【クボタ vs パナソニック】 in 初フクアリ

昨日のクラブワールドカップはMSNの3人揃い踏みで、さすがのバルサって感じでしたが・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

わたくし、昨日の昼は千葉市蘇我にあるフクダ電子アリーナというサッカー場にいました。

J2のJEF千葉のホームスタジアムでもある。

YOUは何しに・・・?

なんと、ラグビートップリーグ「クボタ vs パナソニック」観戦である拍手

​もちろん、チーバ君と千葉県警のマスコットキャラクター・シーポックに囲まれ、悦になっている俄かファンであるたらーっ

秩父宮ラグビー場に行ってクセになったというか、でかい男達のぶつかり合いに惹かれたというか、飲み仲間に誘われたというか・・・

綺麗なスタジアムでした。
そんなスタジアムで空海の牛すじ丼を食らう。
昨日は気温は低かったですが、風もなく日光をまともに浴びてかなり熱く感じた一戦。
試合前にはパナソニックワイルドナイツから応援のエールがおくられる。
それに答えて、クボタスピアーズの応援、、、が、ないひやひや
 
まぁ企業カラーでしょうから、部外者の私が何を言うものでもないですが、何か残念な気分でした。
 
そんな思いもよそに、目の前では大男達がガシッ!と音をさせながら、走りぬく。
グループリーグAの現在トップのパナソニックに対して、前半リードのグループ最下位のクボタ。
誰しも金星?と思った後半、、、あっさりと逆転される。
 
27-30、点差だけ見ればいい試合にも感じるが、前半27-9で終えたクボタはもうちょっと何とかならないものか?
ミスが多すぎ・・・
 
あくまで部外者ですけどショック
 
でも、休日の青空の下、気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。
 
やっぱ生観戦は、楽しいぜー!、、、と、ポチッグッド
 
 
クラブワールドカップ決勝の後、3位決定戦を録画で見たけど、スピードがまったく違うことに驚く。
バルサってやっぱりすごいな。
サンフレッチェ広島、逆転3位おめでとう拍手

JUGEMテーマ:日記・一般
07:45  Posted by juzji
スポーツ : comments(2) : trackbacks(0) : 

【初ラグビー観戦!】 in 秩父宮ラグビー場

自覚してますよー、にわかラグビーファンだってことはたらーっ

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

先週の土曜日、ついにラグビーの聖地・ 秩父宮ラグビー場に潜入してきました。

隠れヤクルトファンとしては、おツレ様がいた頃はよく神宮球場に来てましたので、場所だけは知ってましたが、まさか自分が足を踏み入れるとは思いませんでした。

それは、、、ラグビーワールドカップの行方が見えてきた頃のことだった。
「じゅずじさん、旬の五郎丸を見に行く?行くならチケットとっておくけど・・・」
流行り物には巻かれろ主義のハードボイルド的オレとしては、答えは一つ「行きます」と。
「私は行かないけど、チケット用意しておくねぇ」
まぁ色々と事情があるのだろうひやひや
しばらくしたら「チケットとれたけど、五郎丸の試合じゃなかった・・・」

ということで、ジャパンラグビートップリーグ「東芝ブレイブルーパス vs クボタスピアーズ」拍手

いいじゃないですか、日本代表のリーチマイケル主将もいるし、、、大野も、立川もグッド

場内からは、外苑のいちょう並木が眺められる。まだ緑が多いかな。

人は・・・
それまでの試合を見たことがないからよくわかりませんが、雨でしたし思っていたほど入っていないのかなぁ。

初・生ラグビー、スクラムのガシッ!という音がでかいことでかいこと。

その迫力はやはり生、見ごたえがありました。

開始7分には、いきなりリーチマイケルのトライ!!!

ひとつひとつのプレーに場内解説もあり、ルールを覚えながらの観戦はど素人にも満足。

試合展開も早くて、とにかく面白かったです

こりゃクセになりそうな、、、ポチッイヒヒ
 

サッカーみたいにもっと走り回るスペースがあるのかと思ったけど、やはりデカイ方々が動き回ると隙はないものですね。
思いっきり走り、倒れこむ姿が何か気持ちよさそうな、そんな雰囲気楽しい

JUGEMテーマ:日記・一般

 
07:48  Posted by juzji
スポーツ : comments(4) : trackbacks(0) : 

【祭だ!祭だぁ(^0^)/】 in 東京オリンピック2020

いよいよ祭が始まるぜぇ

  イイネェl  人気ブログランキング

2020年、東京オリンピック決定

その瞬間、鳥肌もんだったぁ

これで「生」のオリンピックが見れる。
うれしいじゃないですか。

太田雄貴選手の号泣、印象的でした。


久々に明るい話題。
これからの7年、またまた変化のある東京が見れるんですねぇ。
楽しみじゃないですか。
景気にも影響がありそうだし、がんばりがいもあるかなぁ。

それまでなんとしてでも、元気でいないと。

ともかく、東京!おめでとう、、、の、ポチッ
 

さてさて東京まで1時間半のわが家も、受け入れ態勢の準備でもしましょうかねぇ(笑
それとも豊洲に引っ越しましょうか?

