【カレッタイルミネーション】 イルミネーション2017

師走ともなれば、営業活動が深夜にもおよぶわけで、それなりに辛い日々を送る営業一筋、私が”じゅずじ”でございます。
その日は新橋駅近くで情報交換のため早めに行ったのだが、1時間待ちともなればしかたあるまい・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

カレッタ汐留。

一面青の世界である。

この日もたくさんの人出でしたが、皆さん無言でシャッターを切っている。
もちろんボクも語る相手はいませんから、レンズ越しにただただ眺めるだけですけど。

そんな時間を過ごしていたら、ナレーションと共に突然ショーは始まった
ディズニー 映画「美女と野獣」のシーンをイメージしてるんだそうでございます。
映画は観てませんけど、煌びやかな世界感。

真実の愛、カップルには絶好のシチュエーションでしょう、きっと。
ボクは遠くから眺めるだけでしたけど。

カレッタイルミネーション、今年も素敵!な、、、ポチッ拍手

動画を撮るためにずっとカメラを上に掲げていたら腕がしびれた。
カメラマンってかなり体力がいるんだと実感。

と、その時・・・
女性から声をかけられた。
まさかこんな場所で声をかけられるとは思いもよらず、かなり動揺してしまった。

「すいません、写真撮ってもらえませんか・・・」

まぁ、よくある話だ。
 

 
07:52  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【新橋SLは海賊船】 イルミネーション2017

12月、巷ではどこもかしこもクリスマスイルミネーションでキラキラしているわけですが、心の靄はいまだ晴れず。
 
一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

そんなサラリーマンも行き来する、ここはJR新橋駅西口SL広場

いつものごとくテレビ局がサラリーマンを引き留めてはインタビューしている18時過ぎ、SLが「シュー」っと白い噴煙を噴き上げる。

新橋イルミネーション、今年のテーマは「海賊船」なんだそうでございます。

どうみても海賊には見えませんが、ちゃんとテーマがあったんですねぇ。
いつも同じようにしか見てませんでした。
中々迫力があって楽しいイベントでございます。

新橋イルミネーション!、、、お見事様な、ポチッ拍手

ところで・・・
待ち人来たらずショック

そうそう、平日の夜にSL写真を撮りにわざわざ新橋に来るはずもなく、夜の営業活動がどうやら遅れるらしい。

しかも1時間待ちともなれば、汐留付近に足を伸ばすのはしかたあるまい。
何しろ見どころがたくさんあって、、、只今調整中につき後日また!
 
 
08:05  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【バカラの輝き!は恵比寿ガーデンプレイス】 イルミネーション2017

千葉の紅葉は見頃が続いているようですが、一方では・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

バカラの輝きひらめき

”たまたま”恵比寿に用事があったので、恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄り。

もう少し暗くなってから写真を撮りたかったのですが、わたしの勝手にもならず中途半端な時間にはなってしまいましたがたらーっ

レッドカーペットの先にあるもの・・・

Baccarat ETERNAL LIGHTS −歓びのかたち−。

こちらがバカラシャンデリアでございます。

ゴージャスびっくり

そんなありきたりな言葉しか出てきませんが、お見事でございます。
輝きに引き付けられて、、、ポチッ拍手

12月になると、恒例の「カレンダー気配り」営業も始まりますし、”たまたま”いや”またまた”イルミネーションに出くわすこともあるんだろうなぁ、きっとイヒヒ
 
 
07:52  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【不動滝と乙女滝】 花貫渓谷紅葉の旅

11月4日、花貫渓谷の紅葉並木を戻ってくると・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

不動滝はこっちnext

ようするに花貫駐車場のすぐ脇にある。

さらに分岐、不動滝と乙女滝。

微妙な男女の分かれ道とでも申しましょうか、ちょっと切ない気持ちたらーっ

まずは上流の乙女滝。
高さがあるわけではありませんが、水の勢いはかなりのもの。

勢いそのままに下流へ流れ・・・

岩にぶつかり・・・

不動滝、そして滝壺へと一気に流れ落ちる。

紫陽花をポイントにおいてみました。

花貫渓谷、関東紅葉人気ランキングでは上位だそうです。
わたしもあやかって、、、ポチッショック
 
↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず応援のポチッと
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:53  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【陸奥八仙の八戸酒造訪問記】 八戸おっ散歩

10月9日10時、下北半島を巡った翌日のことである。
八戸の陸奥湊駅周辺を散歩していたボクは馴染み深い香りに誘われて・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

レンガ造りの歴史ある建物を発見見る

そう、ここが駒井酒造店の看板が掲げられている「八戸酒造」である。

軽い気持ちで、季節もののお酒でも買って帰ろうかと思ったら、酒蔵を案内してくれるという。

それではお言葉に甘えて・・・
私の大好きな香りが、そこここに充満しています。
いやぁ、とっても幸せになれる場所ですね。
ずっとここに住んでいたい気分。

何しろ、売るだけお酒が収まってますからイヒヒ

八戸酒造様、いつもお世話になっております!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

もちろんお酒も買ってきました。

八仙 ひやおろし」はすでに空いてますけどたらーっ
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:53  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【陸奥湊駅前探索】 八戸おっ散歩

八戸の陸奥湊駅前朝市で「日本一元気な朝ごはん」を食べた後は、軽くお散歩ジョギング
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

何しろ、電車の時間にはそれなりに余裕があるJR八戸線。

駅から歩いて5分位で、大きな川に出くわす。
新井田川に架かっている、はちのへ小唄のみなとばし・・・

休日の朝、長閑な漁師町。
橋の上から遠くを眺めやる。

川の向こうは太平洋である。
と、ぼんやり見ていたらびっくり

あっ、男山の酒蔵発見見る

そうかぁ、ここが例の・・・

常に酒のにおいには敏感な、、、ポチッイヒヒ
 

もちろんちょっと覗きに行ってみました、駒井酒造店グッド
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:49  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【久保守近 水墨画展】 in ギャラリー平左衛門

