<< 【旬菜厨房 奈のは】 海浜幕張店 : 【グリーンポート・エア・アグリ・パーク】 成田空港周辺の旅3 >>

【GOEMON】

まさか五右衛門の「かまゆでの刑」があんなことになってるなんて

 


【あらすじ】
1582年。天下統一を目指した織田信長(中村橋之助)は、夢を目前にして家臣・明智光秀の謀反により本能寺で暗殺される。だがその数日後、信長の右腕であった豊臣秀吉(奥田瑛二)が光秀を討伐した。秀吉は、信長の後を継ぎ豊臣政権を制定し、ひと時の平穏を謳歌していた。そこに、超人的な身体能力を武器に金持ちから盗んでは貧しい者に分け与える、庶民にとっては英雄であり、一人の盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が彗星のごとく現れる。ある夜、五右衛門は盗み出した財宝の中から南蛮製の箱を見つける。その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた…。忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまった五右衛門。こうして、真実を巡る壮絶な戦いが始まる――。


監督:紀里谷和明
出演:江口洋介 大沢たかお 広末涼子 ゴリ 要潤 玉山鉄二 チェ・ホンマン 中村橋之助 寺島進 平幹二朗 伊武雅刀 奥田瑛二…


古今東西、文化文明が、とにかくてんこ盛りの満載
あのネタもこのネタも、すべて取り入れているという壮大な映画でした

でもでも、信長の死にまつわる話はやはり面白かった
レッドクリフより、見ごたえあるかも(言い過ぎか!?)

そして最後…
そうくるかって見てたら、相方曰く、
何も最後にあんな終わり方しなくてもいいのにね。馬に乗ってかけて行くだけでいいじゃない
  なんで?
続きも作れるし、江口好きだし…
  おいおい、本音はそれかい
  それじゃ魔界転生なんかの伝奇SF物になっちまうじゃないか

まぁ、それだけ面白く鑑賞させていただきました。

この映画、五右衛門でも、ごえもんでも、ゴエモンでもなく、
まさに「GOEMON」であったと、納得の、、、ポチッ


 GOEMON公式サイト

JUGEMテーマ:映画
08:35  Posted by juzji
映画 : comments(6) : trackbacks(36) : 

COMMENTS

posted by nono  at 2009/05/05 11:58 AM
本当に紀里谷監督の頭の中をそのまま再現したような世界でしたね
かなり好きな作品です
また私のブログにも遊びに来てくださいませ
posted by じゅずじ  at 2009/05/05 12:08 PM
■nonoさん
前作は見ませんでしたが、これは面白かった!
物語りもうまくつなげてあったし、あきませんでした(^^ゞ
こちらこそ、ヨロシクです。
posted by シムウナ  at 2009/05/09 1:26 PM
TB有難うございました。
時代考証や既成概念を取り除いた建築様式や
衣装に目が奪われるほど綺麗なシーンも多々ありましたが
戦闘シーンではゲームのCG映像?と思えるほどの
ギャップもありました。
ただ、邦画では珍しい映像手法なのでぜひ、次回作も
果敢にチャレンジしてほしいですね。
前作よりは脚本がよくなった思いますが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
posted by じゅずじ  at 2009/05/09 7:21 PM
■シムウナさん
確かに時代考証はほとんどありませんでしたね。
でも…
それ以上に、面白かった!

評価ポイント了解しました。
また遊びに伺います。
posted by 雪芽  at 2010/02/12 11:24 PM
じゅずじさん、こんばんは!
映像の色彩、アクション、目で見て楽しい作品でした。
とにかく派手だ〜
相方さんとの会話が面白くて思わず笑ってしまいましたが、
私としては才蔵に復活して欲しかったです。残念。
posted by じゅずじ  at 2010/02/13 9:59 AM
■雪芽さん
とにかく、色彩豊かでしたねぇ。
>才蔵に復活して欲しかった…
それもまた伝奇SF物ですって(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

