【今さらですがパイポ】

2020年の東京オリンピックに向けて、ますます愛煙家にとっては肩身の狭い思いにかられそうだ。
そして周囲のメンバーも禁煙している人が増えてきた。
そうなると、喫煙できる居酒屋でも気が付けばタバコを吸うのはオレ一人という状況に陥るケースが多くなる。
断りを入れれば、気にしませんよ!と気遣ってはくれるものの・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

あのパイポの進化系マルマン「電子パイポ」、オレはちょっと高めの「電子PAIPO EX」。

タバコを吸ってもいいですよ!と言ってくれても、迷惑をかけることは必須。
A型の小心者としては周りの目が気になるわけで、かといって煙草モドキのアイコスに切り替えようとも思わないわけで、試行錯誤の結果
何しろ「煙草」って、ずっと昔から草を燃やす。
​あんな得体のしれない・・・

蒸気の煙はでるけど、電子タバコではない。
あくまで、電子パイポ。

何が違うかって?
電子タバコはニコチンを吸収するが、電子パイポはニコチンもタールもない「私はこれでタバコをやめました」の禁煙用。
もちろん禁煙するつもりはさらさらなく、あくまで節煙というか、その場しのぎというか。

少しだけ思いやりの、、、ポチッひやひや
 

もちろん、火種から服が燃えることもない冷や汗


JUGEMテーマ:日記・一般


 
15:06  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(0) : 

【黒毛和牛はちょっとNARABI】 逃北飲みだオレの旅番外編

青森県七戸町の金子ファームの並木にちなんだ手づくりジェラート店「NAMIKI(ナミキ)」、そして・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

NAMIKIの並びに建つのが、その名もずばりレストラン「NARABI(ナラビ)」。

私は好きですよ、こういうのイヒヒ

店内は明るくカジュアル。

ちょっとした遊びもオジサンの心をくすぐる。

国際都市成田からの旅人はせっかくだから、ちょいと奮発して黒毛和牛サーロインステーキディナー

焼時間が少々かかりますが・・・

美味いものを食べるのになんのためらいもありましょうか。
むしろ待ち時間があった方が、美味しく感じますしラッキー

ミディアムな焼き上がりは柔らかでジューシー!

あぁ、ビールが飲みたい。
残念ながらアルコールは提供されてないらしく、ここはグッと我慢の子。

他のメンバーさんは、季節限定の牛すき焼きごはん!

色々と悩んだご様子ですが、ナラビごはん!

そしてこれまたちょいと贅沢に熟成ステーキ!

どれもまぁ美味しそうです。

久々に重量感のある肉を食べたーって感じで楽しいランチタイム。

NARABI様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

企画してくれたのりだ〜様、前日の疲れを引きずりながらも、遠くまでご案内いただきありがとうございました。
もちろん次、お花見企画も楽しみにしております。
またよろしくー楽しい
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
07:46  Posted by juzji
嗜好品 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【NAMIKIでジェラート】 逃北飲みだオレの旅番外編

2月26日、青森県七戸町の「金子ファーム」にやってきた。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

その場内には立派な並木道がある。

だから「NAMIKI(ナミキ)」。

手作りジェラートが食べられるお店である。

何も冬場にわざわざ冷たいものを食べなくても・・・

店内はかなり温かいのである。
しかも遠い中、大勢のお客さんが並んでいた。

季節のジェラートを悩んだが、某闇情報により定番?のブルーベリーとチーズをチョイス。

なめらかで濃厚、でも後味さっぱり!

NAMIKI様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、、、、ポチッ拍手
 

えーと、NAMIKIの並びにある建物は、、、何だろうか?


JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:26  Posted by juzji
嗜好品 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【絶景のカヤ場でランチ】 花嫁街道ハイキング8

12時半に出発した花嫁街道ハイキング、約2時間かけて「第三展望台」を通ったところでそろそろ疲れもピークショック

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

14時半、急に開けた場所にたどり着く。

この場所こそ、皆が絶賛する「見晴台(カヤ場)」である。

どうよ、この開放感。

そして眺望。

おにぎりを転がすと、勢いよく転がっていきそうな、ちょっと怖い斜面でもあるが・・・

ようやくのランチは、道の駅WA・O!(ワオ)で買っておいた南房総和田浦名物「くじら弁当」。

お昼時ならたくさんのハイカーが休憩しているのだろうが、この空間にお一人様。
絶景ポイントでゆっくりと味わう。

鯨の竜田揚げ、自然の中で食べるお弁当は美味しい、

鯨のカツ、柔らかくて旨い。

絶景の独り占めに、、、ポチッ拍手
 

お腹もいっぱいになったし、疲れてるし、ひと眠りするか、タクシーでも呼びたいところだが・・・

一休さんからの、、、じがい水へと続く


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:49  Posted by juzji
嗜好品 : comments(4) : trackbacks(0) : 

【食べられるピコ太郎】 青森土産でPPAPクッキー

逃北飲みだオレの旅2017冬」の帰り、土産を買った。
青森には何度も旅をしているので、今更目新しい土産も・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

サンタプラネットが企画した、食べられるピコ太郎「PPAPクッキー」拍手

売店のお嬢さんに撮影を頼んだのだが、思いっきり笑われたひやひや
挨拶が遅くなりましたが、私がじゅずじです!

ピコ太郎自身は千葉出身らしいので、これはやはり青森出身の古坂大魔王つながりか?

チョコペン付き!

遊び心がたっぷりなわけですね。

ネタ好きの者としては外せない一品で、、、ポチッイヒヒ
 

飲み物はノンアルコール週間につき、坂田城跡梅林の梅さんの店で買った梅ジュース。

三倍に薄めて、ごくっ!
甘みも感じられるうまさかなラッキー


JUGEMテーマ:お菓子


 
19:28  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【美健康茶でノンアルコール週間】

諸事情に着き、ノンアルコール週間はやはり口寂しいわけで・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

香ばしさ引き立つアーモンド入り!
もっとソフトなイメージだったけど、思っていたよりパリッと食感。
アゴも鍛えられる、かも。

京都薬膳ダイニング「祇園膳ぜん」のオリジナルブレンド薬膳茶・美健康茶と共に。

ジャスミンの香りが爽やかな一品拍手
糖尿病、高血圧症、動脈硬化の予防、中性脂肪抑制、、、美白、美肌。

それとなーく健康的に、、、ポチッイヒヒ
 

無駄な努力とは呼ばせないパンチ


JUGEMテーマ:飲み物


 
17:02  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(1) : 

【のんある気分】 負けられない戦い2017

人は言う!
無駄なことはするな。
今さらどうする。
普段の・・・

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

サントリー、ノンアルコール飲料「のんある気分」 〈白ワインテイスト〉ワイングラス

酸味が効いて、スッキリとした味わい。

カンゾウ君にも週休二日。
もちろん無理な残業などさせてはいけない。

と、心に誓うのだが、どうしてもオーバーペースになってしまう。
そうなると気がかりなのが、年に一度の健康診断。
 
ということで、カンゾウ君には今日より1週間の有給休暇を与えたいと思っています。

非常に心苦しいところではありますが・・・
決して、誘わないで下さい!と、、、せつに、ポチッショック
 
 
今宵、我が家のチャレンジレディばば様のひと手間は「でっかいシイタケがあったんで、丸っとバターで焼いてみた!」

ジューシーで旨いイヒヒ

グッとこらえて、ノンアルコール!
 

