<< 【強化合宿】 : 【ゴブリン・シャーク】 NHKスペシャル >>

【20世紀少年 第1章】

じゅ〜ず〜じくん、あそびましょラブ

はいときめき

ということで、昨日「終わりの始まり」初日行ってきました カチンコ


 
【あらすじ】
1969年の夏、小学生のケンヂは、仲間たちとともに秘密基地で「よげんの書」を作った。そこには悪の組織や巨大ロボットの出現、人類滅亡、そして正義のヒーローの存在など、空想の出来事が記されていた。しかし1997年、大人になったケンヂは、世間を震かんさせる怪事件が「よげんの書」のシナリオ通りに進んでいることに気づく。やがて彼は、社会を裏で操る謎の教団の教祖“ともだち”の正体を追うことに…

監督:堤幸彦  原作:浦沢直樹
出演:唐沢寿明(ケンヂ)、豊川悦司(オッチョ)、常盤貴子(ユキジ)、香川照之(ヨシツネ)、石塚英彦(マルオ)、宇梶剛士(モンちゃん)、宮迫博之(ケロヨン)、生瀬勝久(ドンキー)、小日向文世(ヤマネ)、佐々木蔵之介(フクベエ)、石橋蓮司(万丈目胤舟)、黒木瞳(キリコ)、佐野史郎(ヤン坊・マー坊)、中村嘉葎雄 、藤井隆、山田花子、藤井フミヤ、及川光博、竹中直人、森山未來、布川敏和、研ナオコ、竜雷太、吉行和子…


それにしても、凄いメンバーだ びっくり
そして、それがまさに原作にピッタリ !!
子役もはまってる。こんなに想像通りの映画だとは 楽しい

出だしは、、、なぁるほど、一気に革命に走った「ケンヂ」ムード
まず一つ目の挫折ですわなぁ たらーっ

でも、それから一気に、、、そうきましたかぁ、堤監督 どんっ
よくありがちな手だけど、一番わかりやすいかもしれない、回顧録 !?

それからの展開、スピードがあって楽しかった !
弱いケンヂも、そのまんま。
カンナちゃん、かわいかった モグモグ


「ともだち」、いったい誰なんだ 冷や汗

君の家に、このマークが無いことを祈る…

早く次が観たいゾ、、、の、ポチッ どんっ


昭和30年代、子供の頃はみんなあんな感じだったんだよなぁ、夢があって…
そういえば、いつから夢をみなくなったんだろう (>_<)


次は「カンナ」が主役かな? そして最後は「ケンヂ」、そんな雰囲気…

next 「20世紀少年」原作 占い付
next 初回パンフレット
next 人気度
next ヒロイン・カンナ
next 映画「20世紀少年」

オレのツボは、「ORICOH」のカレンダーがかかっていたところ。
ヨシツネが勤めている事務機器「オリコー商会」である。
まぁ、原作そのままであるが、やっぱり笑える「お・リコー」!

なお、レーザー銃のイメージはこんな感じ !?

next 【電撃的東京】 〜近田春夫&ハルヲフォン〜



JUGEMテーマ:映画
19:49  Posted by juzji
映画 : comments(4) : trackbacks(30) : 

COMMENTS

posted by Roko  at 2008/09/07 7:22 PM
じゅずじさん☆こんばんは
回想される子供時代の風景は懐かしかったですねぇ。
いつも大勢で遊びまわっていました。
友達を呼びに行く時のお約束のセリフが、この物語では怖かったですね。
「ケ〜ンヂ君遊びましょ!」
posted by じゅずじ  at 2008/09/08 9:40 PM
■Rokoさん
そうそう、みんなで走り回ってました!
今のようにゲームもないし、塾に行くやつも少なかった。
上の子も、下の子も、みんなで遊んでました。
今のイメージとは全然違ってました。

もちろん、誘いに行く時は「遊びましょ!」ワッハッハ…
このフレーズ、はまりまくりですね。
posted by noppy  at 2008/09/17 1:27 AM
ハローjuzjiさん
ご無沙汰っす!TB有難う御座いました☆
マンガの映画化では成功した例ですよね。楽しめたー
マンガ読んでたけどはらはらして怖かったし。
キャスティングはほんとに細かいとこまで凝ってましたね!吃驚。

しかしこうして見ると、昭和は遠くになりにけり感がありますな...
posted by じゅずじ  at 2008/09/18 7:35 AM
■noppyさん
漫画と映画の違和感がなかったですねぇ。
納得でした。
>昭和は遠くになりにけり…
セピア色がよく似合う時代になってきましたからねぇ(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