諸問題もいろいろあるけど、これをきっかけに解決のスピードを上げて欲しいものです。


JUGEMテーマ:日記・一般


06:33  Posted by juzji
スポーツ : comments(4) : trackbacks(0) : 

【絶対に負けられない・・・】 in Bar荘

オリンピックのU-23とか、ヤングなでしことか、まぁ若いスターはいろいろ揃ってきましたけど・・・

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

やっぱり、サッカーワールドカップアジア予選「日本×イラク」

昨日の夜は、いつもの千葉駅近くの「Bar 荘

開始には間に合いませんでしたけど、勝ちを信じて応援させていただきましたとも!

でも、立ち上がりはやばかったですねぇ。
盲腸コアラも思わず目をつぶってしまいました。


そういいながらも、ただのヨッパライですからテレビの歓声につられて、ワォ〜!と叫ぶばかり。
日本の攻撃も・・・
あれっ、香川がいない?
腰痛ということですが、ベンチにも入ってないとは
当然勝ちを予想していたのに、ちょっと不安がよぎりましたが、いったぁ前田

先取点祝いのカクテル「日本がんばれ!」だそうです。
まだまだ暑い夏のイメージで、カルピスがメイン。
酸味もあって、しかもキレがある。

飲み干すと、そこには日の丸!?

得点のたびにカクテルを飲もうと画策しながら、ハーフタイムには野菜スティックと、

カレードリアで腹ごしらえ。

もちろんサッカー好きのマスターに負荷をかけまいとする、いわゆる心配り!?

まぁ後半は酔いに任せて、お店に同席した皆様にチャチャをいれながら、、、ごめんなさい。
勝手に「気愛カクテル」なんてモノを押し付けて・・・

岡崎も清武もいい感じだったけど、長谷部がちょっと心配

それでも結果よければ、すべてよしってことで、、、ポチッ
 

勝利の美酒、みんなで楽しくいただきました。

まぁ、オレの隣の席はずっとあきっぱなしでしたけど


JUGEMテーマ:グルメ
07:19  Posted by juzji
スポーツ : comments(2) : trackbacks(0) : 

【はつものずくし】 倫敦五輪の戯言

毎朝ニュースを見てにんまりできるオリンピックは久々でしょうか。
金メダルにはなかなか届かないけど、毎日誰かが何かしらのメダルをとってくれる。

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

メダリストの笑顔がまっすぐ伝わってきます

メジャーな競技からマイナーなものまで。
オリンピックで初めて知る競技もある。
そしてメダルの影にはいろんなドラマが隠されている。
きっとロンドンオリンピックが終ったら「メダルへの軌跡」なんてドラマがいっぱいできてくるんでしょうねぇ。
そしてマイナーな競技も競技人口が増えて、さらに強化されていく。

それにしても今回は「初」のなんと多いことか。
  重量挙げ 女子
  アーチェリー 女子 団体
  アーチェリー 男子 個人
  バドミントン 女子 ダブルス
  フェンシング 男子 フルーレ団体
  卓球 女子 団体
  サッカー 女子
    そういえば今日(明日早朝)は、なでしこジャパン決勝じゃないですかぁ
  などなど・・・

オリンピックも終盤、まだまだドラマを期待しています。
そして、うれし涙を一緒に流したい!

まだまだ、がんばれニッポン、、、の、ポチッ
 

女子レスリングの伊調と小原、みごとな金メダルでした!
伊調は3連覇、小原は念願の初出場初優勝、みごとです。
特に小原はドラマですねぇ

あっ、そう言えば柔道男子に「金」がないのも、初だったような


JUGEMテーマ:日記・一般
 

07:26  Posted by juzji
スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : 

【倫敦五輪】 酔っ払ってはないけど戯言

ロンドンオリンピックが始まって、あっというまの1週間。
何気な〜く、寝不足が続いております。

そんな朝には・・・

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

サントリー「エスプレッソーダ

濃い目のエスプレッソと炭酸、ただの駄洒落かよ?
でもこれが意外にいける。
甘さも炭酸も控えめで、スッキリとした味わい

スッキリと言えば、サッカーは男女とも予選通過。
女子は想定通りでしたけど、男子がトップ通過するとは思いませんでした。
次は準々決勝、メダルに向けてさらにがんばって欲しいものです。

柔道と水泳は対象的ですね。
両方とも金メダル候補がいながら、なかなか金メダルはとれていませんが、水泳はメダルをとってうれし泣きが印象的です。
それにひきかえ、柔道は金以外はメダルじゃないような悲壮感。
柔道の宗主国というプライドがそうさせているんでしょうけど、現実をきちんと認識してないような気がします。
オリンピックの度に解説者が常にいう言葉がある。
  「組み手が大事、組さえすれば・・・」
これって昔からそんなことを言っていたはず。
もちろん相手もそれは知っていて、それに対応もしている。
それに対して、日本の美学なのだろうが組み手にこだわり破れているのも事実だ。
日本国内で勝ちあがるのが精一杯で、対戦相手の研究が足りないのではないか?
外国の選手を見ていると世界選手権では自分の実力を測り、オリンピックでは勝ちにこだわる。
そんな戦略が見えるのだが。
水泳の北島は世代交代でいい引継ぎをしたのではないだろうか、200m平泳ぎで隣のレーンの立石諒をひっぱっていたようにも見れる。
もちろん結果論ではあるだろうが。
後輩の立石はこの結果をきっと次に活かしてくれるだろう。

