【なんか文句あっか!?】 in 千葉市動物公園

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩は、ようやくモンキーゾーンを抜けジョギング

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

千葉市動物公園の家畜の原種ゾーン!

家畜ということでニワトリなんかもいるようですが、それは割愛させていただくとしてトナカイ。

立派な角でしたが、スヴェンのような愛嬌はありませんでしたけどひやひや
そしてお隣にはでっかいアメリカバイソン。

どうやら赤ちゃんが生まれたらしく、かいがいしく世話を焼いていました。

うっとりした赤ちゃんの目が印象的ハート大小

片やオス。

どうやらイクメンではないらしいです。
そんな時、メスのアメリカバイソンがオレに顔を向けた。

ほそっびっくり
美顔ローラーでも使ったんだろうか?

まるで人面魚的な人面牛?、、、恐怖の、ポチッショック
 

#なんか文句あっか と言ったとか言わなかったとか。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
09:08  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

【チンパンジーっ!】 in 千葉市動物公園

そんな目でみつめないで・・・

今日は何位かな?  人気ブログランキング

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩は、千葉市動物公園のチンパンジー!

それなりに広いスペースがあるのに、このチンマリ感がなごむ。

どこか物悲しい雰囲気なのは、やはりお一人様だからでしょうか。

表情が豊かで、見飽きませんでした。

何となく気脈が通じるようで、、、ポチッたらーっ
 
↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになります


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
18:00  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(1) : trackbacks(0) : 

【モンクあっかー?】 in 千葉市動物公園

いや、モンタありませんショック

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

威風堂々のゴリラ、オスのモンタであるひやひや

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩は、引き続き千葉市動物公園のモンキーゾーン!

眼光鋭く、睨みを利かせるその雄姿は迫力満点。

パワフルなナイスガイである。

壁一つ隔てたお隣には、ちょいとシャイなガール。

お名前は?って聞いてみたら、

小さな声で、ローラ!
ナイスバディである!?

いつまでも仲良く!、、、応援の、ポチッ拍手
 

その容姿に似合わず、とてもお茶目である。
まぁ抱きつかれたら困ったことになると思うけどたらーっ


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
08:24  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【モンキーゾーン】 in 千葉市動物公園

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩ジョギング

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

サル山でじっくりとニホンザルを観察した後は、モンキーゾーンをさらに掘り下げて!

さっきから「ホッホホッホ」と、大きな声で騒いでいるヤツはこいつだびっくり

フクロテナガザル、動きの速いこと速いこと。
愛敬があって、見続けていても飽きないラッキー

ちょっと振り返ってくれたのは、ワオキツネザルびっくり

カラフルなマンドリル。

実はお尻もカラフルたらーっ

時速50kmで走るというパタスザル、素敵なポーズ!

エリマキキツネザル、たしかに!

家族で一緒のアビシニアコロブス。

えっ、赤ちゃんが生まれました!?

まぁなんとも穢れを知らないというか、無垢なお顔立ち。
素直に育ってほしいものです。

ヒトも生まれたばかりの時は、お猿さんみたい!って言われますから、親近感がわきます。

千葉市動物園は楽しいぜー!、、、と、ポチッ拍手
 

モンキーゾーンだけでもまだまだ続く。
やはりこのシリーズも長丁場になりそうだひやひや
 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

07:24  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【サル山】 in 千葉市動物公園

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩ジョギング

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

都賀駅からモノレールで5分の千葉市動物公園である。

そのモノレール駅口から入ってすぐ目に飛び込んでくるのがサル山。

想像していた以上に、大きくて立派でした。

もちろんボス猿と思しき輩が天辺をとっています。

そして下々の者は、いろいろと気配りをしているのでしょうか。

辺りをキョロキョロと警戒しています。
その中に子ザル見る

なんともめんこいかぎり。
こっちでは歯の掃除でしょうか。

別の山では毛づくろいもはじまってました。

全体的にはのんびりと、過ごしやすそうな環境。
そんなことを思いながら眺めているオレをみて、サルは何を思う?

こんなところで時間潰してんじゃねーよ!

という憐れみの目で、、、ポチッショック
 

最近、純血種を守るために猿の駆除があったと聞いていますが、彼らは何も悪くないんですよねぇ。
どうしても人の手が入ると、物事が複雑化していくような気がしてなりませんポロリ


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
09:38  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【ハシビロコウを探しに・・・】 in 千葉市動物公園

シリーズ物のブログネタが途切れ、呑んべぇネタが増えてきた今日この頃・・・
先日、日テレのZIP!で動かない鳥「ハシビロコウ」が特集されていた。
近場で見れないかと探したみたらひらめき

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

行ってきました、立派な中年男子ご一名様が行く「千葉市動物公園」。

浮いていないか?と問われれば、周りはほとんどが小さな子供を連れたご家族様。

カメラをぶら下げて足早に歩き回るハードボイルド(仮)は、かなりなアウエー感。

でも、意外にお一人様のお嬢様が多いのには驚き。

そんなのどかな千葉動物公園。

実はわたくし、お初でございます。

都賀に住んでいた頃に開園してたらしいのですが、その頃は仕事が忙しく、すべて嫁にまかせていたという今なら離縁もの!?