Wilderlandwandar  at 2008/08/31 2:47 PM
「20世紀少年」映画感想
予告どおり見てきましたです、実写映画版「20世紀少年」 監督はトリックでお馴染みの堤幸彦氏。 原作は「YAWARA」や「
Akira's VOICE  at 2008/08/31 2:53 PM
20世紀少年
同級生の縁を大切にしよう!  
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン  at 2008/08/31 3:16 PM
20世紀少年 第1章
公式サイト。浦沢直樹原作、堤幸彦監。唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、佐野史郎、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳 。原作の漫画連載開始が1999年なので、オウム真理教事件の影響がモロに出
映画鑑賞★日記・・・  at 2008/08/31 5:32 PM
20世紀少年
2008/08/30公開製作国:日本監督:堤幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄 世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。
Serendipity !  at 2008/08/31 5:37 PM
映画「二十世紀少年」
 映画「二十世紀少年」の試写会に出かけた。浦沢直樹のコミックス(この作品は読んで
オールマイティにコメンテート  at 2008/08/31 7:33 PM
「20世紀少年第1章」謎のともだちの裏切りを世紀末で止める事はできるのでしょうか?
「20世紀少年第1章」は浦沢直樹によるベストセラーコミックを実写化した作品で1969年の小学生時代に秘密基地で考えたよげんの書に人類滅亡計画などの空想を記したが、大人になった1997年にそれが現実となり2000年12月31日人類は滅亡するという予言に当
NiceOne!!  at 2008/08/31 8:53 PM
『20世紀少年』 (2008) / 日本
監督:堤幸彦原作:浦沢直樹出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳試写会場 : よみうりホール公式サイトはこちら。<Story>ロックスターを目指して
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ  at 2008/09/01 12:58 AM
20世紀少年
世界が終ろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって__。 浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化する第1部。監督は「トリック」「明日の記憶」の堤幸彦。 物語:1969年、翌年に大阪万博を控え、人類が初めて月に降り立った年。日本中が輝く未来
映画@見取り八段  at 2008/09/01 1:07 AM
【20世少年】無謀だって解っててもやらなきゃいけないんだ
20世紀少年 第1章 監督: 堤幸彦 原作・監修: 浦沢直樹 出演:  唐沢寿明 、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦    宇梶剛士、宮...
映画レビュー トラックバックセンター  at 2008/09/01 8:26 AM
「20世紀少年」レビュー
映画「20世紀少年」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、他 *監督:堤幸彦 *原作:浦沢直樹 感想・評価・批評 等、レビューを
いい加減社長の日記  at 2008/09/01 12:07 PM
20世紀少年
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/f42dc0a2628e76bf4ea37fdd92e60dcc の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。
ヤジャの奇妙な独り言  at 2008/09/01 4:43 PM
20世紀少年 を観たゾ
エンドロールが終わるまで席を立たないように 浦沢直樹原作 「20世紀少年」の第1章を観まし
オタマ・レベルアップ  at 2008/09/01 5:53 PM
映画『20世紀少年』
映画『20世紀少年』を見てきたよぉ〜 メディア 映画 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2008/08/30 ジャンル ドラマ/アドベンチャー/サスペンス 解説・・・ 『YAWARA!』『MONSTER』の人気マンガ家・浦
FREE TIME  at 2008/09/02 1:04 AM
映画「20世紀少年」
話題の映画「20世紀少年」を鑑賞して来ました。
映画と秋葉原と日記  at 2008/09/02 2:23 PM
『20世紀少年』2008・9・6に観ました
『20世紀少年』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ コンビニを経営するケンジは、同窓会に久し振りに出席して当時の仲間達と、小学生時代の1969年の頃に秘密基地を作り、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想・妄想の
yanajunのイラスト・まんが道  at 2008/09/02 10:38 PM
20世紀少年 (唐沢寿明さん)
