【ちょっと良き日のご褒美は素敵な音楽を聞きながら・・・】

今日は久々の対面営業活動!
しかも、今どきの新規開拓!
初対面の動悸、息切れが激しく!

 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

とりあえず無事終わって街をぶらついていての衝動買いは、milet(ミレイ)のファーストフルアルバム「eyes」♪

 

CMで流れていて気になっていたんですよねぇ。
低音も中音も高音も、とてもバランスよく、すんなりと耳馴染み。


そんな芸術の秋に酔いしれて、今宵は「キリンウイスキー 陸」。


香りはなやか!
コクゆたか!


あまり期待してなかったけど、これ旨いな。
アルコール50%なのに柔らかさを感じる。


ウイスキーの新大陸に上陸の、、、ポチッ!

 

今宵のツマミはみそ漬処香の蔵による「黒胡椒クリームチーズのみそ漬」。


ビール、ブランデー、ウイスキーに!って、酒飲みにはたまらんツマミ。

コッテリ濃厚ながら、ピリ辛でスッキリ!
こりゃ、うめー。


生ハムで包んでみたら、甘味も増すような。


なんて、贅沢な一日なんだ!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

21:00  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

【アメリカンハニーを飲みながら、打ち上げ花火・・・】

今日も30度超えの国際都市成田。
外出には危険を感じたので最小限に抑え、早い時間にカーテンを閉め切って、エアコンをガンガンかけて・・・

 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

録画していたアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」。


この手のアニメはあまり見ないのですが、春に出かけた「飯岡じゅず路散歩」で興味を惹かれ。


ファンタジーだねー
曲のフレーズは知ってましたけど、主題歌の「打上花火」はDAOKO×米津玄師!
耳馴染みのいい曲だ。


そんな映画を観ながら、バーボンウイスキー「ワイルドターキー アメリカンハニー」。

ハニーというからには甘味も感じるんだろうなぁ、位に思って一口含んでみたら・・・


ハニーフラッシュみたいに甘い!
まじ、甘い!
アメリカ菓子くらい遠慮なく甘い!


まっ、甘き人生のハードボイルド(仮)にはピッタリな酒だが。


甘い甘い青春の恋心に、、、ポチッ!


今宵のツマミはヤガイの「スパイシーカルパス」。


人生のスパイスには、ちと不足かと。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

18:48  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

【ラブなサイケで宝山純米】

コロナ禍、どう経済を回していくのか?
なかなか舵取りが難しいようですが、来週からの「Go To トラベルキャンペーン」で移動する人が増えた状況でどういう変化があるのか?
そんな壮大な実験で見えてくるものがあるんでしょうねぇ。
どちらにしても、ワクチンが出来ない限り、不安を抱えたままでソロリソロリと。


私目、旅の予定はいったん白紙ですが、旅に出るなら用意は周到に・・・

 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

ドライブのお供は、LOVE PSYCHEDELICOの4枚組アルバム「Complete Singles 2000-2019」をギュッと詰め込んだ、じゅずじのお勝手選曲CD♪


耳馴染みの曲をまとめて、タイトルには「´(ダッシュ)」つき。
まぁ大した意味はありませんけど。


01.Lady Madonna 〜憂鬱なるスパイダー〜
02.Your Song
03.Last Smile
04.Free World
05.My Last Fight
06.Fantastic World
07.Shadow Behind
08.It's You
09.Beautiful World
10.Love Is All Around
11.Might Fall In Love
12.Low
13.ノスタルジック '69
14.Wasting
15.O
16.Together
17.Help!
18.Good To Me


これでいつでもどこへでも出かけられる!?


そんな準備万端な夜はスタイリッシュな"ひと飲み酒シリーズ"から、宝山酒造の「たからやま 純米酒」。


見た目が大事。
しっかりとコクを感じます。


"トラベル"が"トラブル"にならないことを祈って、、、ポチッ!

 

今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様の新作、梅と紫蘇の肉巻き巻き。


夏バテ防止だねー!
日本酒にも合います。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

19:05  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

【古代ロマンに思いをはせて大賀ハス】 in 千葉公園

鬱陶しい梅雨時期でも可憐なピンクの大輪。
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

今年も行ってきました、千葉公園の蓮華亭とハス池。

今年はコロナの影響で「大賀ハスまつり」は中止となりましたが、季節になれば花は咲くわけで。

確かに賑やかさはありませんでしたが、その分花とは向き合えていたのかなと。

夕方に行ってみたのですが、その時間でも人の波が途切れることなく、たくさんの方がレンズを向けていました。

激写!

約2000年前の古蓮と推定され世界最古の花、大賀ハス!

