<< 【人生って…そんなものさ(3)】 : 【日本×スイス】 サッカー3大陸トーナメント >>

【図書館危機】 有川浩 著

「…手塚、うるさいから笠原さんどっか持ってって」

「持ってって」、表現ピッタリのお笑いシリーズ第3作スタート 拍手
昇任試験では、手塚の弱点を見たり、オリジナリティ豊かな郁、やっぱりキレのある柴崎、みごと個性が絡み合っていく。

図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁を待ち受けていたものは!?

堂上と郁の素直じゃないギクシャクとした関係があいかわらず楽しい。
それでも、いろんな問題を解決していく中で、二人の距離が縮まっていく。
なんと奥ゆかしい、青春ドラマなんだ (爆

今回は、玄田隊長がいい !
その分析力にはビックリ !!
ただの恐いおっさんかと思ったら、そこには緻密な計算が、、、折口が惚れるのもわかるなぁ、、、チクショ〜 イヒヒ
不覚にもここの場面だけは、ちょっと…ポロリ

それにしても、みんな成長したなぁ !?
その姿がまぶしく見えてしまう、素直なオレに、、、ポチッ たらーっ 左斜め下左斜め下左斜め下

巻末にて、
あと一巻お付き合いくださいませ。
どこまでも、着き合わせていただきますヨォ 楽しい

やっと追いつきましたたらーっ
【図書館戦争】
【図書館内乱】
JUGEMテーマ:読書
11:54  Posted by juzji
読書 : comments(10) : trackbacks(20) : 

COMMENTS

posted by 藍色  at 2007/09/12 1:19 AM
こんばんは。
いい感じに展開してますよね〜。
みんなの成長がよかったです。
「図書館内乱」のトラバもお待ちしています。
posted by juzji  at 2007/09/12 4:08 AM
■藍色さん
問題をクリアするたびに、個々新しい発見があって、それが新鮮な感じがして、やっぱりいいですねぇ、この本。
やっと、みなさんに追いつきました (^^ゞ
posted by すずな  at 2007/09/12 8:57 AM
こんにちは。
玄田隊長がカッコよかったですねー!さすがに”隊長”だけあるな〜という感じでした。
11月にはいよいよ最終巻発売ですね。楽しみでもあり寂しくもありです。
posted by juzji  at 2007/09/12 6:39 PM
■すずなさん
オレも玄田隊長のような上司に…(笑
いざ! というときに頼りになるヒトってやっぱり素敵ですね。
最終巻、楽しみです。
posted by 雪芽  at 2007/09/12 9:17 PM
juzjiさん、こんばんは。
みんなの成長を感じますね。
堂上と郁は…、もう好きにやってなさい!ってくらい、
はたからはふたりの気持ちバレバレなのも微笑ましい。
最終巻が待ち遠しいです!
posted by エビノート  at 2007/09/12 9:33 PM
こんばんは!
どこまででも付いていきたい!そんな作品ですよね。
あと一冊ってのは淋しいけれど、最後はどうまとめてくれるのかとっても楽しみですね♪
posted by juzji  at 2007/09/13 9:57 PM
■雪芽さん
>堂上と郁は…、もう好きにやってなさい
すげぇ、面白いんですけど、ひっぱりすぎ?
でも、恋愛なんてそんなもんかなぁ、なんて思ったりもします(^^ゞ
相手はどう思ってるんだろう、ってね!
最終回、楽しみですが、特別編とかで続けて欲しいものです!
posted by juzji  at 2007/09/13 10:00 PM
■エビノートさん
本当、どうまとめるんでしょうね。
この個性が強い各カップル。
そして、手塚の兄。
楽しみでもあり、寂しさもあり…ですね!
posted by リサ  at 2008/03/12 9:35 AM
juzjiさん、こんにちは!お久しぶりです。
出遅れちゃいましたが、ようやく読みました。
読み始めたらこのシリーズは一気読みなんですよね。
で!今回もやっぱり気持ちをくるくる動かされてしまいました。
人の恋愛って面白いですよね(笑)悶えながらもついついこの後はどうなっちゃうの!?って気になってしまいます。
玄田隊長のところは私もぐっときてしまいました。
後残り1冊!ただ今堪能しています。
posted by じゅずじ  at 2008/03/12 3:19 PM
■リサさん
毎度!
>人の恋愛って面白いですよね…
確かに。それにしても、堂上と郁はおもしろすぎ (^^ゞ
立場とのギャップが笑えますよね。
玄田隊長、上司にするならこんな人ってところでしょうか!
 
