<< 【ガンダム キャッチ!】 : 【聖泉 春の予感】 >>

【アマルフィ】 真保裕一 著

イタリアのアマルフィ…

すてきな街らしい




フジテレビ開局50周年記念映画、原作本!

【あらすじ】
日本人少女が失踪。誘拐か、テロの序章か? ローマ、ナポリ、アマルフィ海岸――イタリアを舞台に壮大なスケールで描かれるサスペンス超大作! 外交官・黒田が見出した事件の全貌とは…





24時間走り回った「ラングドン教授」とはいかないまでも、同じ時期にイタリアで誘拐事件があった
あっ、あれはバチカンか


外資系の銀行に勤める矢上紗江子は子供を連れてイタリアに旅行に来ていた。
一人娘のまどかにアマルフィの海岸を見せるためだ。

ところが…

ローマのホテルでまどかが行方不明になってしまった。

連絡を受けたイタリア大使館は、邦人保護担当特別領事の黒田を派遣した。

黒田は、決して机上の役人ではなかった。

   「事件は現場でおきてるんだ〜!
   
   と、言ったとか言わなかったとか…


その事件の背後にあるものは、いったい???

事件の中で繰り広げられる、外務省内そしてイタリア警察が、それぞれ役人根性をむき出しにした陰での戦い。
なかなか、面白いモノをみさせてもらいました

イタリアの美しい街並みがよく見えるような本
映画では、なおさら美しいんでしょうね、、、の、ポチッ


織田裕二と天海祐希、役どころピッタリ

 アマルフィ 女神の報酬 公式サイト


JUGEMテーマ:読書
09:32  Posted by juzji
読書 : comments(1) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by 24時間ブログマラソン  at 2009/07/18 2:22 PM
24時間ブログマラソン開催します

突然のコメント失礼します。

8月9日(日)に24時間ブログマラソンを開催します。

24時間という時間を、共有しながら、味わいながら
ブログを書いていこうというもの。
普段できなかった掃除や、ダイエット、英会話、資格試験
などの挑戦とあわせて参加もOKです。

無謀な挑戦をお待ちしてます!失礼しました!


24時間ブログマラソン公式サイト
http://24blog.net/
(徐々に見やすいサイトにしていきます)
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。