【桜の城】 かんかいと共に・・・

東京の桜が終わったと思ったら、あっという間に青森の桜が満開とか!?
​GWに弘前の桜が満開!という観光はなりたたなくなってしまったんでしょうかねぇショック

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

そんな弘前から先日、たくさんの貢物が届いたー拍手

ただお菓子類はちょうど帰って来てた芦屋の娘が全部持っていきやがった。
まぁオレとしてはこれだけ残れば問題ないが、弘前は六花酒造の「じょっぱりさくらラベルセット」。

弘前の桜をイメージした桜の城と桜の夜桜

今宵は、じょっぱり桜の城 純米酒!

華やかですー熱燗

弘前の桜を夢見て、、、ポチッイヒヒ
 

ツマミは開きかんかい。

懐かしいなぁ、かんかい。
マヨネーズと胡椒でいただいてみました。
やばい!旨い!、、、けど。
歯周病で悩んでいるオレには、かみちぎる勇気はないがひやひや

柔らかく、柔らかく・・・


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
20:38  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【たまねぎ日和】は春の喝采!

春!甘いか、苦いか、しょっぱいか?

いま何位かな?  人気ブログランキング

我が家の隣にある緑地に可愛いピンクの花が咲いた。
チャレンジレディばば様曰く、小梅!
どうやら自分で枝を植えて、勝手に名付けたらしい。
大きくなったらどうするんだろうかひやひや

そんな長閑な夜は、キリンビールの「キリン のどごし<春の喝采>」。

春の苦味を感じます。

苦味は百薬!ということで、、、ポチッビール
 

今宵のツマミは、亀田製菓 の「たまねぎ日和」。

サクサクのフワフワ!
なんて優しい味わいなんだろうラッキー


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:01  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【桜咲く、春の金麦】

長く楽しませてもらった今年の桜も、国際都市成田ではこの土日でハラハラと桜吹雪桜

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

季節のうつろいに、サントリー「桜咲く、春の金麦ビール

桜に飛行機。
デザインに飛行機を加えた意図はよくわかりませんが、散りかけた桜と飛行機。

ちょいと淋しい気もしますが、東北はこれから。
海外からもぜひ見に来てほしいものですラッキー

もちろん私もお忍びで、、、ポチッたらーっ
 

今宵のツマミは、太洋物産の「イタリアンピザチーズ」。
ちょいと酸味の効いたチータラ。
やめられない、とまらない、あっという間に・・・

今日、青森市では開花宣言が出されたような。
GWまでもって欲しいものですがひやひや

JUGEMテーマ:今日の晩酌
 
11:34  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【鈴鹿川と日光湯葉】

「わいは、どすべ・・・」
我が家のチャレンジレディばば様が冷蔵庫の前で慌てていた。
まぁ、いつものことではあるがひやひや

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

頂き物の日光揚巻ゆばである。

どうやら賞味期限が切れているようなのだ。
オレとしてはアルコールで流し込めば問題ないと思っているのだが!?

今宵は三重県鈴鹿市、清水清三郎商店の「鈴鹿川 吟醸」熱燗

香りたち、すっきりとした後味。
透明感があって旨い。

今日も一日お疲れ様ー!、、、的な、ポチッイヒヒ
 

もう一品はぶり大根。

どうやらブリも冷凍庫に眠っていたらしい。
まぁ美味ければ何の問題もないのだたらーっ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
19:29  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【黒の媚薬】と白濁

媚薬と白濁、何を思い浮かべるものでもないが・・・

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

先日、日本ビールの「赤濁」を飲んだので、今度は「白濁(Shironigori)ビール

風味豊かなきめ細かな泡立ち。
麦の香り立つ、優雅な味わい。

スッキリ爽やかな、、、ポチッイヒヒ
 

今宵のツマミは、頂き物の森八大名閣の本格焼酎トリフ入り「黒の媚薬」。

オレに何を期待してこんなものをプレゼント
長期熟成焼酎が香るビターなチョコ。

胸の奥がぽっと熱くなる、ぜラブラブ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:31  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【春そよぐ季節に・・・】