 
 


 

TRACKBACK

今夜、地球の裏側で  at 2007/09/11 11:46 PM
『図書館危機』有川浩
 あたしたちが被るのは泥じゃない。  図書隊が被るのは血なのだ―― (本文より)  毎回毎回、読み始めは主人公の笠原にイラッとして「駄目だ……やっぱり私は笠原に馴染めない」と思う。もし彼女の同僚だったら、チクチクと嫌味でも言って「なんなんだあいつ!ム
怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】  at 2007/09/11 11:59 PM
「図書館危機」を読む
「図書館危機」有川浩/著(メディアワークス刊)図書館危機なにはともあれ、玄田隊長!!今回は、コレにつきます。(-.-)中盤から後半にかけては、隊長のかっこよさはハンパないね。いや、ホント。心臓に悪いわ〜〜〜。折口さんに、あんまし心配かけんようにね。(^_^;)
粋な提案  at 2007/09/12 1:19 AM
図書館危機 有川浩
イラストは徒花スクモ。書き下ろし。 有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!!図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロ
+++ こんな一冊 +++  at 2007/09/12 6:37 AM
図書館危機*有川浩
☆☆☆☆・ 図書館危機有川 浩 (2007/02)メディアワークス この商品の詳細を見る 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺...
Crescent Moon  at 2007/09/12 8:39 AM
図書館危機/有川浩
 図書館は誰がために―王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法! ――そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁を待ち受けていたものは!? 終始喧嘩腰でシリーズ第3弾、またまた推参。 (
booklines.net  at 2007/09/12 8:54 AM
[有川浩] 図書館危機
図書隊に入隊して一年十ヶ月が経つと昇任試験の資格が得られる。郁と共に資格を得た柴崎が、同じく資格を得て、しかも合格確実だろうと噂されている手塚から呼び出されたのは、昇任試験の一ヶ月前のことだった。 「...
Bookworm  at 2007/09/12 8:55 AM
図書館危機(有川浩)
5回は泣きました。。。 いやね〜先に読了した友人が「すずなちゃんは3回以上、泣く」と言っておったので、いちおーご報告を(笑)え〜とね、ぶっちゃけると5回じゃ足りないかも・・・。涙腺、すんごく緩いんで。気付いたら涙で文字が滲んでて、心で「ティッシュっ!!
しんちゃんの買い物帳  at 2007/09/12 4:01 PM
「図書館危機」有川浩
図書館危機有川 浩 (2007/02)メディアワークス この商品の詳細を見る やっとこさ図書館の順番が回ってきました。少し内容を忘れていて、あれ?そうだっけ、 と何度かなってしまった。郁と手塚のお兄さんの会話なんて、す
狭間の広場  at 2007/09/12 6:54 PM
図書館危機/有川浩
有川 浩 図書館危機 有川さんを読むと、本が好きだってことを再認識させられます。 主人公と一緒に笑って、泣いて、憤って、走って、蹲って、揺らいで、愛して。 一喜一憂を繰り返し、無力に歯痒さを感じ、誰かの力になりたくて、諦めきれずに足掻いて。 そうい
コンパス・ローズ  compass rose  at 2007/09/12 9:12 PM
「図書館危機」 有川 浩
図書館危機 有川 浩 ……To be continued. えっ、ここで終わり? 気になる、続き!どうなる、続き! この興奮具合はかつて連載中の『スラムダンク』に毎週熱狂し、次週の新たな展開を待ちきれずにいたのと重なる。 前作『図書館内乱』のラストにきて、思い
ナナメモ  at 2007/09/12 9:18 PM
「図書館危機」有川浩
図書館危機 有川 浩 図書館シリーズ第三弾!!!いいです。やっぱりいい。 前回、王子様=堂上って知ってしまった郁。ドラマの「次週に続く」のような終わり方だったのですごく気になっていました。今まで堂上が王子様だって知らずに吐いていた暴言の数々を後
