【青い果実】 in アロハガーデンたてやま

あなたが望むならるんるん
私 何をされてもいいわるんるん
いけない娘だとるんるん
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド


山口百恵の「青い果実」には衝撃を受けました。
アイドルは可愛く清楚なイメージ・・・

美味しそうな果実がたわわに実っているのは、南房総の「アロハガーデンたてやま」。

この場所に来ると、我が家のチャレンジレディばば様は足元を探しながら歩く。

パパイヤなどの果実が落ちていないか探しているのだ。

落ちているのを見かけると、美味しそう!

それをいちいち諫めるオレ。

オレはサボテンが好きなのだが、ばば様は実利が好きらしい。

確かに美味しそうなスターフルーツ。

ついつい手が伸びそうになってしまいます。

青い果実は鑑賞しても、熟した果実は、、、ポチッひやひや

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになりますイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:47  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【カンゾウ君の長期休暇を終えて・・・】

年一の通知表ともいうべき、健康診断結果に若干動揺してしまった自分。
肝機能のγーGTPが初の3桁台を記録し、要精密検査のご指摘。
ならばちょっと期間をおいて体調を整えようと、カンゾウ君に還暦祝いの長期休暇を与えてみた。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド


そんなことで先週は、肝機能回復チャレンジ週間と銘打ってのランチ、ファミマだったりローソンだったりセブンイレブンだったり。

自分の分析では原因ははっきりしていますから、対応策もあるわけで。
肝機能回復には鶏のむね肉を1日200g食べるといいらしい!というので、コンビニのパスタサラダに鳥肉を添えて。

ちょっと量が少なめの時は、7-11の季節限定「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」を追加して。

ただホイップあんぱんが好き!というだけのことですけど。
外出時の立ち食いそばも、鳥肉そばと徹底!

もちろん夜食は我が家のチャレンジレディばば様に、なるべく酒のつまみを外してもらうようお願いして。

そんな1週間を過ごしてみれば、左腰の鈍痛がひいた気がするひやひや

今回、γ-GTPが3桁といってもギリギリの101。
原因はアルコールとわかってますし、同じ飲んべぇの方には200超えとか、600超え、1000超えというツワモノの方もおられたような。
1000超えの方は肝炎で即入院だったらしいですけどショック
それから比べたらどうということはないのですが、一応60代になった身として、ちゃんと原因を追究せねば・・・

再検査してきました。
γーGTPが101から72。
GOTもGPTも、総コレステロールも全部下がってた。
しかも、高値推移ながらも全部正常値イヒヒ

どうやらカンゾウ君は復活する体力を維持していたようだ。
あっぱれラッキー

カンゾウ君、今後とも末永いお付き合いの程!、、、感謝の、ポチッ拍手


医者は言う。
人生100歳と言われてますから、やはり休肝日を設けるとか、運動するとかで体質改善を計った方がいいですよ!
すかさずオレは返す。
わかってはいるんですけどねぇ、でも先生が一番ストレスも多いし、酒抜くなんて無理でしょ!

先生は苦笑い、一緒に聞いていて看護師さんは笑いをこらえていたたらーっ
以上、健康診断顛末記。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:52  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【還暦祝いの貢物】

先日は還暦祝パーティの様子をアップさせていただきましたが・・・
 
一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

皆様より頂戴した貢物の数々プレゼント

ワインにおつまみ、肝機能回復につとめている者にとっては多少ネタ作りに時間がかかりそうですけどたらーっ
中にも目を引くのは、還暦用に用意してくれた・・・

チーバくんの赤いTシャツは、みんなから似合うと言っていただきました。
真に受ける正直者の私としては、これからも折に触れ着続けたいと思っていますイヒヒ

誕生日当日にいただいていたのは、淑女会の皆様からの赤いパッケージ。

Baccaratと書いて、バカラって読みます。
決して馬鹿等ではないと思っておりますが、よりウイスキーを美味しくいただけると思っています。

続いて、秋田のワミ君からはネタが満載の品々。

それぞれのこだわりは機会があったらぜひ紹介させていただきます。

そんな皆様の思いを心に感じて、、、あらためて感謝の、ポチッラッキー
 

なお還暦祝いの品は、向こう一年有効でございます。
まだまだ間に合いますので遠慮なく・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:43  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【還暦祝パーティ顛末記】

赤い服が似合うという意外性に気づいた「BOND 108」での還暦祝パーティを終えての三々五々・・・
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

引き寄せられるままに2次会は「EST! Prossimo(エストプロッシモ )」。

この辺りになると記憶はあやふやですが、通りすがりの乱入!