今年も見事な花を咲かせていました。
 
古代ロマンに思いをはせて、、、ポチッ!

↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず応援のポチッと!
 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:39  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

【先生、それってマジっすか・・・】 人生って、、、そんなものさ(33)

軽いノリで、紹介された病院に行ってみれば、、、まさかの緊急入院?(第32話)


本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

腰の痛みは継続しているわけじゃなく、妻はいたって元気だったのだが。
 
とりあえずの検査入院。
ちょっと病院でリフレッシュ気分!
そんなノリだった。

検査があれば、結果がわかる。

ご主人、こちらへ!と一人呼ばれた医務室。

実は・・・

軽いレベルどころか、腎臓がんで早々に手術が必要だと。
しかも余命三か月。
まさに想定外のことである。

その時に頭に浮かんだのはテレビドラマの1シーン。
家族の前で告知する医者。
聞き終わった瞬間、慟哭し泣き崩れる家族。

だからオレは言った。

先生、この場面でオレ一人だけで聞いてもいいものでしょうか。
ドラマだと家族全員が揃ったりして・・・

ただただ茫然な時の流れに、、、ポチッ!


結果を聞く前に妻は言った。
「もしも重い病気でも言わないでね。頑張れなくなっちゃうから・・・」
そんことを聞いていたオレは、どう告げようか悩んでいた。

ウソをつくのが下手なオレが、、、事実を語りたくていられないに続く!
 

 人生って…そんなものさ 第1話
 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
13:49  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

【ブルーな夜は流氷ドラフト】 オレ様流新生活様式

久々にランチ外食したら、隣には赤ちゃんをあやす主婦連の集い。
その中に1歳の誕生日を迎える男の赤ちゃんがいた。

オレの顔を見て、にっこりとほほ笑む。

普段は泣かれてばかりいるので、その対応にとまどった。
近づいてきたので抱き上げても泣かない。

これって、もしかして・・・
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

凍った心に一筋の温もり、網走ビールの「流氷DRAFT(ドラフト)」。
 
深みのあるブルーが特徴のビール。
華やかながら、スッキリとした味わい。

ひょっとしてその子は自分のおじいちゃんと間違っているのか?
そう、オレもそんなお年頃。

じゅず爺と呼ばれて、、、ポチッ!


そんな思いの夜は貢物。

ハートがいっぱい!

この中に、ほんまの愛はあるんか!?
 
近寄ってくるんだから仕方あるまい、ソーシャルディスタンス!
赤ちゃんと抱き上げたけど、抱き寄せることはしない。
もちろんマスクは必須だ。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
20:51  Posted by juzji
もの想い : comments(2) : - : 

【密にならずとも笑顔を絶やさぬエスト!】 オレ様流新生活様式

裏千葉「エスト!プロッシモ(EST!Prossimo)」が再開したという噂を聞きつけ、お邪魔したのは・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

6月8日のこと。

そういえば禁煙になってから初めてだった。
時代の流れとは言え、仕方あるまい。

しかもコロナ禍、A型の喫煙者は感染率も高く重症になる割合も多いとか。
ますます肩身が狭くなる。

もっとも、A型の多い日本で感染数が低いのはよくわからないが。

ソーシャルディスタンス!

店内はコロナ対策が施され、密にならずとも笑顔を絶やさず!

そんな工夫が随所に。

お薦めのイタリアワイン「MALVASIA BIANCA DEL SALENTO IGP(マルヴァジア デル サレント)」でスタッフさんの労をねぎらいながら・・・

いやぁ、開放感に踊らされながら週初めからたくさん飲みました。

自粛モードのせいで言葉を発することが少なく、日本語がうまく発せなくなったのに微かな驚き。

それを他人様は、酔っ払い!と言うのだそうだ。

いろんな話をすることで見えてくる光。
ボヤっとしていた思いが、徐々に形になり始める。
言葉、直接会話することの楽しさをあらためて知った夜のお話。
 
エスト!プロッシモ様、大変楽しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ!


いろんな話をしたはずなのに、楽しかったという記憶しか残らない。
これを他人様は、ただの酔っ払い!と言うのだそうだ。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:22  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - : 

【昭和の営業マンには辛すぎる、アフターコロナ・・・】 オレ様流新生活様式

靴をすり減らし、足で稼ぐ昭和の営業マンとしてはかなり厳しい時代になりそうだ。
近くまで来たので!とか、ご機嫌伺いに!とか、何か仕事ありませんか?とか、不要不急の対応は難しいかもしれない。
何しろ相手はテレワークだったり、必要ある打合せ以外は出入り禁止とか言われている。
これからは、意義ある情報を流したり、商材を作ってユーザーから声をかけてもらうしかないということではないだろうか。
そういう発信をしないと、新規ユーザーも取り込めないということだろうなぁ。
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

WithコロナからAfterコロナでどう変わる!?