まったり読書日記  at 2007/09/12 9:29 PM
図書館危機 〔有川 浩〕
図書館危機有川 浩 メディアワークス 2007-02売り上げランキング : 11451おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ 有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!! 図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談
AOCHAN-Blog  at 2007/09/13 8:17 PM
「図書館危機」有川浩
タイトル:図書館危機 著者  :有川浩 出版社 :メディアワークス 読書期間:2007/04/23 - 2007/04/24 お勧め度:★★★★★ [ Amazon | bk1 | 楽天ブックス ] 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺
本のある生活  at 2007/09/13 10:58 PM
「図書館危機」有川浩
図書館危機 はじめは乙女全開でドキドキきゅんきゅんだったんですけど、途中考えさせられて、最後はしんみりとさせられて・・。はぁ・・とても忙しかったけれど楽しい読書でした。もうっ!このシリーズ大好き。続きが早く読みたいです!でも、あとがきによるとこのシ
<花>の本と映画の感想  at 2007/09/13 11:32 PM
本「図書館危機」
図書館危機 有川浩 メディアワークス  2007年3月 図書館で痴漢が出る。郁は囮となり・・・・・ 相変わらずおもしろい。王子様が誰かを知った郁の態度が、女の子だねえ。いじらしいというか、なんというか。堂上は、部下としての郁のフォローも
気楽に♪気ままに♪のんびりと♪  at 2007/09/16 11:36 PM
図書館危機
************************************************************ 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 混乱のあまり現場をひっちゃかめっちゃかに!? 一方、玄田のもとには折口からの出版事情の揉め事相談が。 出るか伝家の宝刀・反則殺法! そしてそして、山猿
今更なんですがの本の話  at 2007/09/17 5:51 PM
図書館危機  有川浩
横隔膜が痛い? 甘いよ小牧。こちとら腸が捻れて顎が外れそうだよ。 今一番私を涙させるのが辻村さんだとすれば一番笑かしてくれるのは、そう、有川さんです。というわけで読みました図書館シリーズ第3弾『図書館危機』戦争、内乱の次は危機、クライシスですよ皆
マロンカフェ 〜のんびり読書〜  at 2007/10/08 12:11 PM
有川浩  図書館危機
図書館危機 有川 浩 図書館シリーズ3作目。読み終えての感想は一言、すごかった・・・ 前2作に比べて戦闘シーンも比ではなかったし、女子寮でのいじめも格段に上がってたし、親子喧嘩も全てにおいてパワーアップしているような感じがしました。もちろんベタ甘
デコ親父はいつも減量中  at 2007/12/15 2:05 PM
図書館危機<有川浩>−(本:2007年154冊目)−
図書館危機 出版社: メディアワークス (2007/02) ISBN-10: 4840237743 評価:86点 前作のラストで、憧れの王子様が、上司の堂上であることを知ってしまった郁。 いったいどうなることかと思って読み始めたが、予想通り最初の話は王子様。 図書館での痴漢逮捕
ひなたでゆるり  at 2008/03/12 9:27 AM
『図書館危機』有川浩
図書館危機 有川浩/メディアワークス 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法! そして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!? 終始喧嘩腰で「図書館戦争」シリーズ第3弾、またまた推参! 前作『図書館内乱』の
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/1000