<< 【立ちのみ屋 佞武多】 錦糸町オフ会 : 【民王】 池井戸潤 著 >>

【錦糸町でねぶた囃子が聞こえた夜】

錦糸町の「立ちのみ屋 佞武多(ねぶた)」、もう序盤だけで大盛り上がりのメンバーたち

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング


その中で気にかかったのは、今回お初のマイミク・Bobさん。
青森とはまったく無縁の横浜市出身の方である。
ネイティブな津軽弁についていけるか心配だったのだが、津軽料理をお薦めしながら、、、

みごと溶け込んでおられました(笑

さぁて、そろそろ「ねぶたお囃子隊」の準備も整ったところで、まずは他のお客様に、おことわりの一言。

  「え〜、実は今朝青森から上京してきたメンバーを囲んで飲んでおります。
   よろしければ、今から生のねぶた囃子を演奏したいのですが・・・ 


準備中も何が始まるかと、チラチラこちらを見ていたお客さん。
しばらく、ポカ〜ンとしておりましたが、一斉に拍手

  「あらぁ、いい時に寄らせてもらったねぇ

もう、この一言で一気にヒートアップ


さらに「踊りはないんですか?

そうなったら青森っ子魂がうずく?
すでにかなりのアルコールが身体を巡ってましたが、一斉に立ち上がり、、、

ねぶたは踊るんじゃなく、跳ねるっていいます!



他の客も一緒になって、跳ねた夜〜

笛の@kentさん、chikaさん、小太郎さん、太鼓のりゅう坊さん、そして鉦のすみれさん、お疲れ様でした

気付いたら予定の18時は軽くオーバーして、すでに19時半。
ちょっと落ち着いたと思った、その時・・・

どうも、どうもぉ、じゃい子です! はじめましてぇ!!

噂の「のびた・じゃい子117」さん、初登場。
真っ赤なシャツを着た小柄な女性。
しか〜し、そのパワーはすごい。


わたくし、はっきりいってたじろぎました

そのパワーでまた盛り上がり急上昇。
気付いたら、夜はとっぷりとくれた21時。

誰だ、早く始めて早く帰ろう!なんてことを言ってたやつは。
誰一人として、帰らないじゃないか。

15時〜21時まで飲み続け、そして食べ続けた約6時間、やっぱり気になるのは清算。
恐る恐る伝票を開いてみれば、、、

  人数割りで、お一人様約 3500円也

田酒も飲んだし、豊盃もいただきましたけど?

まぁ、とってもありがたいことでした。

この場を提供してくれた「立ちのみ屋ねぶた」さんに、、、あらためて感謝の、ポチッ


みんな、いい夜だったねぇ



See You! へばなぁ〜

JUGEMテーマ:日記・一般
12:39  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(6) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by Mercury  at 2010/09/07 9:32 PM
お一人様3,500円...ねぶたのお囃子生演奏分を、お店の方が差し引いてくれた、サービスしたのでしょうか。

しっかし、そう滅多にねぶたのお囃子ライブは聴けるもんじゃないです、いくら東京でも。
posted by あらいぶ  at 2010/09/07 9:47 PM
いいオフ会になりましたねぇ。
そんだけさわいで飲んで喰って3500円は安っ。
僕がたまに行くところも3500円だけど、
ねぶた囃子はないもんなぁ。(笑)
posted by terra  at 2010/09/07 10:07 PM
楽しそうですね〜♪
terraもお酒大好きなので
お酒が飲みたくなりました〜(。・Θ・。)ノ
posted by じゅずじ  at 2010/09/08 4:04 PM
■Mercuryさん
お煎餅いただいたりと、いろいろサービスをしていただきましたけど…
まさか、計算ミス?
お囃子ライブ、最高(^0^)/
posted by じゅずじ  at 2010/09/08 4:05 PM
■ あらいぶさん
東京なんて、ライブだぜぇ(笑
それにしても、いいメンバーが揃ったものです!
posted by じゅずじ  at 2010/09/08 4:07 PM
■ terraさん
こんなに盛り上がるとは思いませんでした!
しかも、こんなにお安く…
気持ちよいお酒は、本当においしい(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/3092