これは我が社だけではなく、飲食店も同じだろうなぁ。
団体行動が制限され、夜の街を店探ししながらうろつくことがなくなる。
行ってみたい店、食べてみたいものなど、ピンポイントな情報が求められる。
としたら、イベント参加や情報の配信、"ともだち"のつながりなどが重要になるんだろうなぁ。

あっちをフラフラ、こっちをウロウロしながら、新規開拓していた時代が懐かしい。
"無駄も経済"なんていう言葉は死語になるのかもしれない。

ということで、マニュアル制作に携わって35年「デジタルドキュメントパートナー NA-MU」の商材をまとめてみました。
DTP業務はもちろん、多言語翻訳、文書の電子化からテキスト入力まで、幅広く対応させていただいております。

興味のある方は電話でもメールでもぜひお問い合わせください。
足で稼ぐ昭和の営業マンが直接訪問させていただきます!

と、一仕事終えた夜は岡山県のお酒、辻本店の夏酒「GOZENSHU9(NINE)ブルー・ボトル」。
これ、純米酒なんだねー。
オシャレすぎて、思わず手に取ってみた、いわゆるジャケ買い!

当たりです。
なんの引っ掛かりもなくススーッと喉を通り抜けれる透明感。
酸味を感じながら、爽やかでスッキリした味わい。
 
旨味充実な、、、ポチッ!


今宵のツマミは、成城石井の「ピザ風味炙りチーズ」。

絡みつくようなネットリ感。
お口の中でネットリとスッキリのコラボ!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
20:45  Posted by juzji
もの想い : comments(2) : - : 

【スマホ騒動だった一日・・・】 オレ様流新生活様式

今日は特に予定もなく平穏な一日になるはずだった。
もっともコロナ以来、ほとんど営業の出番はないのだが・・・

今朝、スマホに充電しようとパソコンにつなげた。
すると"OSのバージョンアップ"というコメントがあったので、そのまま進めたら最後にエラーメッセージ。
それとともにスマホが固まった。
交換したばかりの"iPhone SE 第2世代"、何度かリセットを試すも電話もできない。

まずい!
かなり、まずい!
誰とも繋がれなくなる。
ひょっとしたらデートの誘いもあるかもしれない、のに・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

一縷の望み。

こういう時のAppleサポート!
状況をポチポチしていたら、Apple IDにパスワード!?
記録というか、記憶が無い。
次々にエラー。
電話番号を見つけてリモートにこぎつけたものの、やっぱりID&パスワード。
パスワード変更するにもスマホが固まったまま。

とりあえず、お近くの正規サービスプロバイダで見てもらってください!

待つこと20分、立ち上がりました、、、ん?
 
朝から大騒ぎして、夕方に機嫌を直したiPhone SE。
心労を重ねた夕方はそのまま直帰して、超スッキリな「サントリーブルー」。

外は真夏日、心中は冷や汗、大汗をかいた一日でございました。

仕事に影響が無かったのがせめてもの救い。
というか、仕事はいづこに?、、、ポチッ!


立ち上がったスマホを見て愕然。
誰からも連絡が無かった。

今宵のツマミは我が家のチャレンジレディばば様の究極の一品、まんまキュウリ!
早すぎて準備できてないから、とりあえず味噌なめてて。

どうやらスマホはiTunesと相性が悪かったみたい。
 

JUGEMテーマ:日記・一般

19:52  Posted by juzji
もの想い : comments(2) : - : 

【富士の頂に立つ・・・】 オレ様流新生活様式

今年こそ富士山に行ってみたいと思っていたのだが、コロナ騒動で登山道は閉鎖
他県をまたぐな期間ということで、"津軽富士"にさえ行けやしない。

ならば・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

都内千駄ケ谷にある「鳩森八幡神社」。

県はまたぐけど、首都圏チームなら大きな問題でもあるまい"ONE TEAM(ワンチーム)"だし!

本堂にご挨拶した後、振り返ってみれば。

いわゆる富士信仰というヤツだ。
山道は細く険しく曲がりも急、頂上には富士山の溶岩がおかれ、なかなかに険しい。

ということで奥宮。

初登頂成功・・・

時世がら疫病退散!祈願の、、、ポチッ!


裏手に将棋会館がありました。
普段ならじっくりと周りも散策するのですが、目的を持っての新しい生活様式!
 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
16:45  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : - :