【長距離ドライブのお供に・・・】 じゅずじ的選曲CD

さてさて、明日から巷ではゴールデンウィーク!
となると、今年も花咲ジジの季節がやってまいりましたーイヒヒ

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

もちろん長距離ドライブ用のCDはかかせません。
じゅずじ的選曲CD」2017年4月バージョンが完成ですー拍手

ジャケット写真は昨年の弘前公園のお花見より。
去年は雨模様でしたが、今年はどうなるのか?

1.STAY TUNE (Suchmos)
ホンダのCM、めっちゃカッコいいですねぇ。
最初聞いた時は昔聞いたような曲だなーと思ったんですが・・・
2.Motion (西内まりや)
3.OVER THE TOP (Hey! Say! JUMP)
4.シュートサイン (AKB48)
5.渡月橋 〜君 想ふ〜 (倉木麻衣)

映画「名探偵コナン から紅の恋歌」の主題歌。
結構、倉木麻衣って好きなんですよ。
6.Fighter (KANA-BOON)
7.明日も (SHISHAMO)


シシャモはSHISHAMO♪、docomoのCMでした。
元気、もらえますよー!
8.良すた (きゃりーぱみゅぱみゅ)
9.ひらり (大原櫻子)
10.ヒカリノアトリエ (Mr.Children)
11.Because of You (JUJU)
12.遺伝 (斉藤和義)
13.HAPP(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
14.どこまでも 〜How Far I'll Go〜(加藤ミリヤ)

映画「モアナと伝説の海」日本版劇中歌ですねー!
いつも通りレンタルしようと思ったら全て貸し出し中に付き、あわててAmazonをポチリました。
やっぱ、はずせないでしょたらーっ
15.TOKYO GIRL (Parfume)
16.インフルエンサー (乃木坂46)
17.夏の恋人 (SHISHAMO)

今回もてんこ盛りの曲集め、いい感じに仕上がってます!と自画自賛。
 
ということで・・・
花咲ジジの津軽旅2017、いよいよスタート!、、、間近の、ポチッグッド

弘前の桜はすでに満開ということでしたが、今やいかに?


JUGEMテーマ:音楽


 
07:50  Posted by juzji
音楽 : comments(1) : trackbacks(0) : 

【シシャモはSHISHAMO♪】

かもめはかもめ♪だけど、ししゃもはSHISHAMO!?

シシャモ♪は、まだだよね〜!

なんてメールが入ってきたメールピンク
そういえば先日、ししゃもを焼いてね!って言われていた気がする・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ということで大洗の子持ちししゃもを焼いて、写真を送ってみたメールブルー

そうじゃなくて、docomoの・・・

まったく意味不明の会話なので、docomoのCMをユーチューブで見てみたら、あっびっくり

CMで見たことはあるけど、あのししゃもってグループのことだったんだー。
ただのオヤジギャグだと思っていたひやひや

SHISHAMO(ししゃも)の「SHISHAMO 4」、すいません、まったく存じ上げませんでした。

可愛い声ですねぇ!というか、aiko的な感じ。

良いことばかりじゃないからさ
痛くて泣きたい時もある
そんな時にいつも
誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて・・・

女の子ですねぇ。
ヒーローになるんじゃなくて、ヒーローに会いに行く。

とりあえずまだ 僕は折れない

とりあえず!ってところが気になりますが、人生苦しく辛いことの方が多いもの。
それでも頑張れるのは、それを乗り切ったらまた新しい一日が始まるってこと。
辛いことなんか、後で笑い飛ばせる人生でありたいものです。

1. 好き好き!
2. すれちがいのデート
3. 恋に落ちる音が聞こえたら
4. 終わり
5. 恋
6. 音楽室は秘密基地
7. きっとあの漫画のせい
8. メトロ
9. 夏の恋人
10. 魔法のように
11. 明日も

夏の恋人もいいな。

そんなギャップのあるCDですが、そろそろ4月版CDの準備もしないとね!

ヒーローにはなりきれなくて、、、毎日疲労の、ポチッたらーっ
 

合わせのお酒は、鍋店の仁勇蔵祭り限定酒「お燗推奨 純米原酒」熱燗

キレのあるスッキリとした味わい。

沁みる
沁みわたるねー

お燗文化最高、日本酒万歳拍手

ということで、肴は子持ちししゃもでしたー!

