【ドン・ヴィニコ】 ナチュラルチーズとオリーブと共に

さてさて今日の夜中はサッカー、アジア最終予選のアラブ首長国連邦、UAE戦である。
先発メンバーの動向が気になりますが・・・

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

それまで待てないので、スペイン産ワインの「DON VINICO TEMPRANILLO(ドン・ヴィニコ テンプラニーリョ)」ワイングラス

ラベルを見て思い出されるドンガバチョ?
もはや知っている人は少ないかもしれませんけど、そんな世代です。

ラベルのようにドーンとインパクトのあるワインと思いきや、ベリーの香る優しいお味。
陽気なお酒です。

がんばれ!ニッポン!、、、応援の、ポチッ拍手
 

今宵のツマミは、デンマーク産のフェタオイル漬けブラックオリーブ入り!
酸味と苦味が少々、それがワインと合わさると旨味に変わる。
クセになりそうです。

あぁ、このまま起きていられるかが心配・・・


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
22:11  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【しぼりたて 酒こまち純米大吟醸生原酒】 仁勇蔵祭り限定酒

3月12日に行ってきた「仁勇蔵祭り」で購入した限定酒の一本!

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

鍋店の「仁勇 しぼりたて 酒こまち純米大吟醸生原酒」。

香り、もちろんフルーティ。
旨味を優しく包んでくれるような、芳醇さ。
しかも、キレがある。
うまい!
うまいなぁ楽しい
 
春のなごみに、、、ポチッラッキー
 

今宵、我が家のチャレンジレディばば様の一手間は、見た目は悪いばって美味しいから!

ブリの抹茶焼き。
確かに見た目は、、、だけど、美味イヒヒ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:34  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【きゅんとすっぱい】 澄みわたる梅酒

梅は咲きました。
桜は・・・

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

おっ!きゅんとすっぱいショック

そのまんまですが、サントリーの「澄みわたる梅酒〈きゅんとすっぱい〉」。
一口目の酸っぱさが馴染むと、甘味がじわーっと広がってきます。

スッキリと春の味わいに、、、ポチッラッキー
 

今宵の肴は、我が家のチャレンジレディばば様特製辛子マヨネーズで菜の花を和えて、春!

辛子マヨネーズついでに、和田浦の「道の駅WA・O!(ワオ)」で買ってきた鯨ハム。


72時間熟成、柔らかくて旨味成分が広がりますグッド


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
20:42  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【NIPPON】のこだわり

桜の花咲く季節・・・

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

桜の国、日本の焼酎。
桜樽貯蔵熟成酒3%使用の宝焼酎「NIPPON」。

裏ラベルが桜に富士山、なんとも日本らしいデザインである。
多国籍の方々のお土産にウケそうだ。

炭酸で割ってみた。
和が香る桜富士ハイボール!

ほのかに香る、桜。
​日本の春が感じられます。

でも3杯目はちょっと味を変えたいので、頂き物の「湘南ゴールド」を入れてみた。

絶妙な酸味と甘み。

ますます飲みやすくなる。

スッキリ爽やか!、、、で、ポチッラッキー
 

今宵、我が家のチャレンジレディばば様の言い訳「夕方に客が来てさぁ、中々帰らないから出来合いの手抜き餃子!」

大丈夫ですよー!餃子好きだし、たまにはゆっくりしてくださいなたらーっ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
19:53  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【神亀】 ふぐの子粕漬と共に・・・

日に日に暖かくなってきているようですが、朝晩はやはり暖房が欲しいわけで・・・

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

楽しい晩酌は、埼玉県蓮田市の神亀酒造「純米酒 神亀」を熱燗で熱燗

おー、きっくー!
五臓六腑にしみわたるー!
辛味がガツンとくる!

覚醒の一杯に、、、ポチッイヒヒ
 

今宵のツマミは、油与商店の「粕ふぐの子」。

しょっぱいけど、甘い。

口の中でしばらくなごませておくと、旨味成分がじんらりと。
一舐めに一杯。
こりゃ酒がすすむな、しびれるー、いやしびれませんたらーっ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:22  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【行事日前日は至福のコク】

1年前をプレとつけて、1日前をイヴと呼んで、行事を盛り上げようといろんな手を使いますが、明日はホワイトデー。
その前日だから今日はホワイトイヴ!?