◆唐沢寿明さん(のつもり)唐沢寿明さんは、現在公開中の映画『20世紀少年』に主人公・ケンヂ(遠藤健児)役で出演しています。昨日はいわゆる映画の日で、1000円で鑑賞できるということもあって、久しぶりに劇場に足を運びました。
UkiUkiれいんぼーデイ  at 2008/09/03 2:23 PM
20世紀少年
JUGEMテーマ:映画 2008年8月30日 公開 「ケンヂ君遊びましょ」 「今、ウ○コしてるからちょっと待ったってなぁ〜」 6000マイル貯めて"1ヶ月フリーパスポート"をゲット! この作品が1本目となりました。 マンガのキ
Cold in Summer  at 2008/09/03 3:04 PM
映画vol.157『20世紀少年』*試08-11
監督: 出演:唐沢寿明  製作:公式HP 先日、『20世紀少年』の試写会に行ってきました。 残念ながら原作未読なので、「真っ白なこころ」で鑑賞。 あちこちで言われている通り、主人公の「ケンジ」は原作とは似てませんね( ´
『甘噛み^^ 天才バカ板!』  at 2008/09/07 9:37 AM
[映画『20世紀少年』を観た]
☆『20世紀少年』を観て、私はかなり楽しんだのだが、 ごめん、 仕事が忙しくて、長い感想が書けない^^; だから、手短に・・・。    ◇   ◇ 私は、原作マンガを描いている浦沢直樹の作品があまり好きでない。 思わせぶりの極地だからだ。 『MONS
新!やさぐれ日記  at 2008/09/07 11:37 PM
【映画】20世紀少年 第1章
■動機 ラストがみたいだけ。 ■感想 ラストがみたいだけ。 ■満足度 −−−−−−− おいとき ■あらすじ 翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな
観たよ〜ん〜  at 2008/09/11 6:29 AM
20世紀少年第1一章 2008-50
「20世紀少年第1一章」を観てきました〜♪ 1969年、小学生のケンヂは原っぱに仲間と秘密基地を作り、基地の中で『よげんの書』と称した物語を作って遊んでいた。1996年、大人になったケンヂ新興宗教の教祖”ともだち”が語る予言が、自分たちが書いた『よげ
別館ヒガシ日記  at 2008/09/12 8:49 PM
20世紀少年 第1章&コード・ブルー&スレイヤーズ
20世紀少年 第1章は劇場で4日(木)の9時半から鑑賞して 結論は少し不満ありも原作&ウィキペディアを読まず我慢し 来年1月末に第2章が公開されるから絶対に鑑賞するよ 内容は主人公のケンジが子供の時に書いた「予言の書」と 「ともだち」と言うカルト教団
soramove  at 2008/09/18 7:53 AM
「20世紀少年 」まじめに作ってるのか、笑っていいのか・・・
「20世紀少年」★★☆ 唐沢寿明 、豊川悦司 、常盤貴子 主演 堤幸彦監督、2008年、144分 浦沢直樹の大ヒットコミックス実写版3部作、第1弾。 これ見ておかないと、 あと2作続くからなと 劇場へ、まあまあの入り。 なぜかほっとする。 製作者でもない
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!  at 2008/09/19 10:53 PM
【2008-203】本格科学冒険映画 20世紀少年
人気ブログランキングの順位は? 待望の実写映画化! 全3部作の第1章、降臨。 世界が 終わろうとしています。 ぼくらの “ともだち”によって──。
日々のつぶやき  at 2008/09/20 6:55 PM
【20世紀少年 第1章】
監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、佐々木蔵之助、小日向文世、森山未來、池脇千鶴、黒木瞳 「1969年、小学生だったケンジたち同級生はよげんの書という空想のお話を作り秘密基地で遊んでいた。そして時
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8  at 2008/09/22 11:35 AM
『20世紀少年』を観てきました。オッチョ格好イイ!!
(注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。  3部作の第1章を二人の息子と観てきました。  『ロード・オブ・ザ・リング』並みに尺が長い映画です。 ■読んでから観るか、読まずに観るか?  映画版『第1章』だけでは面
よしなしごと  at 2008/09/29 11:16 PM
映画:20世紀少年 観てきました。
 原作も知らないし、当初は見ないつもりだったのですが、かなり人気もあるようだし・・・。20世紀少年を観てきました。
りんたろうの☆きときと日記☆  at 2008/10/24 3:11 PM
「20世紀少年」観てきました♪
☆「20世紀少年」 監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳、藤井隆、山田花子、ARATA、片瀬那奈、池脇千鶴、鈴木崇大、三浦敏和、中田敦彦、
デコ親父はいつも減量中  at 2009/02/21 9:11 PM
20世紀少年 第1章 終わりの始まり−(映画:2009年10本目)−
監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄 評価:90点 現在公開中の第2章ではなく、こちらはDVDレンタルが始まっている第1章。 原作を読んだ
映画批評OX  at 2010/10/15 2:49 PM
20世紀少年 第1章 終わりの始まり(20点)評価:×
総論:ネタが完全に賞味期限切れ。この第一章は、己の青春が不発(≒ロックによる革命が失敗)に終わったおっさんが、自作自演のハルマゲドンに立ち向かうことを決意する話ですが、「...
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/1638