でもまだちゃんと証拠写真を残していたという意味では、きっとしっかりしていたはず。

ミチコ様にお祝いまでしていただきましたー揺れるハート

いつも飲んべぇですいません。
ありがとうございましたー祝

すると留守電が何回かあり、「みんな待ってますよー」

ここはどこだろうか「PART IIひやひや

カラオケを歌っているところをみるとスナックのようなのだが。

誰がいたのかさっぱり記憶がございません。
あしからず・・・

でも楽しいひと時でした。
こんな弾け方はもうないだろうなぁ。

人生の階段をまた一つ上ったところで、、、ポチッたらーっ
 

そんな顛末は終電に乗り遅れ、目覚めてみれば自分のベッドにもちろんお一人様。
どうやら、タクシーに押し込まれたようだ。
ハードボイルド(仮)としてはとても残念な幕引き。
まだしばらく”仮”はとれそうにない・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:32  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【目黒川で花吹雪の花筏】 お花見2018

桜の話題はすでに備忘録になりつつありますが・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

先週、ギリギリセーフ的な中目黒駅。

目黒川沿いの桜は散り際のひと咲桜

足元はすでにピンクの絨毯が敷かれ、それはそれで綺麗でした。

なんだかんだと毎年訪れていますが、とにかく今年は早すぎ。

中目黒桜まつりは4月8日とか。

ライトアップは4月10日まで。

そう、4月の楽しみがなくなってしまう淋しさ。
自然は暦通りいくわけでなく、ましてや人間の思いなんて・・・

そんな思いをよそに、ちょうど花筏もあらわれてとても綺麗でございました。

目黒川の桜、今年もお見事!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

関東の桜はほぼ終了につき、待ってろよ弘前!
 

JUGEMテーマ:お花見&桜


 
07:50  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【旧芝離宮恩賜庭園をブラリおっ散歩】 お花見2018

桜満開!お花見しました?
 

今年の桜は見頃も早く、私的には随分と戸惑っている。
何しろ3月は年度末ということもあり、”営業活動”はしたいもののユーザーが時間をとってくれない。
となれば外出もままならず、ましてや桜なんて・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング
この一週間、晴天が続き、しかも暖か、絶好の外出日和だった。

緊急要請があって、”たまたま”通りかかった旧芝離宮恩賜庭園の正門には、小さな張り紙で「桜みごろ」桜

目についたものはしかたない。
見頃をこのまま通り過ぎるのも忍びなくがく〜

きっと桜も、オレに見て欲しいに違いない!

JR浜松町駅前。

東京は贅沢だね。
都心の一等地で、気持ち良いほどの開放感。

たくさんの方々がお弁当を広げていた。

都会のオアシスで桜を愛でながら、、、ポチッ拍手
 

なんとなく4月の楽しみが減った気がするショック
 

JUGEMテーマ:お花見&桜



 

 

07:14  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【体質改善という努力】

健康診断結果が届いた。
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

まるで通信簿を手渡されるように緊張するショック

何しろ一年の成果がこの一通にしたためられているわけだ。

身長はなぜか伸びていたびっくり
この年になって、まだ伸びしろがあるとは驚いた。
体重は幾分減っているように見える。
糖は大丈夫らしい。

まぁ、メタボの結果は「予備群」だったので去年と大きな違いはない。
でも脂肪が気になるので、やはり食生活は注意せざるを得ないだろう。

汗っかきだからそれなりに代謝はしているはずだが、スポーツで鍛えているわけではないから、せめて食べるものを少し減らすとか。

さて問題は、肝機能である。
ここ数年、健康診断前に調整して臨んでいたのだが、今回はあえて普通に挑んでみた。
何しろ飲み会が続いてしまったから。
その結果、なんと高得点をいただいてしまった撃沈
去年までは二桁代だったのに、驚きの初三桁。

要精密検査冷や汗
脂肪肝、肝硬変、ウイルス・・・

いやいや言われなくとも、原因はわかっています。
原因がわかっていれば対策は簡単なわけで・・・

これからは駆け付け2杯のところ、ビールは1杯にします。
二次会、三次会のところ、二次会までにとどめます。
独り宅飲みは、二日酔いにならない程度に適量をたしなみます。
そして惰性で毎日飲むのはやめます。
嬉しい時、悲しい時、悔しい時に・・・

