<< 【映画占い】 : 【鈴章】 鹿島神宮駅 >>

【地球が静止する日】 DVD映画

1928年 インド カラコルム山脈・・・

  まずは来訪記念にどうかひとつ! next 人気blogランキング

【あらすじ】
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。
そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く…


監督:スコット・デリクソン
出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ・・・


最初からドキドキモード。
そして、いきなり登場したのがペプシマンと見まがうばかりの、、、(笑

そんな彼から出た言葉が「地球を救う」、深いテーマでした。

  でも・・・

ゴジラも50年前から地球の危機を訴えてたし、古典とはいえ、今さらどうかと
壮大な物語のわりには、軽い終わりだったのもちょっと残念

  どちらにしても・・・

窮地に立たないと、人は変われないですね。

今度はオレが救世主だ
  なりきりジェネレーター

宇宙の民よ、
どうか地球を見放さないで下さい、、、の、ポチッ
 

 地球が静止する日 公式サイト


JUGEMテーマ:映画
20:46  Posted by juzji
映画 : comments(2) : trackbacks(15) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2010/01/20 8:33 PM
もう少しでWOWOWで放送があるので、
それまで待ちます。
どっかでじゅずじさんが出てくるかなぁ〜。(笑)
posted by じゅずじ  at 2010/01/20 9:25 PM
■あらいぶさん
ようく見ててください!
きっと、出てきます(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

Akira's VOICE  at 2010/01/20 5:27 PM
地球が静止する日
迷惑行為しまくる宇宙人。  
日々“是”精進!  at 2010/01/20 7:32 PM
劇場鑑賞「地球が静止する日」
「地球が静止する日」を鑑賞してきました本格SF映画の先駆けとなった傑作「地球の静止する日」が、舞台を現代に移し、キアヌ・リーヴス主演でリメイク。東西冷戦と核の脅威を背景にしたオリジナル版とは異なり、テーマや物語に21世紀の社会問題が反映されている。監
ディレクターの目線blog  at 2010/01/20 8:14 PM
映画「地球が静止する日」を採点
映画「地球が静止する日」を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは2.5点くらい。 できるだけリメイク作品としてでなく、オリジナル作品として観たつもりですが、何せ世界中のSFロボット映画ファンに影響を与えるオリジナルの名作!ロバート
佐藤秀の徒然幻視録  at 2010/01/20 8:54 PM
地球が静止する日〜環境に優しい地球破壊兵器?〜
公式サイト。原題:The Day the Earth Stood Still。スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、アーロン・ダグラス。1951年の「地球の静
NiceOne!!  at 2010/01/20 9:44 PM
『地球が静止する日』 (2008) / アメリカ
原題:THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ鑑賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ公式サイトはこちら。<Story>任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立っ
だらだら無気力ブログ  at 2010/01/20 11:28 PM
地球が静止する日
1951年に製作された同作をキアヌ・リーブス主演でリメイクした SFドラマ。 ある目的をもって地球へ降り立った地球外生命体と存亡の危機を迎えた 人間たちの運命を描く。ある日、地球に向かって高速で飛んでくる巨大な球体が発見される。 アメリカ政府はあらゆる分野
健康への長い道  at 2010/01/21 12:06 AM
映画『地球が静止する日』
今日、僕は仕事休みですが、会社の忘年会。日本酒、旨かったぁ・・・。 で、その前にTOHOシネマズ西宮OSに寄って、『地球が静止する日』を鑑賞。キアヌの舞台挨拶は全くニュースになっていませんでしたね。橋本知事との2ショットばかりで。 日曜の真っ昼間にスーツ
Recommend Movies  at 2010/01/21 12:53 AM
地球が静止する日
彼は警告に来た。 しかし、人類は気付いていない。 【感想】 劇場観賞だったのですが、レビューし忘れていました。。。 って言うか、...
映画鑑賞★日記・・・  at 2010/01/21 10:39 PM
地球が静止する日
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】2008/12/19公開(12/18前夜祭にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、キャシー・ベイツ人類が滅亡すれば、地球は生き残
CinemaCollection  at 2010/01/23 4:14 PM
★地球が静止する日(2008)★
THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。映時間106分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/12/19ジャンルSF/ドラマ【解説】51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFス
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ  at 2010/01/24 7:28 PM
地球が静止する日
突如、地球に現れた宇宙からの使者クラトゥ。彼の正体は?・・・目的は?・・・ 「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」クラトゥの宣告が意味するものとは__? 物語:突如、木星軌道の外側で謎の巨大な球体が発見される。それは、想定外の進路をとり、信じがた
Sweet*Days**  at 2010/01/26 5:34 PM
『地球が静止する日』
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ある日突然、地球に球体の物...
Diary of Cyber  at 2010/02/21 10:40 AM
[Review] 地球が静止する日
ヤハウェ・エロヒムは地上に増えた人々やネフィリムが悪を行っているのを見て、これを洪水で滅ぼすと「神に従う無垢な人」であったノア(当時600歳)に天使アルスヤラルユル(ウリエル)を通じて告げ、ノアに箱舟の建設を命じた。ノアとその家族8人は一所懸命働いた。そ
映画、言いたい放題!  at 2010/03/01 12:33 AM
地球が静止する日
大々的な宣伝だった割には あまり高評価は聞かないですね。(>_<) 観ないつもりだったのですが、 私の好きなジェニファー・コネリーや キャシー・ベイツが出てるので 観てみることにしました。 任務遂行のために地球へとやってきた、 宇宙からの使者
Subterranean サブタレイニアン  at 2011/04/14 5:02 PM
地球が静止する日 (The Day the Earth Stood Still)
監督 スコット・デリクソン 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ/カナダ映画 106分 SF 採点★★★ ウチにはわんさか猫がいるんですが、あいつらなかなか態度がデカイ。ちょっと目を離せばソファーを占拠し、油断をすれば晩のオカズをかっさらう。夜中だろ
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/2591