みんないい表情を見せてくれている中・・・

やる気のないカンガルーひやひや

そして目的の眼光鋭いハシビロコウびっくり

13時半に入園して、閉園の16時半までたっぷり堪能させていただきました。

いやぁ面白かった、楽しかった。
いいのか悪いのか、あまり混んでもなく、じっくりと堪能させていただきました。

千葉動物公園、楽しいぜー!、、、応援の、ポチッ拍手
 

​お土産は当然ハシビロコウプレゼント

もちろんネタがこれだけで収まるわけもなく、、、後日、ゆっくりと続く!!


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



 
07:37  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【なんじゃもんじゃの神崎神社】 こうざき酒蔵まつり

神崎町に行ったら立ち寄ってみたい場所があった。
それは3月12日の「こうざき酒蔵まつり」で叶った。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

崎は消えているが「神崎神社」である。

神が残ってて良かった・・・

思っていた以上に小高いところにある。
もちろんバリアフリーじゃないので、急な階段を上る羽目になる。

拝殿で一礼した後、隣にある大木を仰ぎ見る。

この大木こそ、水戸光圀公が「この木は何というもんじゃろうか」と問われ、「なんじゃもんじゃの木」と言われるようになったという神崎の大樟である。

中々に興味深い!?

境内では寺田本家の「純米自然酒80 香取」がふるまわれていた。

もちろん私も何度かたしなんだことはあるが、日本酒独特の重さを感じたものだ。
これはこれで、クセになるのだが。

商売繁盛祈願!、、、の、ポチッ拍手
 

こうざき酒蔵まつり、来年もまた旨い酒を飲みに来たいものである。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:45  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【花婿から花嫁へ】 花嫁街道ハイキング総集編

南房総へ春を探しに行ったのは2月4日のことである。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

まぁ軽い気持ちで、早咲きの「抱湖園の元朝桜」を見に行っただけなのだが、せっかくなので花嫁街道ハイキングコースまとめ・・・

12時30分、花嫁街道ハイキング出発
ボクは花婿コースを歩き始めた。
   down
12時50分、黒滝到着。
水の流れるだけの静けさが心地よい。
   down
13時10分、金毘羅山山頂到着。
山頂に立った!と言っても121mだが。
   down
13時30分、見晴台到着。
山々の合間から覗き見える太平洋が青く輝いていた。
   down
13時50分、旧烏場山展望台到着。
旧とつくくらいだから、人手は入っていないらしい。
   down
14時、新日本百名山の「烏場山」(からすばやま)到着。
遠くに富士山、、、見逃してしまった。
   down
14時15分、第三展望台到着
展望所が多いのもこの花嫁街道の特徴ではないらだろうか。
   down
14時30分、見晴台(カヤ場)到着。
昼食をとりながら、30分ばかり小休止。
すんごく、気持ちいいです!
   down
15時20分、じがい水到着。
昔は水源があったらしいが、今は枯れているだけ。
   down
15時30分、経文石到着。
自然は摩訶不思議なものである。
   down
15時40分、第二展望台到着。
マテバシイ林が見どころ。
   down
15時45分、第一展望台到着。
展望できる場所ではなかったが、逆から歩いたらここで小休止といったところだろうか。
そして、16時、花嫁街道入口到着。

休憩を30分はさんだ約3時間半のハイキング。
普段ろくな運動をしていないオレとしてはかなり疲れたが、道はよく整備されていて、見どころも多く、楽しむことができた。

あれから約2か月、いまだ花嫁に出会ってないが・・・

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
この場を借りて、感謝の、、、ポチッ拍手
 

今度はどこを、誰と歩きましょうかねぇイヒヒ


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



 
08:27  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【第一展望台〜花嫁街道入口へ】 花嫁街道ハイキング12

マテバシイ林を抜け、「第二展望台」を過ぎて、豪雨で土砂が流されてでもきたようなV字的な道が続く・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

15時45分、第一展望台までやってきた。

鬱蒼と生い茂る樹木。

少しだけ切り開かれた空間。

残念ながら景色と呼べるものが見当たらなかったので、先を急ぐ。

花嫁街道の入り口までは残り1km。

急な坂を転げ落ちるように速足で歩く。
まさかこのことが後に、大きく影響するとは思いもよらず・・・

16時、花嫁街道入口到着。

この場所を出発したのが2月4日12時半、約3時間半の花嫁街道ハイキングであった。

ともかく無事で何より!、、、の、ポチッ拍手
 

さて帰り支度である。
この入口からJR和田浦駅までは約2.5km。
予定では16時31分の館山行きに乗りたいのだが、残り30分を切ってしまった。

急げ!って・・・
やばい腿が痙攣して、足がしびれてる、、、さぁ、じゅずじの運命やいかに!?


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:16  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【第二展望台】 花嫁街道ハイキング11

自然の驚異?「経文石」をさらに下る。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

すると、今までの山林と明らかに違う密林に出会う。

マテバシイ林というのだそうだ。

これだけ密集しているのは全国でも珍しいらしい。

そんなマテバシイ林を通り抜け、15時40分「第二展望台」に到着。

休憩できるようにスペースが開かれている。

ここまでくるとかなり下界も開けてきたように思える。

木の子。

 
マテバシイ林、不思議な空間に、、、ポチッグッド
 

急に足元が悪くなってきたというか、谷を歩いている気分に。

ゴールは間近、、、第一展望台へと続く


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
08:50  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) :