鋭意、体質改善に努めます!、、、宣言の、ポチッグッド
 

というより、しばらくお酒は控えた方がよろしいようで。
でも今週はいろいろと行事があるから、来週あたりからちょっと頑張ってみましょうかねぇ。
だからボクを誘う時は、隣で酒をセーブしてくれる女性を置いてくれると嬉しいなぁイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:43  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【やっぱ好きやねん、、、マハラジャ祇園】 京の冬旅番外編

2月12日京の冬旅、知恩院で時間調整した後は・・・
一か月をとうに過ぎてしまいましたが、いよいよオーラス!
Youは何しに京都へ?
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

受付準備も整い、ついに結婚お披露目パーティは「MAHARAJA 祇園」。

満面の笑みで入場してきたのは大正ロマン風の新郎新婦。

場内は割れんばかりの拍手喝采拍手

お二人にゆかりのある面々の集まりですから、もうみんな笑顔笑顔。
たまにはお久しぶり!のご挨拶もあったりして・・・ビール

センダーには生バンドが入って、歌唱力自慢の方々、おっと双子姉妹であるびっくり

途中、豪快な一気飲みも手伝ってか場はもう最高潮!

中締めですでにヒートアップだった。

お色直し中に、ちょっとお邪魔して記念の一枚。

そうこうしている間に、新婦お手製のウエディングケーキがケーキ2

一転、ぐっとゴージャスな雰囲気のお二人と共に。

それでは永遠の誓いを・・・

そして、たかじんさんの「やっぱ好きやねん」を皆で大合唱ムード

最後まで笑いの絶えない、とても素敵なパーティでした。

てっちゃん、カヨさん、誘ってくれてありがとうございます。
どうぞ末永くお幸せに!、、、感動の、ポチッラッキー
 

落ち着いた年頃でのこういうパーティ、ちょっと憧れました。
オレにもまだまだチャンスあり!?
もう少し、頑張ってみましょうかねぇイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:50  Posted by juzji
もの想い : comments(2) : trackbacks(0) : 

【池上本門寺をブラリおっ散歩】 お花見2018

何年ぶりだろうかJR蒲田駅。
川崎寄りの改札を抜けると立ち食い中華そばの店が、、、無かったショック
それほど前のことである。
ふと思いついたように東急池上線、そういえばそんな歌もあったよなぁ・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

足の赴くままに池上駅を降りて、池上本門寺

東京ではすでに桜の開花宣言がなされ、どこそこの見頃はいつだとかテレビで騒がれているが、マイ情報によるとここは5分咲きだとか。

日蓮宗大本山である。

初めて来てみたが、その大きさに驚きである。

五重塔と桜。

残念ながら期待通りではないが、この時期まずはもって良しということで。

2018年、初のお花見はたまたまの通りすがりにて、、、ポチッ桜
 

帰りがけ、案内板が目に留まる。

力道山の墓びっくり

きっと来週はどこもかしこも・・・
営業外出が増えそうですたらーっ
 

JUGEMテーマ:お花見&桜


 
09:49  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

【京都のお宿はヴィアイン京都四条室町】 京の冬旅番外編

2月10日から2泊3日の京の冬旅!
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

二宿二飯のお世話になったのは、四条烏丸近くの「ヴィアイン京都四条室町」。

町屋の雰囲気を取り込んでいる玄関は奥ゆかしく、少し道に迷いましたひやひや

いつもならホテルにチェックインしてから活動するのですが、今回は真っすぐ宇治の平等院へ回りたかったので荷物はホテルへ宅急便。手ぶらで動けるのはありがたい限りです。

立地がいいので、観光はもちろん、夜のクラブ活動でも、身体が疲れたら少し休憩するなどとにかく便利に利用させていただきました。

初日、気付いてみればホテルに戻ってきたのは午前様の3時
それでも旅先では元気なわけで、朝食は和テイスト。

二日目は嵐山周辺を散策し、二日酔いのままモンキーパークに行って後悔したりもする。
疲労感を引きづりながら、翌日は早朝より祇園〜清水寺への東山エリア散策
ひと気のない朝をサクサク歩くのは気持ち良いもので・・・

ホテルに戻って朝食は洋テイスト。

和も洋も朝食が美味しかったです。
拠点を置く旅は、帰る場所があるという安心感で気が楽になれました。

ヴィアインホテル様、いい旅ができました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

最終日は午後からイベントがあったので荷物を預かってもらい、やはり手ぶらで時間つぶしの京都市内観光へジョギング
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:49  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) :