いやいやえん  at 2009/05/05 11:03 AM
GOEMON
試写会に当たりましたのでせっかくなので行って来ました^^ ※これは試写会鑑賞時の感想です(レンタル開始後再編集予定) エンターテイメント重視のため、時代劇や歴史物としてみると悲惨なことになるのでそこはあえてスルー。鑑賞前の一部画像なんかでも「うわ
Life on Mars  at 2009/05/05 11:04 AM
映画「GOEMON」感想
映画「GOEMON」見てきました。「こんな時代劇、観たことない。」というキャッチコピー通り、絢爛豪華な映像と俳優の熱演が見どころの映画で...
日々“是”精進!  at 2009/05/05 11:08 AM
劇場鑑賞「GOEMON」
「GOEMON」を鑑賞してきました「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾った紀里谷和明監督の長編2作目。戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、時代劇の枠にとらわれない大胆かつ斬新なヴィ
Akira's VOICE  at 2009/05/05 11:09 AM
GOEMON
スゴい事になってます!!  
今日という一日。  at 2009/05/05 11:09 AM
「GOEMON」試写会
今日は、久しぶりに試写会。「GOEMON」を観てきました。CGがかなり使われたアニメーションのような作品です。 しかし、背景(CGの)にあまり奥行きがなく、人物だけが浮きあがって見える箇所がいくつもあり、思わずブルーのシートの前で撮影したのを想像してしまいま
佐藤秀の徒然幻視録  at 2009/05/05 11:24 AM
GOEMON
公式サイト。紀里谷和明監督、江口洋介、広末涼子、大沢たかお、ゴリ、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、奥田瑛二、中村橋之助、鶴田真由、りょう、藤澤恵麻、佐田真由美、福田麻由子、小日向文世、平幹二朗、伊武雅刀。一言でまとめてみると、
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜  at 2009/05/05 11:25 AM
映画「GOEMON」
千利休が登場、あのしゃべり方でNHKの世直しバラエティー番組"カンゴロンゴ"を連想、思わず四字熟語な生活のカン・ゴローはいつ現れるかと思った・・・ それはともかく、時は戦国、織田信長の暗殺は豊臣秀吉の陰謀だったという説のその証拠の奪い
いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー  at 2009/05/05 11:29 AM
GOEMON
GOEMON  5/1@TOHOシネマズ 時代劇って苦手だったりするんだけど こんなんなっちゃうんなら全然おっけぇだし。 今の技術ならリアルにしようと思えばいくらだって出きるハズなのに あえて、そうしないのは新鮮だし斬新だなー って、キャシャ
あーうぃ だにぇっと  at 2009/05/05 11:41 AM
GOEMON
監督・脚本・編集・プロデューサー・原案・撮影監督: 紀里谷和明 キャスト 石川五右衛門☆江口洋介 霧隠才蔵☆大沢たかお 浅井茶々☆広末涼子 猿飛佐助☆ゴリ 石田三成☆要潤 又八☆玉山鉄二 織田信長☆中村橋之助 服部半蔵☆寺島進 我王☆チェ・ホ
こんな会社でごめんあそばせ  at 2009/05/05 11:54 AM
GOEMON
★★★★ 監督:紀里谷和明 出演:江口洋介 大沢たかお 要潤 広末涼子 時は1582年 戦乱の世の中 天下統一を目指した織田信長は志半ばにして、暗殺される そんな動乱の中、盗賊石川五右衛門が民衆は裕福なものから盗み、 貧しい者たちに分け与
いい加減社長の日記  at 2009/05/05 12:09 PM
GOEMON
紀里谷監督の前作「CASSHERN」は未見ですが、あまり評判はよろしくなかったようで。 今回も、どうなのかな?と思いながら、キャストとストーリーに魅かれて「GOEMON 」を鑑賞。 「UCとしまえん
NiceOne!!  at 2009/05/05 12:30 PM
『GOEMON』(2009)/日本
監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>1582年 天下統一を目指した織田信長(中村橋之助
masalaの辛口映画館  at 2009/05/05 1:03 PM
映画「GOEMON」試写会@一ツ橋ホール