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

また騒がしい一日になるのでしょうけど、今日はマッタリとお一人様で至極の刻、ならぬファミマ系「サッポロ ビアサプライズ 至福のコクビール

奥深いコク、余韻ある美味しさ!

まじ、これうまい。
鼻から抜けるホップが爽やかラッキー

至福のひと時に、、、ポチッ拍手
 

今宵のツマミは明日への準備、大丸東京駅限定の「Desiree(デジレー)&La feverie(ラ・フェヴァリ)」プレゼント

お渡しするものは責任もって味見しないとねー揺れるハート

甲乙つけがたい美味さ。
明日はホワイトデーの気配り営業かなイヒヒ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:15  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【山川光男君】と一緒。

ところで、山川光男さんって誰?

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

いつも楽しさと微笑ましさを提供してくれる、山形県酒田市の楯の川酒造
今回もラベル買いの「山川光男 2016 あき」。
 
熱燗でたしなむ熱燗
 
甘さが漂う中、スッキリと爽やかな口当たり。
旨い!
心、踊りますイヒヒ

明るい酒は健康的で、、、ポチッ拍手
 

今宵のツマミは、広島のふくびし「かき大将」。

ちょいと炙って、濃厚な味わいの後に残る甘み。
嗜みでは終わらないひやひや


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
19:19  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【大吟醸酒の酒粕クーベル】 陸奥八仙と共に

健康診断ってぇのは、バレンタインデーの後にするもんじゃないな!
貢ぎ物を頂きつつも、中々手を出しづらい日々・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

八戸のケーキ屋さん「ル・スゥブラン」が、陸奥八仙大吟醸酒の酒粕とホワイトチョコレートの組み合わせで作った「大吟醸の酒粕クーベルプレゼント

今回の貢ぎ物には驚かされました。
いただいたチョコレートで酒関係の多いこと。
まるでオレがただの呑んべぇと思われてるようだショック

まぁ一概に間違いとは言えないが、用意したお酒はもちろん八仙。
八戸酒造の「陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒」を探してきました拍手

いい香りだ。
フルーティながらキレがある。
たまらんらんイヒヒ

そして、皆からのメッセージは飲み過ぎないでね。

そりゃ無理やろー!、、、と、ポチッひやひや
 

酒粕の香り、甘過ぎない柔らかなホワイトチョコ、うまいラッキー

これは日本酒好きにはたまらないお味チョキ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:26  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【桜の宴】 バレンタインその後・・・

今日は健康診断を受けてきました。
大きな問題もなく?

いま何位かな?  人気ブログランキング

結果は数日後でしょうから、今宵は安心してアルコール解禁!
リハビリに軽めのアルコールは、アサヒビールの「クリアアサヒ 桜の宴」ビール

シトラ&カスケードホップを使用した、華やぐ春の香り、爽やかなコク。

まんまですが、春らしいふんわりとしたお味。

春、ですねー!、、、と、ポチッイヒヒ
 

今宵のツマミはその後のバレンタイン、当日ではなくその後も色々といただきもの。
ようするに本命ではないよ!という宣言でしょうけど。

その中からチョイス。
東京の商品なのに、なぜか徳島から送られてきた貢物・新宿高野「フルーツチョコレート」プレゼント

メロン、ストロベリー、レモン、、、ちょっとずつ楽しめる。
マンゴー味が好きかもラッキー


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:37  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【マスカット・ベリーA】 チキンのトマト煮と共に

もし頭の中がワインだったら・・・
やっぱり白よりは赤かなぁ。

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

そんなイラストが楽しい、まるき葡萄酒の「マスカット・ベリーAワイングラス

現存する最古のワイナリーなんだそうだ。

穏やかな渋みとありますが、あまり渋みは感じませんでした。
酸味も軽く、クセのない料理に合わせやすいワインでしょうか。

頭の中だけというより、全身がアルコールまみれの、、、ポチッショック
 

そんなワインに合わせて?
今宵、我が家のチャレンジレディばば様が用意してくれたのは、チキンのトマト煮。

適度な酸味と甘みが混ざり合い、旨味が増してる。
腕を上げたな、ばば様イヒヒ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:15  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) :