<< 【北のワンカップ】 : 【石炭クッキー】 >>

【なくもんか】 映画

泣ける喜劇か!?

笑える悲劇か!?

  まずは来訪記念にどうかひとつ! next 人気blogランキング


【あらすじ】
東京・下町。ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介だった。祐太は先代の娘・徹子と結婚、婚姻届を出すために手に入れた戸籍謄本で祐介が実の弟だと知る。早速祐介に会いに行く祐太。しかし偽の兄弟芸人として売り出していた祐介の態度はすげないものだった…

監督:水田伸生  脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、皆川猿時、片桐はいり、鈴木砂羽、カンニング竹山、高橋ジョージ、陣内孝則・・・

リアルな家族って…!?

実家を飛び出した、先代の娘「デブ」の徹子が、突然「素敵」な徹子になって店に戻ってきた。
しかも、二人の子連れ。
それに戸惑いながらも、良いパパになろうと必死に努力する祐太。

  でも、誰からも好かれようとする姿が痛々しい

そんな祐太が、日曜の夜には必ず一人ででかけていく。
いったいそれは何故

祐太もやっぱり「普通の人」でしたねぇ。
やはり鬱憤ははらさないと、健康に悪い(笑
とにかく、喜怒哀楽が絶妙。

  笑わせてくれました!
  泣かせてももらいました!
  あいかわらず、忙しい映画だけど、、、

  もうちょい、落ち着かせてもらいたいけど、、、

でも、やっぱり面白かった

疲れてる時には、ぜひこの一本、、、の、ポチッ


こういう映画に素直に泣けるオレって、いいヤツなんだなぁ、きっと(笑

 なくもんか 公式サイト
 舞妓Haaaan!!!

JUGEMテーマ:映画

12:05  Posted by juzji
映画 : comments(4) : trackbacks(21) : 

COMMENTS

posted by rose_chocolat  at 2009/12/04 8:41 PM
じゅずじ様、TBありがとうございました。 ところが、迷惑TBを消す時に誤って消してしまいましたぁぁぁぁ。 ホントすみません(涙

基本的に阿部さんのテンションは好きなので、この映画は素直に彼を楽しんでしまいました。
posted by じゅずじ  at 2009/12/04 9:45 PM
■rose_chocolatさん
いえいえ、わざわざすいません(^^ゞ
元気をいただけるテンションですよね。
いつも、楽しませてもらってます!
あとで、再TBさせてもらいます。
posted by じゃじゃまま  at 2009/12/07 9:41 PM
泣ける喜劇に、一票。(笑)
陣内さんの存在がイマイチ、いなくてもいいじゃんって感じでしたけど。←すみません、個人的に嫌いなもので。(爆)ハムカツが妙に食べたくなりました。
posted by じゅずじ  at 2009/12/08 12:15 PM
■じゃじゃままさん
>陣内さん、いなくてもいいじゃん…
オレもそう思いました。あそこは泣き笑いもないし、なんかいいヤツなのか悪いヤツなのか中途半端な感じがしました(^^ゞ
 
 
 


 