脂がのっててうまいや。

部屋の中もいい香り。
きっと今日のオレは、燻した香りの大人の匂いショック


JUGEMテーマ:日記・一般




 
08:40  Posted by juzji
音楽 : comments(2) : trackbacks(1) : 

【Music】 超いきものばかりと共に・・・

好きなバンドの「いきものがかり」が活動休止。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

突然の報道に驚きましたが、放牧・・・

いいですねぇ、その響き。
勝手自由ではなく、広い囲いの中でそれぞれが動く。
そして「時」がたてば、一か所に集まってくる。

何とも言いえて妙である。

昨年の夏に買っていたのだが、特にネタにするでもなく手元に置いていたら、まさかまさかである。

改めてスペイン産ワインの「EL MIRACLE MUSIC ROSE(エル ミラクレ ミュージック ロゼ)」を飲みながら聞いてみた。

フルーツの程よい酸味が爽やかさを演出してくれますワイングラス

開放される伸びやかな歌声、心に響く歌詞、やはり名曲揃いである。
放牧にあたって、個々の活動も気になる。
きっとさらにパワーアップして戻ってきてくれることであろう。

心地良い響きに、、、ポチッ拍手
 

合わせのツマミは、K&K缶つま「牛タン焼き スタミナ源たれ味」。

放牧。


JUGEMテーマ:音楽


 
07:10  Posted by juzji
音楽 : comments(4) : trackbacks(1) : 

【前前前世で人間開花】 じゅずじ的選曲CD

わたくし、今日が仕事始めでございます。
2017年、景気がどうなるか気になるところですが、気にしていても景気が良くなるとは思えないので、まずは通勤用のマイカーで気合注入!!!

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

じゅずじの選曲CD、2017年1月バージョンが完成しましたぁ拍手

今回もお気に入りの曲を思いっきり詰め込んでみました。

01.恋(星野源)
02.Dear Bride(西野カナ)
03.二人セゾン(欅坂46)
04.海の声(桐谷健太)
05.99(Superfly)
06.愛! wanna be with you...(TOKIO)
07.PPAP(ピコ太郎)

スナックJUJUのカバーCDはいいですねぇ、選曲に悩みましたが中森明菜のこの曲ムード
08.DESIRE(JUJU)
以前紹介した、秋元順子ベスト 〜シングルス〜からはお気に入りの一曲ムード
09.黄昏 Love again(秋元順子)
10.サヨナラの意味(乃木坂46)
11.ハッピーエンド(back number)
12.暁の君に(GReeeeN)
映画「君の名は」は観てませんが、ずっと曲のフレーズが頭から離れないので・・・

早く人間になりたい?じゃなくて、前前前世でRADWIMPSの「人間開花」はご購入ムード
13.前前前世(RADWIMPS)
14.believe believe(JUJU)
15.カナブンブーンデモエビインビン(ピコ太郎)
16.Welcome to TOKYO(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
17.夢のありか(ナオト・インティライミ)

クリスマスの約束」で小田さんとのコラボ、よかったですームード
18.花束を君に(宇多田ヒカル)

​我ながら、それなりにいいかもーイヒヒ

​ということで、準備整いました。
今日からの一年、仕事にも遊びにもどうかお付き合いください。

もちろんネタ造りは他力本願の、、、おまかせで、ポチッラッキー
 

あらためて、よろしくお願いします。


JUGEMテーマ:音楽


 
07:43  Posted by juzji
音楽 : comments(4) : trackbacks(0) : 

【秋元順子ベスト 〜シングルス〜】を聴きながら・・・

いまさら、何でしょうか?
遅まきながら最近知って、ベストが出るからってネットでポチッとグッド

いま何位かな?  人気ブログランキング
ちょっとお姉さんの「秋元順子ベスト 〜シングルス〜ムード

演歌好きの親戚が車の中で流していて、聞き惚れました。
かといって演歌というのではなく、シャンソン系でしょうか。
和田アキ子をソフトにして包み込んでくれるような、五輪真弓に円熟味をもたせたような深みのある優しい歌声。
そして大人チックな哀愁のある雰囲気。

1.マディソン郡の恋
2.雨の旅人(シングルバージョン)
3.愛のままで…

4.黄昏Love again
5.一枚の写真
6.その花は… 〜変わらぬ愛〜(ニュー・バージョン)
7.枯れない花
8.24時の孤独
9.メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜
10.愛鍵
11.ROSE
12.ティ・アモ〜風が吹いて〜
13.ロンリーナイト・東京(シングルバージョン)
14.マディソン郡の恋(Piano version)
15.愛のままで…(Piano version)

めっちゃ、いいですー!