体操は内村が、男子個人総合で念願の金メダル。
ようやく本領発揮というところでしょうか。
やはりオリンピックの重圧はすごいんでしょうねぇ。
国を背負う気持ちも大切だが、もっと自分で楽しめれば団体もいけたのかな。
それは柔道にもいえることだと思う。
それにしても中国・・・
個人総合を見てて、中国選手がいないのが不思議だった。
団体で金をとってるから、ライバルは中国選手だと思っていたのだが?

そして前半最高のキャラは、女子アーチェリーの蟹江美貴だろうな。
蟹ちゃんと呼ばれてはにかんでいる姿がアスリートには見えない。
それが試合では一番落ち着いていて、安定感があった。
天然キャラなんだろうなぁ。

まだまだ続くロンドンオリンピック、もっともっと笑顔を見て見たいものである。

がんばれニッポン!、、、の、ポチッ
 
  ↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず私にも応援のポチッと


JUGEMテーマ:スポーツ
 

08:40  Posted by juzji
スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : 

【福岡ソフトバンク×千葉ロッテ観戦】 西国遊記

西国ではいろんな出会いがありましたが、まずはこのネタですかねぇ

  一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

14日、土曜のヤフードームは「ソフトバンクホークス×ロッテマリーンズ

千葉から福岡に出かけて、まさかロッテの試合を見れるとは

しかもロッテの投手は、息子の成田高校時代の後輩唐川君

ホークスは同じく千葉、市立船橋高校出身の岩嵜。

まさに千葉デー

しかも今回は、とある方のご好意でバックネット裏のスペシャル席。


ユニホームまでいただき、がんばって応援させていただきましたとも

がんばれホークス

負けるな唐川


胸中複雑な、、、ポチッ


唐川君、見事な投球でございました。

ヤフードームへのいきさつは、、、また後日 


JUGEMテーマ:日記・一般
18:18  Posted by juzji
スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : 

【日本×韓国】 女子サッカー五輪予選

昨日は余裕をもって試合を観れると思ったんですけどねぇ・・・

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

2012年ロンドン五輪サッカー女子アジア最終予選「日本×韓国」

前半からトップスピードの日本、早い時間に先取点がとれそうな予感の中・・・

前半10分、宮間のコーナーキックを坂口がドンピシャのヘッド

試合の流れからしても、これで楽勝気分かなぁ、なんて思っていたら・・・

前半30分に同点。
そこからの韓国がすごかった。
攻撃も守備もとにかく早い。
試合開始直後の怒涛の攻めは影をひそめ、どんどん韓国ペースへ。
いやぁ、見ててしんどい試合でした。

そんな中、前半終了間際の流れは見事でした。

澤から川澄、そして大野のシュート

これぞ、なでしこサッカー

それでも後半は韓国の連続攻撃の前に防戦一方の日本。
よくしのいだものです。

とにかく勝ち点3、おめでとう、、、の、ポチッ
 

今回は鮫島もいいところなし。
明日のオーストラリア戦はがんばって欲しいものです


JUGEMテーマ:スポーツ


08:53  Posted by juzji
スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : 

【すごい凄すぎる、なでしこジャパン】

しびれたぞぉ、女子ワールドカップ決勝

  イイネェl  人気ブログランキング

日本×アメリカ

前半早々のアメリカの速攻、どうなるかと思いましたけど、なんとかしのいでしのいで・・・

先行されても追いついて、追いついて・・・

澤の同点ゴールには涙しました

そしてなんとPK戦

GK海堀、すんげぇぇぇ

いやぁ、勝って欲しかったとは思ったけど、まさかまさかの、、、かんぱ〜い

おめでとう、なでしこジャパン

そして、気愛をありがとう、、、の、ポチッ
 

サントリー「ALL-FREE」、さぁて今日は仕事だ・・・

JUGEMテーマ:スポーツ


06:24  Posted by juzji
スポーツ : comments(0) : trackbacks(9) : 

【日本―スウェーデン】 女子ワールドカップ

感動した

  イイネェl  人気ブログランキング

女子ワールドカップ準決勝、日本の歴史的勝利

いやぁ、日本はうまいねぇ

前半10分に先取点を取られた時はどうなるかと思ったけど・・・

すぐに川澄の同点ゴール、後半15分の澤、そして再度川澄の技ありゴール

いやぁ、おみごと。

これで悲願のメダル確定

まずはおめでとう、なでしこジャパン、、、に、ポチッ


久々に明るい話題ですねぇ。
次はいよいよ決勝。
優勝に向けて、がんばれなでしこジャパン

JUGEMテーマ:スポーツ

05:36  Posted by juzji
スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) :