<< 【コールドゲーム】 荻原浩 著 : 【三年寝太蔵】 >>

【桜開花宣言】

ついに桜が咲きました 桜

東京で平年より6日早く 1週間後には満開か

気象庁は22日、東京、静岡、名古屋、熊本で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。東京、静岡、名古屋は平年より6日、熊本は平年より2日早く、全国の観測対象地点でトップの早咲き。静岡は昨年より2日、名古屋と熊本は1日早いが、東京は2日遅い。

東京では気象庁が定点観測している靖国神社の「標本木」で、職員が開花宣言の基準となる「5、6輪開いた状態」になっていることを確認した。
満開は、開花の1週間程度後になるとみられる。


う〜ん、成田はもう少しかかりそうです。
  さてさて、こうなると「桜組」のバーベキュー大会をいつやるかがまた問題だ たらーっ

まぁ、とりあえず先のことは後にして…!?

今晩は、「さくらピーチフィズ」で春を祝うこととしますか グッド

春限定カクテル
  next アサヒカクテルパートナー

ちょっとピーチ味が濃い目ですが、みごと桜色してます。
気分は桜祭り、、、に、ポチッ 楽しい


JUGEMテーマ:今日の晩酌


21:18  Posted by juzji
ニュース : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)  at 2008/03/23 12:04 AM
東京都心の桜、開花!!
  ―川口の桜の開花はあと2、3日?!― 昨日(3月22日)、気象庁が全国のトップを切って東京都心、静岡市、熊本市の桜(ソメイヨシノ)の開花を宣言しました。 気象庁による東京の予想開花日は、3月5日の第1回発表では3月27日、3月12日の第2回発表では
TB URL :: トラックバック機能は終了しました。