昭和歌謡的なサックスの音色、鶴岡雅義的ギターの響き、そんな曲がしっくりとくるお年頃ですイヒヒ

車の中はしばらく哀愁が漂うことでしょう。
Ti Amo!、、、君に恋して、ポチッラッキー

11月9日、本日発売です拍手


JUGEMテーマ:音楽




 
評価:
---
---
---
()

07:51  Posted by juzji
音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : 

【秋レジャーのお供に・・・】 じゅずじ的選曲CD

特に気にしてもなかったのだが、この週末は世の中的には3連休!
いよいよ、秋のレジャーシーズン突入である拍手

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

となれば旅のお供、じゅずじ的お勝手CDは10月バージョンムード
​ジャケットは去年の京都紅葉の旅​より、東本願寺渉成園の秋に鯉してもみじ

最近、お好みのリクエストが増えつつありますが、何せTSUTAYAレンタルですからご希望に添えることもなく、とりあえずベストの棚から物色につき・・・

01.六本木心中(JUJU)
02.Joy-ride~歓喜のドライブ〜(EXILE)
03.Overflows 〜言葉にできなくて〜(ナオト・インティライミ)
04.Swan([Alexandros])
05.LOVE TRIP(AKB48)
06.Power of the Paradise(嵐)
07.好きな人がいること(JY)
08.BELIEVE(西内まりや)
09.12月のひまわり(Aqua Timez)
10.ラヴ・イズ・オーヴァー(JUJU)
11.蝶々結び(Aimer)
12.WILD WILD WILD(EXILE THE SECOND)
13.まいにち。(Every Little Thing)
14.Pink Champagne(E-girls)
15.ザ・ゴールデン・ヒストリー(ももいろクローバーZ)
16.世界には愛しかない(欅坂46)
17.君の名前(山崎まさよし)

JUJUのカバー、昭和のスナック感が出ていていい感じイヒヒ

さて3連休である。
去年はJR東日本の三連休乗車券を利用して「函館おっ散歩」してましたが、今年は・・・

さらに充実した「三連休東日本・函館パス」なるものが!!

ということで、旅の準備整いましたー!、、、と、ポチッラッキー
 

とりあえず、夜の予定だけははっきりしてるらしい。
ただ、日中にどこへ出かけるか定かではない。

ただ天気予報は曇りのち雨、がんばれ晴れ男!
 

JUGEMテーマ:音楽


 
07:42  Posted by juzji
音楽 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【長距離ドライブ―♪】 じゅずじ的選曲CD

山の日という、見慣れない旗日ではありますが、今日から皆さんはお休みでしょうかねぇ?
わたくしは会社の野暮用をやっつけて、明日の早朝に長距離ドライブ予定・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ドライブのお供は、もちろんじゅずじ的選曲CDムード

一曲目は先日買ったアルバムの中から、みんながみんな英雄
元気をいただきながら、突っ走れます車

本当はリオデジャネイロオリンピック、TV各局のテーマソングをかき集めたかったのですが、なんとまだ発売前がほとんど。
曲を聴きながら応援したかったんですけどねぇ。
テーマ曲は2つ、Hero(安室奈美恵)と、なぜか復活のありがとう(SMAP)。
なぜここで「ありがとう」?
深い意味はわかりませんが・・・

01.みんながみんな英雄(AI)
02.Hero(安室奈美恵)
03.Overflows 〜言葉にできなくて〜(ナオト・インティライミ)
04.恋を知らない君へ(NEWS)
05.beautiful days(GreeeeN)
06.Princess(miwa)
07.罪と夏(関ジャニ∞)
08.KSK(DAIGO)
09.やさしさで溢れるように(Flower)
10.ヨシ子さん(桑田佳祐)
11.薔薇と太陽(Kinki Kids)
12.恋するパーティーピーポー!!!(イルマニア)
13.大好き(大原櫻子)
14.YEAH!! YEAH!! YEAH!!(EXILE THE SECOND)
15.マディウォーター(斉藤和義)
16.I seek(嵐)
17.ありがとう(SMAP)
 
ということで、お盆の準備ととのいましたー!、、、宣言で、ポチッ拍手
 
 
じゅずじを探せ in 津軽!は、12日昼〜15日早朝予定ですーイヒヒ


JUGEMテーマ:音楽

07:36  Posted by juzji
音楽 : comments(2) : trackbacks(0) : 

【みんながみんな英雄】 AI

いまさらだけど、買っちまったぜー!

