似合わないとかじゃなしに、エスト! プロッシモ × 新千葉ビアホール 主催のBBQ。
たまにしか顔を出していないのに、お誘いを受けありがたいかぎりです。

BBQ模様は後日改めてとして・・・

シャンパーニュの麦芽を使っているそうなのですが・・・
うーん、微妙なところはよくわかりません。
でも、華やかな気分は味わえます。

今日は一日、お疲れサマー!、、、な、ポチッイヒヒ
 

今宵のツマミは、亀田製菓のスパイスチーズ チリペッパー!
あまり辛くはないけど、チーズの旨味凝縮!
うまーいチョキ
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌



 
19:40  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【真野鶴で夏の涼み・・・】

じゅずじ君、これ旨いよー!
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

と手渡されたのは、新潟・佐渡の地酒、尾畑酒造の「真野鶴 大吟醸」。
 
エールフランスの機内酒なんだよー!
 
もちろんフルーティである。
すっきり爽やかに水の如し。
スルスルっと喉を通っていきます。
間違いなく、うまいなーラッキー

さらっと冷やして、感謝至極でございます!、、、お礼の、ポチッ拍手
 
 
今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様の一手間、鳥団子と冬瓜の煮物。

キリっと冷えてます。
夏の涼み・・・
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
20:57  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【金のビールは手作りコースターにのって】

先日の「逃北飲みだオレの旅」、いろいろと貢物もいただきました。
 
一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

今回の「ひろバル」に参加できなかったメンバーさんからのオリジナル手作りコースタープレゼント

なんとこれ、スターバックスの地域限定グラス「津軽びいどろ」のサイズに合わせてくれたとか。
芸が細かいラッキー

今日はセブン&アイ限定のサントリー「セブンゴールド 金のビール」を注いでみました。

なかなか収まり心地がよろしいようでビール
我が家のチャレンジレディばば様にはちょっと大きめの鍋敷き。
もちろん喜んでいましたラッキー

さてさてビールのお味は、ふんわりクリーミーな泡、優しい苦味です。
これ、うまいです。

9raさんありがとう!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

今宵のツマミは、牛たん炭焼き利久の「牛たんスモークスライスしお味」。

驚きの柔らかさ。

安くないんだから、もう少し口の中に残っていてほしかったたらーっ
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:24  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) :