芸術の秋である。
もちろんボクも舞台を観劇したり音楽に耳を傾けたりと、秋を十分に楽しんでいるわけですが・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング
徳島の某女子から「親戚が千葉で個展を開くので、よろしかったら・・・」と、ご丁寧な手紙をいただいた。

場所を見ると千葉県流山市、確かに千葉ではあるが国際都市成田からだとちょっと不便だ。
でもいただいた案内状の絵を見ると、笑いあっている皆の顔がとてもほのぼのとして心を癒される感じがした。

ので、、、東武野田線 運河駅。

駅から徒歩2分、長閑でいい土地柄。

どうやら裏から入ってしまったようですが、ギャラリー平左衛門

110年前に建てられた蔵をリフォームしてギャラリーにしたのだそうです。

ほぼ芸術に縁のないわたくしが「久保守近 水墨画展」。
絵画の個展など、まったくの未体験ゾーンにつき、誰もいない隙にサクッと眺めて帰ろうと思ったのですが・・・

その絵は入口に飾られていました。

桜の木の下で観桜会に酔いしれる羅漢。
今にも笑い声が聞こえてきそうな、はじけるような笑顔。
墨の濃淡で表されているはずなのに、桜の色合いが浮き上がって見えてきます。
もちろん奥で盃を手にしているのは、顔を真っ赤にした「私」だと勝手に思っておりますが。

その他にも海岸の奇岩、荒波など、緻密で繊細ながら力強い筆さばきの力作の数々。
とても楽しく観賞させていただきました。

芸術の秋、っぽく!、、、ポチッラッキー

久保守近様、素人の私を相手にしていただき恐縮でした。
普段の生活を満喫されているお話を伺えて、とても楽しいひと時でした。
いつかは徳島で一緒にお酒でも飲みたいものです。
ありがとうございました。

なお個展は今週一杯、16~19日ということなのでこの週末にでもぜひ!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:47  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【ハロウィンは奪わせない】 劇団ベイビーベイビーベイベー

芸術の秋、観劇でもしませんか?
というお誘いをいただき・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング
JR王子駅近くの「花まる学習会王子小劇場」。

観劇なんて何十年ぶりだろうか。
中学校に劇団がやってきて、それを観て以来かなぁ。
まさか自分の意志(誘われてですが)で観に行くなんて思ってもみなかった。

知人のお仲間が出演するということで柄にもなく、ましてやハロウィン!?

小劇場!
役者が近い。
表情の一つ一つがよくわかる。
多少の噛みはありましたが、ストーリーも面白く、メリハリもあって、予想以上に楽しかった。
そして最後は泣き・・・

わたしはグッとこらえてましたが、観客のあちらこちらからすすり泣き。
とても新鮮で楽しかったです。

観劇の目覚め?に、、、ポチッ拍手

たまには刺激になっていいかもしれませんね。
劇団の皆様、お疲れさまでした。
誘ってくれたMさん、ありがとう!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:52  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【下北ストーリー♪は、八戸の女♪へと】 八戸おっ散歩

下北半島のネタを一旦離れ、旅の二日目10月8日の夜は八戸へ

以前八戸に来た時は、何も知らずに新幹線八戸駅に近いホテルをとった。
後で聞いたら繁華街は「本八戸駅」だと・・・
 
一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

同じミスはおかさない!

今回は経験を活かし、みろく横丁の隣「ホテルサンルート八戸」に宿をとる。

本八戸駅から繁華街までは歩いて10分ほど。
遠くに明るいネオンが見えるものの駅からの道沿いは、それなりに暗い。

それが突然明るい場所に出る。

あっひらめきオレを歓迎するかのような山車が出現。
どうやら町内会のお祭りに遭遇したらしい。

コンサートホールというパチンコ屋の前で、コンサートも開かれていたひやひや

賑やかなことはいいことだ!

そんな歓迎ぶりに、、、感謝の、ポチッ拍手
 

もちろん一夜が明けるまでにはいろんな出会いがあった。
旅途中の若人、噂のママ、そして「八戸の女」・・・
シングルベッドに収まりきらないくらいの夢物語。

ディープな八戸の夜物語はもう少々お待ちくださいたらーっ
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:39  Posted by juzji
もの想い : comments(2) : trackbacks(0) : 

【イルカの宙返り】 銚子電鉄の旅

ずいぶんと、館内の移動に時間がかかってしまいましたが・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

話を戻して、ここは誰もが夢中になれる水族館「犬吠埼マリンパーク」。

イルカショーの時間に合わせて移動してみれば、入口ではペンギンのお出迎え。

たまたま着ていたペンギンTシャツとのツーショットたらーっ

イルカショーの前座という感じでしょうか。

さてさて、イルカである。

決して大きいとは言えないプールに2頭。

ちょっと狭いんじゃないか?という感じもするが、その中を猛スピードで泳いでいく。

とてつもなく迫力を感じる。
なぜなら、近い・・・

まるで観客席に飛び込んでくるように3D的な迫力。

まぁ現実ではあるのだが、激しい水しぶきを直接肌で感じられる。
ずぶ濡れになった子どもたちのはしゃぎぶりがまた楽しい。

イルカの宙返りに、釘付け・・・

最後は尾を振って、別れの挨拶もしてくれた。

なかなか、礼儀正しい。

小さい水族館ながらも工夫のあれやこれやに、、、感謝の、ポチッ拍手
 

孫ができたら、ぜひ連れてきたい場所の一つかな。
いつになることやら・・・
 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



 
07:29  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) :