TRACKBACK

映画鑑賞★日記・・・  at 2009/12/04 12:59 PM
なくもんか [映画]
公開:2009/11/14製作国:日本上映時間:134分鑑賞日:2009/11/14監督:水田伸生出演:阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、伊原剛志、いしだあゆみこれは“泣ける喜劇”か!? “笑える悲劇”か!?+あらすじ+無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生
佐藤秀の徒然幻視録  at 2009/12/04 1:02 PM
なくもんか
公式サイト。宮藤官九郎脚本、水田伸生監督、阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、皆川猿時、伊原剛志、片桐はいり、鈴木砂羽、いしだあゆみ、陣内孝則、藤村俊二。笑いの最高のネタは不幸。というわけで滅茶苦茶不幸な人たちが出て来て笑わせる。
映画君の毎日  at 2009/12/04 2:30 PM
なくもんか
<<ストーリー>>無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生き別れた兄・祐太(阿部サダヲ)と弟・祐介(瑛太)は、互いの顔も名前も知らずに成長する。祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。そんなあ
yanajunのイラスト・まんが道  at 2009/12/04 3:00 PM
なくもんか (阿部サダヲさん)
◆阿部サダヲさん(のつもり) 映画『舞妓Haaaan!!!』の水田伸生監督、脚本の宮藤官九郎さん、そして主演の阿部サダヲさんが再結集して作り上げた映画『なくもんか』に、阿部サダヲさんは、祐太 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感
日々のつぶやき  at 2009/12/04 4:24 PM
【なくもんか】
監督:水田伸生 出演:阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、いしだあゆみ、    家族、始めてみました。 「東京の下町で営業しているデリカの山ちゃんの人気メニューはハムカツ。 二代目店主となる祐太は先代の娘徹子との結婚で戸籍謄本を取ると、昔生き
Cartouche  at 2009/12/04 4:43 PM
*なくもんか*
{{{   ***STORY*** 東京・下町。ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介だった。祐太は
映画@見取り八段  at 2009/12/04 5:57 PM
【なくもんか】好きでやってますから〜
なくもんか 監督: 水田伸生    出演: 阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、いしだあゆみ 公開: 2009年11月 あたしも好きでクドカ...
映画のブログ  at 2009/12/04 6:33 PM
『なくもんか』 寄せては返す不幸の波
 劇中、徹子が激怒するシーンがある。  大きな不幸を背負ってきた人間に対してである。  なぜか。  それは、不幸を背負っているからだ...
NiceOne!!  at 2009/12/04 8:38 PM
『なくもんか』(2009)/日本
監督:水田伸生脚本:宮藤官九郎出演:阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、皆川猿時、片桐はいり、鈴木砂羽、カンニング竹山、高橋ジョージ、陣内孝則公式サイトはこちら。(TOHOシネマズ1か月フリーパス鑑賞 3本目)<Story>東京・下町。ハムカツで人気の
はっしぃの映画三昧!  at 2009/12/04 11:08 PM
2009-91『なくもんか』を鑑賞しました。
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-91『なくもんか』(更新:2009/11/15) * 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) テンポの良いホームコメディですね。 ちょっとテレビドラマっぽいのがこの持ち味なのかも。 かなり爆笑しましたよ
だらだら無気力ブログ  at 2009/12/05 1:04 AM
なくもんか
『舞妓Haaaan!!!』でトリオを組んだ監督・水田伸生、脚本・宮藤官九郎、 主演・阿部サダヲが再びトリオを組んで、幼いころに生き別れた兄弟と その兄弟の家族のさまを笑いと涙を交えて描いた人情コメディ。幼い頃に自分勝手で好き勝手にやってきた父親に捨てられ、捨
はらやんの映画徒然草  at 2009/12/06 6:23 AM
「なくもんか」 生きるための処世術
「舞妓Haaaan!!!」の監督の水田伸生さん、脚本の宮藤官九郎さん、主演の阿部
京の昼寝〜♪  at 2009/12/06 8:20 AM
『なくもんか』
  □作品オフィシャルサイト 「なくもんか」□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、いしだあゆみ、片桐はいり、鈴木砂羽、竹山隆範、高橋ジョージ ■鑑賞日 11月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの
FREE TIME  at 2009/12/06 8:20 PM
映画「なくもんか」
映画「なくもんか」を鑑賞しました。
★☆ひらりん的映画ブログ☆★  at 2009/12/06 11:21 PM
★「なくもんか」
今週の平日休みはファースト・デイだったので、2000円で2本観てきました。 その1本目。 この作品・・・結構予告編を流してたし、 TOHOシネマズとのタイアップ映像流してたり・・、 でも、脚本のクドカン・ワールドも最近あたり慣れてきたし・・・ 今回はどう
近未来二番館  at 2009/12/07 10:16 AM
なくもんか
なくもんか - goo 映画公式サイトは→コチラ あらすじなどは↑のgoo映画か、または公式サイトでチェックしてください。 11月15日映画館にて...
じゃじゃまま映画館  at 2009/12/07 9:35 PM
【なくもんか】
≪★★★≫ 幼い頃両親が離婚。知り合いのハムカツが人気の総菜屋に転がり込んだ父と子。 ところが父は店のお金を盗んで出奔。以来ずっとその総菜屋「デリカの山ちゃん」に世話になり、恩を返すために人一倍お店のため、商店街のみんなのために働く祐太。 「山ちゃん」
映画、言いたい放題!  at 2009/12/31 12:13 AM
なくもんか
脚本ゼミの仲間で作っている映画を観る会、 今年最後の作品です。 去年は1シーズン1本というのんびりペースだったのですが 毎月1本という本来の目標をほぼ達成。 やればできる。(^^)v 幼少期に生き別れた兄・祐太と弟・祐介は、 互いの顔も名前も知らずに
みかんのReading Diary♪  at 2010/08/23 11:12 PM
DVD『なくもんか』
&nbsp;(2009/日本)  オススメ♪無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生き別れた兄・祐太と弟・祐介は、互いの顔も名前も知らずに成長する。祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。そんなある日
スポーツ瓦版  at 2011/05/22 11:32 AM
別館の予備(感想195作目 なくもんか)
5月22日 感想195作目 なくもんか TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10896894430/6f7c5335
別館ヒガシ日記  at 2011/05/22 11:32 AM
なくもんか(感想195作目)
なくもんかは地上波でして鑑賞したのだが 結論は舞妓Haaaan!よりも面白い内容だったよ!! 内容は時代に両親と別れ総菜屋に置き去り
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/2504