<< 【あわ咲き】 : 【少林少女】 DVD >>

【おとなの遠足】 仙台市内

 

6月27日(土)朝…

「大人の休日」2日目、仙台はやっぱり30度超えぇぇぇ

そんな中、学生時代を懐かしんで急遽「おとなの遠足」を敢行しました
回った先は、、、

なんとも、思い出深い場所ばかり


まずは青葉通りをまっすぐ、ただひたすら歩く。

30分位ぶらぶら歩くと、西公園にたどりつく。
そこは、広瀬川にかかる大橋。

広瀬川は今日もおだやかで、とても綺麗な水が流れていました。

橋を渡って、さらに道をすすめば、あの「青葉城」に行けるのだが、何度か上ってるし、とても歩いて行く気分にはなれないので…

少し戻って、川沿いにのんびりと歩くこと30分、
  昔はデートコースだったんだけどなぁ

そしてやってきました、わが母校「東北学院大学」…

門をくぐって、右手には礼拝堂…

ちょっと奥まって、音楽館、その中にある我らSWE(ブラスバンド)の部室…

青春してました

残念ながら、部室は鍵がかかってて誰もおりませんでした。

駅から歩いて約1時間半。タバコも吸いたくなったし、ちょっと涼もうかと、学校を抜けてみたら

あった、、、喫茶「ベニー」。

授業の合間、サークルの打ち合わせ、デートの待ち合わせ、、、

とにかく、何かがあるとここを利用したものです。

学校の周りにあと数店あったのですが、今はここだけなのでしょうか。

う〜ん、残念。

一息ついたところで、オレの生活の場、荒町商店街。
ここには、当時「比絵呂」という喫茶店があって、よくいりびたってました。
土曜の夜には、マスターやママと東京へドライブしに行ったものだ。
う〜ん、ウルウル

マスター、どうしてるかなぁ、、、いまやストロベリーコーンズの社長らしいけど…

そしてわき道を抜け、わが住まい連坊小路へ。
はっきり言って、まったく面影がありません。
お風呂屋さんも、スーパーもなくなってる。
いったい、オレはどこに住んでたんだ

という郷愁にひたりながら、目指すは「牛たん」。

そう、もう昼時です(笑

全行程2時間半、がんばって歩き抜いた努力に、、、ポチッ


 夜の仙台
 いよいよ最終目的地、青森!

JUGEMテーマ:旅行

10:53  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2009/07/07 11:30 PM
学生時代の喫茶店かぁ。
僕は大人ぶって、彼女とよく駅前のJAZZ喫茶に行っていたなぁ。
JAZZなんてよく知りもしないくせに。(笑)
posted by じゅずじ  at 2009/07/08 12:51 PM
■あらいぶさん
行った行った、JAZZ喫茶…
ブラックを頼んで、静かにしてるのが妙に大人っぽくてね(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。