一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

桜咲く桜

ようやく千葉の桜も見頃を迎えましたが、先週末の天気はすぐれず。
​今日は久々に良いお天気でしたが、社内活動に付き外出できず。
今年は桜の写真があまり撮れそうもないですが、弘前にかけましょうかねぇたらーっ

そんな季節にキリンビール「一番搾り 春そよぐ」デザインパッケージ。

デザインで華やぐ己の味覚かなビール

春本番に、、、ポチッラッキー
 

今宵のツマミはQBBのチーズデザートベジ「キャロット&ゴールデンパイン」。

ふんわり華やぐパインの香り、人参の優しい甘み、春ですねー拍手


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:25  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【福寿】と共に海の幸

日曜日は我が家のチャレンジレディばば様のアッシー君として動き回る一日。
ホームセンターに行って、スーパーに寄って、、、「珍しくホヤが売ってたから」ひらめき

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

国際都市成田でホヤを食べる人がそんなに多いとは思えないが、東北の方が多いのだろうか?

海の香りが楽しいイヒヒ

こういう肴を出されると、とうぜん日本酒が欲しくなるわけで・・・
ノーベル賞晩餐会で愛飲されたという、神戸市東灘区は神戸酒心館の「福寿 純米吟醸」熱燗

フルーティな香り、ふくよかな味わい、もちろん旨い!
なんて優しい味なんでしょ。

ほんわか気分で、、、ポチッラッキー
 

肴足りないでしょ!というばば様の思いやりのもう一品、ヤリイカの刺身。

甘い!
飲み過ぎないでね!と釘を刺されたが、そりゃ無理というもので・・・


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
19:03  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【さくら Red Sweet Sparkling】 SATSUMAGURAと共に

国際都市成田も気温が上がり、場所によっては桜が見頃になってきたようですが、あいにくの雨模様小雨

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

静かに写真を鑑賞しております。

そんな夜は、先日娘が帰省した時に土産で持ってきた発砲清酒「さくら Red Sweet Sparkling」バー

大丸の創業300周年記念として、灘の酒蔵「櫻正宗」とコラボレーションのお酒。
赤米を原料にしたサクラ色で発泡したものなんだそうでございます。
甘味の中に少し酸味も効いる、ちょっと不思議な感覚のお味。

娘よ、いつもネタをありがとうよ!、、、感謝の、ポチッイヒヒ
 

今宵のツマミはいつかの貢物、パティスリーヤナギムラの鹿児島焼酎ボンボンショコラ「薩摩蔵」。

三岳とか、田苑とか馴染みの名前が並んでますが、中々その区別をつけるのは難しいなぁ。
できればコップ一杯分の焼酎が入ったチョコが欲しいなたらーっ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
19:34  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【無垢なチー!ヴァン ルージュ】

Chee!
なんか気軽に挨拶されたような感じではありますが。

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

フランスワインの「チー!ヴァン ルージュワイングラス

ん?

チーバル?ムーランルージュ?
と、勝手につなげて遊んでいます。

「力強いタンニンがチーズのコクを・・・」とコメントされていますが、クセの無いあっさりとしたワインに感じました。
チーズにピッタリのワインなんだそうです。

あえていうなら、無垢のように、、、ポチッひやひや
 

今宵のツマミは、KRAFTの「無垢」。
雑味のない、大人の熟成チェダー!味らしい。

もったりらチーズ?
濃厚な味わい、ワインがすすみます。


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:00  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【インドアで桜まつりー】

開花宣言はされたけど・・・

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

昨日の千葉、ソメイヨシノはまだ蕾状態でしたが桜

満開のアサヒ春限定「オリオン ドラフトビール 桜まつりデザイン」。

軽く、爽やか、そして華やかで!

気分は春うらら♪、、、の、ポチッビール
 

今宵のツマミはまだまだ続く貢物、白金のジェイズ「フェミニンショコラ」。

小さな愛、噛みしめますときめき

今週は温かくなるらしいし、いよいよ本番!?


JUGEMテーマ:今日の晩酌



 
21:05  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) :