JUGEMテーマ:飲み物


 
20:58  Posted by juzji
嗜好品 : comments(4) : trackbacks(1) : 

【ふかうら雪人参サンドで旅立ちの朝】 逃北飲みだオレの旅2017冬

2月25日早朝、国際都市成田を出発電車

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

南房総は春満開で、成田も穏やかな朝、そんな中でわざわざ寒さが厳しい雪国に行かなくてもいいものを。

そう、それは新年が明けた時のことである。
「TEAMバルる2017冬の陣は、あおもりバル街に参戦予定です!」というメッセージ。

ついにオレにもオファーがきたか!?

そう、弘前のひろバルは何度となく足を運んだが、あおバルは初めて。
しかも、夜の青森市内を巡るのは何年ぶりであろうか。

期待を胸に、東北新幹線はやぶさで「行くぜ、東北。」新幹線

朝食は、食べ歩きの長い一日であろうことを考えて、軽めに「サンドイッチハウス メルヘン」の見た目も綺麗なふかうら雪人参と、ビーフがたっぷりなパストラミビーフ。

色鮮やかな「ふかうら雪人参」のサンドイッチ。

シャキシャキと小気味良い音。
深い甘みが旨味ラッキー

飲み物はもちろん朝から飲み倒れ、フランスワインの「Agneau Blanc(アニョー・ブラン) 白ワイングラス

とても爽やか。
酸味のバランスも良い。
朝は優雅に・・・

仙台を越えた辺りから雪は目立つものの、青空はちょっとまぶしい。

旅の出だしは上々グッド

こうして、逃北飲みだオレの旅は始まり始まりー!、、、の、ポチッ拍手
 

そして東京駅を離れて約3時間、雪深き新青森駅着。

青空だった天気もどこへやら、なんと雪が降り始めたショック

しかも風が・・・
まさかの展開、嵐を呼ぶじゅずじはいよいよ青森市内へ、、、馴染みの店で昼食へGO!


JUGEMテーマ:旅行


 
07:45  Posted by juzji
嗜好品 : comments(2) : trackbacks(1) : 

【お弁当タイム】 in 吾妻山公園

1月21日の湘南二宮町、吾妻山公園である。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

その日は富士山と菜の花と青空と・・・、見事であった。

暖かな日差しの中、そよぐ風が気持ちよく、時間も忘れて景色を眺め続ける。

そんな中、忘れてはならないのがお弁当。

去年登った時は何の情報も持たず、下山してからどこかランチでも?と思ったが、思っていた以上に気持ちのよい場所だったので、今回は登る前にお弁当をゲット。

ちょうど「吾妻山菜の花ウォッチング」期間ということで、駅前の観光協会で特売をしていたのだ。

これがまた彩り豊かで、しかも適量。

遮るもののない中、遠くをみやりながらいただくお弁当。

ゴージャス、このうえないラッキー

超満足の、、、ポチッ拍手
 

海の近くにお洒落なお店があるらしいのだが、中年のおっさん一人でビール片手にナイフとフォークというイメージがどうもしっくりこなかったので断念たらーっ
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
06:33  Posted by juzji
嗜好品 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【旅立ちは冬日和】 逃北飲みだオレの旅

12月3日(土)、旅の時間としてはちょっと遅めの出発。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

その日は朝から快晴、東京スカイツリーもくっきりと映り込むほどの旅日和である晴れ

ワクワクしながら乗り込んだ東北新幹線新幹線
もちろん、東京駅で弁当を仕込むのも忘れてはならない。

今回はちょっと豪華に、奈良県吉野郡は笹八の彩り寿司「冬日和」。

天晴な旅立ちを喜んでくれるようなゴージャスなお弁当である。

合わせたお酒は、あきる野市の野崎酒造「東京駅 喜正 純米酒」熱燗

フルーティで食事にもよく合いますラッキー

逃北飲みだオレの旅、まずは東京駅から、、、ポチッチョキ
 

ほんまに良いお日和でございました。
長旅もこうして楽しむと、あっという間に岩手山・・・

さてさて、呑んだくれの旅はスタートしたばかり。


JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:29  Posted by juzji
嗜好品 : comments(2) : trackbacks(1) :