【大賀ハスまつりに行ってみた】 in 千葉公園

先週の土曜日、夕方から千葉で野暮用があったのでちょっとブラブラ・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

オオガハスが咲いていた。

ここは千葉駅から徒歩10分の千葉公園。

ちょうど「大賀ハスまつり」が始まっていた。

花の香りに誘われて、蓮華亭周辺へ。

湖面を覆う大きな緑の葉の中に、鮮やかなピンクの花。

でもハスはやはり、朝早く見に来るものだな。

きっと花開く、満面な笑顔を見ることができる。

こんな感じで・・・


オオガハスの妖精「ちはなちゃん」のように、、、ポチッひやひや
 

かといって、朝早くは苦手だもんなぁ。
夜を徹して飲み歩いて、朝帰りにでも寄ろうかイヒヒ


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:26  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(1) : trackbacks(0) : 

【おっ鳥だったり、じっ鳥だったり・・・】 in 千葉市動物公園

緊張感に欠ける草原ゾーンではありましたが、平和が一番!?

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

中年男子お一人様の千葉市動物公園おっ散歩、ラストは鳥鳥

園内にはゾーンをまたいでいろんな鳥が目につきます。
おっ鳥、うっ鳥、しっ鳥、じっ鳥、ねっ鳥、のっ鳥・・・

ホオジロカンムリヅル、冠がお洒落です。

ただ千葉市動物公園のサイトには「ホオジロカンムルヅル」?
タイプミスでしょうか見る

草原をさっそうと歩くハゴロモヅル。

シュッとしてて、気品があります。

そしてご存知、ベニイロフラミンゴ。

立ち姿が綺麗です。

とまぁ、ここまでは平和的ですが・・・

この目で睨まれたら足がすくんでしまいそうですが、ヘビクイワシ。

いかにも獰猛なエジプトハゲワシびっくり

威厳があるといえば、そうとも見えますが怖い。
威圧感がハンパないです。
負けないように、金網越しに睨みつけてやりました。

なんとも平和な一日の過ごし方!、、、に、ポチッ拍手
 

あらためて思う、動物園って楽しい!
そういえば上野動物園ではパンダの赤ちゃんが生まれたとか。
落ち着いた頃、一度行ってみないとならないですかねー。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:34  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【やる気なさそうなカンガルー】 in 千葉市動物公園

百獣の王「ライオン」に敬意を表し、単独アップしましたが・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

あらためて千葉市動物公園の草原ゾーン。

のんびりといえば、のんびりですが、かゆいの〜!と言いたげなキリン。

鼻を揺らしながら前後に足を踏みならしていたのはゾウ。

紋様あざやかなシマウマ。

そしてうつぶせに寝そべる、さもやる気のなさそうなカンガルーたらーっ

いいですねぇ、こんな奴が好きです。
バクは鼻をクンクンさせながら餌を探しているようですが・・・

バク、バク睡中?

いやいや笑顔?で出迎えてくれました。

あまりのベタさ加減に、ちょっと苦笑いですけど、、、ポチッイヒヒ
 

ヒツジの原種、ムフロンの角が立派だったのでズームでパチリ。

開放感たっぷりの動物たち・・・


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:42  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

【食肉目ネコ科ライオン】 in 千葉市動物公園

ちょっと年老いてしまいましたけど、元気な姿の風太くんに会えた喜びの後・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

おっと、ここは千葉市動物公園の進学塾「京葉学院ライオン校!?

お山の大将と言えばサル山の方がお似合いだが、我ら王者!?

王者と言えば、弘田三枝子の「ジャングル大帝レオ」の曲が思い浮かぶ、そんな世代。
輝くたてがみるんるん
とどろくいなずま嵐をつらぬくるんるん
白い獅子レオるんるん

なるほど、輝くたてがみに百獣の王あくびびっくり

なんとも贅沢な広き敷地。

物事に動じない凛々しいお姿。

やはりライオンは威厳がありますな。

できれば走り回ってほしかったかな!、、、ちょいと残念な、ポチッたらーっ
 
↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず応援のポチッと


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
08:16  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【風太くん!?】 in 千葉市動物公園

孫ができたら子ども動物園も悪くないなと思いつつ、いつになることやら・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

あらためて気づく、想定以上に千葉市動物公園は広い!

レッサーパンダ舎である。

千葉動物園のレッサーパンダといえば、元気に立ち上がる姿が印象的だが・・・

どうやらご子息?は、ちょっとお疲れのご様子。

まぁ寝る子は育つといいますから、そっとしときましょう。
肝心の風太くんは?