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

AIの「THE BEST -DELUXE EDITION  Deluxe Edition」拍手

auのCMソング、大人の事情により特に気にしていたつもりはなかったのだが、NHKの「SONGS」を見て心を揺さぶられていた。

それがずっとおさまることもなく・・・

みんながみんな英雄ムード
振り向けば 君がいる
前向けば 友がいる
走って 転んで 寝そべって
あたらしい明日が待っている

テキストにすればどうということでもないのだが、無理せず自然体のままでいて、彼女のパワーに背中を押されるというか、とにかく元気をもらえる。
 
Love、いただきましたー!、、、元気印で、ポチッグッド
 

これからたっぷりと楽しませていただきますイヒヒ

DISC 1
01. ハピネス
02. VOICE
03. ママへ
04. INDEPENDENT WOMAN
05. Wavin' Flag -Coca-Cola Celebration Mix -Version AI-
06. YOU ARE MY STAR
07. One Love
08. Letter In The Sky feat. The Jacksons
09. I'll Remember You
10. After The Storm feat. シェネル
11. STRONGER feat. 加藤ミリヤ
12. FAKE feat. 安室奈美恵
13. sogood
14. HANABI
15. My Friend
16. Believe
17. Story
18. Story(English Version)

DISC 2
01. みんながみんな英雄
02. ウツクシキモノ
03. Beautiful Life
04. I Wanna Know
05. 眠れない街
06. E.O.
07. LIFE
08. 大切なもの
09. So Special -Version AI-

 

JUGEMテーマ:音楽


 
評価:
AI,ATSUSHI,JiN,Thomas “Tom Jack” Jackson
ユニバーサル ミュージック
¥ 2,939
(2016-05-04)

18:44  Posted by juzji
音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : 

【春の気配り準備・・・♪】 じゅずじ的選曲CD

春、ですねぇ。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

気持ち良い季節ですねぇラッキー

そんなウキウキ気分で、来週末はゴールデンウィーク。
いよいよ行楽シーズン突入!
行楽シーズンといえば、お供には・・・

じゅずじ的選曲CD」2016年4月バージョンが完成しましたー拍手

01.明日への手紙 (手嶌葵)
02.始まりの唄 (GReeeeN)
03.74億分の1の君へ (HKT48)
04.復活LOVE (嵐)
05.together (ナオト・インティライミ)
06.もっと (aiko)
07.スミレ (秦基博)
08.ハルジオンが咲く頃 (乃木坂46)
09.さらば涙 (ケツメイシ)
10.ReRe (ASIAN KUNG-FU GENERATION)
11.fragile (TOKIO)
12.No more (EXILE ATSUSHI + AI)
13.最後のサヨナラ (JY)
14.君はメロディー (AKB48)
15.サクラ (Crystal Kay)
16.夜は眠れるかい (flumpool)


あえて「いつ恋」の主題歌を最初に持ってきました。
だって、好きなんですものこの曲。
ジャケット写真は「三浦海岸桜まつり」の時のもの。

ということで春の気配り隊、準備は着々と!、、、ポチッイヒヒ
 

風の便りでは、弘前公園の桜が週末にも満開だとか?
なんとか後1週間、もって欲しいものですがひやひや

JUGEMテーマ:音楽

 
07:26  Posted by juzji
音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : 

【なんでやねんねん♪】 じゅずじ的選曲CD

仕事始め・・・
また新たな一年が始まる!

でも、2016年初のお勝手CDがまさかのびっくり

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

浜田ぱみゅぱみゅの「なんでやねんねん拍手
まぁ、浜ちゃんは嫌いじゃないし、中田ヤスタカ氏も気にいってるし、元気が出そうでいいじゃないかたらーっ

そんな新年一枚目のじゅずじ的選曲CDCD

写真はカレッタ汐留・・・

01.なんでやねんねん(浜田ばみゅばみゅ)
02.愛を叫べ(嵐)
03.唇にBe My Baby(AKB48)
04.クリスマスソング(back number)
05.talking(KANA-BOON)
06.SOS(SEKAI NO OWARI)
07.オルフェンズの涙(MISIA)
08.新宝島(サカナクション)
09.今、話したい誰かがいる(乃木坂46)
10.Raise your flag(MAN WITH A MISSION)
11.オトナチック(ゲスの極み乙女。)
12.トリセツ(西野カナ)
13.A型のうた(西野カナ)
14.Red Carpet(安室奈美恵)
15.未来(コブクロ)
16.ラブとピース!(いきものがかり)
17.君がくれた夏(家入レオ)


西野カナは2曲!
だって心配性の一人反省会、A型のボクとしては気になるんだもの。

今年もCD遊びを楽しみます。

では今日も一日元気に、、、ポチッイヒヒ
 

ハウ下向き

JUGEMテーマ:音楽

 
07:47  Posted by juzji
音楽 : comments(6) : trackbacks(0) :