 今回の主権はテレビ朝日さん。「ミュージック・ステーション」のサブMCをしている竹内由恵アナウンサーの前説があり映画が上映された。 映画の話織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を
ディレクターの目線blog  at 2009/05/05 1:33 PM
映画「GOEMON」を採点 ※ネタバレあります
映画「GOEMON」を観て来ました。採点は★★☆☆☆(5点満点中2点)です。ホントは30点位。俵型のおにぎりにゴマの代わりにチョコチップがまぶしてあるみたいな“ちょっと変わったお味の新幕の内弁当”って感じ。 味付けや素材の鮮度や盛り付けにこだわらず、とにかく
Lovely Cinema  at 2009/05/05 4:54 PM
GOEMON
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/日本 監督:紀里谷和明 出演:江口洋介、 広末涼子、 大沢たかお、 ゴリ、 要潤、 伊武雅刀、 奥田瑛二、 寺島進、 玉山鉄二、 ウド鈴木、 佐藤江梨子、・・・ まさに絶景だぁ〜っ!
Wilderlandwandar  at 2009/05/05 4:57 PM
「GOEMON」映画感想
アチコチで試写会をやってたらしく、おこぼれに預かってみてきました。 「GOEMON」最近洋画の邦題もおかしなの多いですが
流れ流れて八丈島  at 2009/05/05 7:18 PM
試写会「GOEMON」
仕事帰りに有楽町に直行して、日劇マリオンの上にある有楽町朝日ホールで試写会「GOEMON」を観てきました。(画像は、マリオンの1階にある巨大宣伝看板です。)さて、映画の方、はこれが案外面白かったですね「CASSHERN」の紀里谷和明監督なんでCGバリ
映画通の部屋  at 2009/05/05 7:27 PM
GOEMON
「GOEMON」STREET KINGS/製作:2009年、日本 128分 監督
みはいる・BのB  at 2009/05/05 8:22 PM
『GOEMON』 ('09初鑑賞54・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 5月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:35の回を鑑賞。
唐揚げ大好き!  at 2009/05/06 12:10 AM
『GOEMON』
  その箱には、信長暗殺の首謀者が秀吉だったという真実が封印されていた――。   ■信長、秀吉、家康。その天下統一の影で、ただ一人、民衆のために戦い続けた男――彼の名は石川五右エ門。金持ちから盗み、貧しき者に分け与え、乱世を自由気ままに生きた伝説の大
猫とHidamariで  at 2009/05/06 12:45 AM
【GOEMON】★江口洋介★大沢たかお
GOEMONHPGOEMON シネマトゥデイ製作年:2009年製作国:日本日本公開:2009年5月1日スタッフ監督・脚本・編集・プロデューサー・原案・撮影監督:紀里谷和明プロデューサー:一瀬隆重脚本:瀧田哲郎編集:横山智佐子照明:牛場賢二装飾:西尾共未VFXスーパーバイザー
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ  at 2009/05/06 12:06 PM
GOEMON
その箱には、信長暗殺の首謀者が秀吉だったという真実が封印されていた__。 信長、秀吉、家康、その天下統一の影で、ただ一人、民衆のために戦い続けた男__彼の名は石川五右衛門。金持ちから盗み、貧しき者に分け与え、乱世を自由気ままに生きた伝説の大泥棒。
第1学区 学級日誌  at 2009/05/06 12:22 PM
「GOEMON」試写会
 「GOEMON」の試写会に行ってきた。桐里谷和明監督、江口洋介主演の、時代劇?太閤秀吉の時代、石川五右衛門が紀伊国屋文左衛門の家から何気なく盗んだ南蛮の箱には恐るべき秘密が隠されていて、その秘密を巡って石田三成と徳川家康のそれぞれ配下の忍者が動いてたりと
映画レビュー トラックバックセンター  at 2009/05/06 2:35 PM
「GOEMON」レビュー
映画「GOEMON」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、藤澤恵麻、佐田真由美、深澤嵐、福田麻由子、広田亮平、田辺季
シネマをぶった斬りっ!!  at 2009/05/06 7:52 PM
【試写会】GOEMON(評価:○)