個室で悠々自適な生活をしているようです。

颯爽としたこのお姿、ただし老齢により立つことは無くなったとか。
ただし貢献度ははんぱないですから、記念写真用にこんなものがありました。

立派な中年男子お一人様が一緒に写ることは無かったですけど

風太おじいちゃん、おつかれさまー!、、、な、ポチッラッキー
 

あの一連のブームはすごかったなぁ!とあらためて思う。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:53  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

【ふれあいの子ども動物園】 in 千葉市動物公園

こわもてのアメリカバイソンに睨まれてしまった、立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩ジョギング

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

そそくさと逃げ入ったのは千葉市動物公園の子ども動物園。

ここには獰猛な動物はいませんから、安心してそばに寄れます。

ずんぐりむっくりとカピパラ・・・

葉を食べる姿がかわいいプレーリードッグ・・・

カラフルなインコ・・・

でもこうしてカメラを構えているお一人様を家族連れはなんと見るか。

まさか不審者には見えないと思いますが、お子様にはカメラを向けないようにしたつもり。

不思議そうな顔を向けてくるペンギン・・・

決して悪者ではありませんから!

なんとなく場違いなゾーンに挙動不審の、、、ポチッひやひや
 

孫でもできたら年間パスポートだなチョキ


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:56  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【なんか文句あっか!?】 in 千葉市動物公園

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩は、ようやくモンキーゾーンを抜けジョギング

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

千葉市動物公園の家畜の原種ゾーン!

家畜ということでニワトリなんかもいるようですが、それは割愛させていただくとしてトナカイ。

立派な角でしたが、スヴェンのような愛嬌はありませんでしたけどひやひや
そしてお隣にはでっかいアメリカバイソン。

どうやら赤ちゃんが生まれたらしく、かいがいしく世話を焼いていました。

うっとりした赤ちゃんの目が印象的ハート大小

片やオス。

どうやらイクメンではないらしいです。
そんな時、メスのアメリカバイソンがオレに顔を向けた。

ほそっびっくり
美顔ローラーでも使ったんだろうか?

まるで人面魚的な人面牛?、、、恐怖の、ポチッショック
 

#なんか文句あっか と言ったとか言わなかったとか。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
09:08  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【チンパンジーっ!】 in 千葉市動物公園

そんな目でみつめないで・・・

今日は何位かな?  人気ブログランキング

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩は、千葉市動物公園のチンパンジー!

それなりに広いスペースがあるのに、このチンマリ感がなごむ。

どこか物悲しい雰囲気なのは、やはりお一人様だからでしょうか。

表情が豊かで、見飽きませんでした。

何となく気脈が通じるようで、、、ポチッたらーっ
 
↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになります


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
18:00  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【モンクあっかー?】 in 千葉市動物公園

いや、モンタありませんショック

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

威風堂々のゴリラ、オスのモンタであるひやひや

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩は、引き続き千葉市動物公園のモンキーゾーン!

眼光鋭く、睨みを利かせるその雄姿は迫力満点。

パワフルなナイスガイである。

壁一つ隔てたお隣には、ちょいとシャイなガール。

お名前は?って聞いてみたら、

小さな声で、ローラ!
ナイスバディである!?

いつまでも仲良く!、、、応援の、ポチッ拍手
 

その容姿に似合わず、とてもお茶目である。
まぁ抱きつかれたら困ったことになると思うけどたらーっ


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
08:24  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【モンキーゾーン】 in 千葉市動物公園

立派な中年男子お一人様の動物園おっ散歩ジョギング

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

サル山でじっくりとニホンザルを観察した後は、モンキーゾーンをさらに掘り下げて!

さっきから「ホッホホッホ」と、大きな声で騒いでいるヤツはこいつだびっくり

フクロテナガザル、動きの速いこと速いこと。
愛敬があって、見続けていても飽きないラッキー

ちょっと振り返ってくれたのは、ワオキツネザルびっくり

カラフルなマンドリル。

実はお尻もカラフルたらーっ

時速50kmで走るというパタスザル、素敵なポーズ!

エリマキキツネザル、たしかに!

家族で一緒のアビシニアコロブス。

えっ、赤ちゃんが生まれました!?

まぁなんとも穢れを知らないというか、無垢なお顔立ち。
素直に育ってほしいものです。

ヒトも生まれたばかりの時は、お猿さんみたい!って言われますから、親近感がわきます。

千葉市動物園は楽しいぜー!、、、と、ポチッ拍手
 

モンキーゾーンだけでもまだまだ続く。
やはりこのシリーズも長丁場になりそうだひやひや
 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

07:24  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) :