<< 【ち・Bar】 : 【ほかならぬ人へ】 白石一文 著 >>

【クリスマスの約束2009】 小田和正 :TBS

じっくり聞かせてくれた、去年の「クリスマスの約束」・・・

明日に希望を見出せない今、
  小田さんはどんな夢を見せてくれるのだろうか

  感動よ、よみがえれぇ、、、の、ポチッひらめき next 人気blogランキング


とりあえず、クリスマスっぽく


その後、この企画の裏側がのぞかれる。
アーティスト達のジレンマ、制作側とのせめぎあい。

 目的とは? コンセプトは?

作り上げる過程はとても興味深いものでした。
でも観客の一人としては、こんな苦労話は必要ないだろう、とも思ってもみた。
夢さえ見させてくれればいいんじゃないかと

そんな中で小田さんが言う、「みんなで作り上げていく」

そして、21人で始まった「22’50”」・・・


 AI Aqua Timez いきものがかり キマグレン Crystal Kay 佐藤竹善
 財津和夫 清水翔太 JUJU スキマスイッチ 鈴木雅之 STARDUST REVUE
 中村中 夏川りみ 一青窈 平原綾香 広瀬香美 藤井フミヤ 松たか子 山本潤子


もうずっとゾクゾクしどうしでした。
選曲とアレンジの妙とでもいいましょうか、アーティストが楽しんで、そしてノリノリで歌っている姿がとてもかっこよかった。
途中、涙も出ました。



小田さん、素敵なクリスマスプレゼント、ありがとう、、、の、ポチッ


それにしても、思い切った22分50秒。
ノンストップで息つく暇もないくらいの感動。
長さはまったく感じませんでした。



 クリスマスの約束2008

JUGEMテーマ:テレビ全般

03:15  Posted by juzji
テレビ番組 : comments(7) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by -  at 2009/12/26 11:26 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by あらいぶ  at 2009/12/27 12:50 AM
録画はしたけどまだ観てません。
22分50秒って、クラシックな並に長いですねぇ。
やっぱ小田和正さんってすごいですね。
posted by じゅずじ  at 2009/12/27 8:44 PM
■あらいぶさん
CMなしって、サッカー以来です(笑
感動しっぱなしですよぉ!
早く観てね。
でも、今日はスケートか…
posted by 鈴木 新一  at 2010/04/03 11:28 AM
4月3日に録画した物を、見ましたが、私59歳泣きました。TBSこんなすばらしい番組ができるんだと、思いました。59年間生きてきてナンバーワンの番組でした。感動をありがとう。年齢にかかわらずこの番組を見れて本当に良かったと思います。
posted by じゅずじ  at 2010/04/04 7:02 PM
■ 鈴木 新一さん
泣けますよねぇ!
自分も録画してて、何度見てもやはり泣けます。
モノづくりの凄さというか、プロのプライドというか、いろんなことが22分50秒につまっていたと思います。
あらためて、感動がよみがえりました!
posted by 百瀬 稔  at 2013/09/09 11:27 AM
この番組は毎年欠かさず見てますが、ゲストやオフコース時代のナンバー有りで楽しめます。また個人的な意見ですが、「君住む町へ」はプロモーションビデオが歌とフィットしてましたし、またインスタントコーヒーのCF(’88〜’90くらいにオンエアーされていた)は京都の町にあっていたように感じます。個人的なことで申し訳ないですが、この番組は来年も再来年も続けたいと思います。
posted by じゅずじ  at 2013/09/09 7:08 PM
■百瀬 稔さん
年の瀬の行事として定着した感じがします。
ずっと続いて欲しいですね!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/2573