【監督】紀里谷和明 【出演】江口洋介/大沢たかお/広末涼子/ゴリ/要潤/玉山鉄二/中村橋之助/寺島進/平幹二朗/伊武雅刀/奥田瑛二/他 【公開日】...
てんびんthe LIFE  at 2009/05/06 10:57 PM
「GOEMON」
「GOEMON」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 これは豪華ないい男祭り。 (いい女もたくさんいたみたい) とにかく、あれまあれま、出てくる出てくるいい男たち。 「こんな時代劇みたことない」ってコピーだったと思うんですが、みたことなくもない気もするんです
オールマイティにコメンテート  at 2009/05/07 12:05 AM
「GOEMON」秀吉の秘密を知った先に望んだ平和と運命の戦い
「GOEMON」は紀里谷和明監督2作目の映画作品で1582年に信長が本能寺の変で自害してから秀吉が天下を獲って一時の平和が訪れた時代に天下の大泥棒石川五右衛門が盗みを働いた先で秀吉の重大な秘密を知り、自らの運命と戦っていくストーリーである。映像は非現実的な
未完の映画評  at 2009/05/07 12:10 AM
【映画評】GOEMON
大泥棒石川五右衛門を主人公に据えた、『CASSHERN』の紀里谷和明監督五年ぶりの新作。
映画鑑賞★日記・・・  at 2009/05/07 10:53 AM
[GOEMON] 映画
公開:2009/05/01製作国:日本上映時間:128分鑑賞日:2009/05/03監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、六平直政、小日向文世、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二+あらすじ+織田信長(中村橋之助)を暗殺した
気ままな映画生活  at 2009/05/08 11:19 PM
「GOEMON」プチレビュー
紀里谷監督の初監督作品だった「CASSHERN」で賛否を 渦巻いていたが、どうやら今回もネット上を賛否が 駆け巡っているようです。
だらだら無気力ブログ  at 2009/05/16 9:40 PM
『GOEMON』
『CASSHERN』で映画監督デビューした紀里谷和明監督が懲りずに放す長編 第二作。監督だけでは物足りず、原案・脚本・プロデューサー・撮影監督・ 編集と何足のわらじを履くマルチぶり。戦国時代の日本を舞台に盗賊・石川五右衛門を主人公に大胆で斬新な解釈で 描く戦
レッドクリフ最新情報!  at 2009/05/19 2:46 PM
レッドクリフ最新情報レッドクリフ あらすじ
三国志×tvkショップ そしてレッドクリフPart2のDVD&ブルーレイ、 中華まん三国志Ver、焼きそばなど、 三国志関連商品を多数取り揃えました! さらに、キャンペーン期間中に対象商品を購入された方の中から、 抽選でレッドクリフ豪華マスコミ用プレスキットなど、
京の昼寝〜♪  at 2009/06/03 12:22 PM
『GOEMON』
□作品オフィシャルサイト 「GOEMON」□監督・脚本・原案 紀里谷和明 □脚本 瀧田哲郎 □キャスト 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、中村橋之助、寺島進、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、佐田真由美、福田
よしなしごと  at 2009/06/21 3:25 AM
映画:GOEMON
 ちょっと前、テレビ朝日を見ていると、やたらと「GOEMON 5チャンネル」とうるさく、だいぶ洗脳されてしまいGOEMONを観てきました。
別館ヒガシ日記  at 2009/07/22 2:29 PM
GOEMON(123作目)&BLEACH&怨み屋
GOEMONは劇場で鑑賞も結論は佐助が邪魔だったね 内容は秀吉が天下を取る時代に五右衛門が登場して 秀吉が欲しい物を盗んだ事から巻き込まれる展開だね 光秀と秀吉が織田を倒すため組んでだ事は凄く納得するし 最初からアクション&CGなど色々と最後ま
コンパス・ローズ  compass rose  at 2010/02/12 11:08 PM
映画「GOEMON」
信長亡き後の秀吉の世。五右衛門が盗んだ異国の函は災いの種となるのか。CGを駆使した映像はうちの小さなTVで観るには惜しい。映画館の大きなスクリーンで観たらさぞや迫力だろうなぁ。映像は綺麗です。主人公である五右衛門だけでなく、霧隠才蔵、服部半蔵といった
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/2094