<< 【飛良泉】 : 【ブルー・ゴールド】 真保裕一 著 >>

【日本の味 すぎのこ】 羽田空港国際線

わざわざ成田から電車に乗って、羽田空港国際線旅客ターミナルまで来たのですから、何か美味しい物をいただいていきましょう

ということで「江戸小路」をぶらついたのだが、どこも長蛇の列。
そりゃそうですねぇ、和洋中の名店と呼ばれている店が目白押し。
さすが江戸の町は、国際色豊かだ・・・

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング


流れ流れて、最後にたどり着いたのが突き当たりの「Suginoko すぎのこ

ここも名店なのでしょうか?
いたって普通の居酒屋風、私は存じ上げませんでしたけど

もちろんこちらも長い行列ができておりましたけど、

ファミレスなどでよく見かける予約ノートが置いていましたから、ちょっと助かりました。
とりあえず、記入して他を見て回れますからねぇ

でも・・・

ふと思った。

この説明って、日本語だけなんですけど
そう、日本に来た外人さんをもてなすための江戸小路であるなら、日本語だけというのはどんなものなんでしょう。
この仕組みは日本人なら当たり前でしょうけど、はたしてご理解いただけるのか?
まぁどちらにしても、一つ一つの積み重ねですね。

観光パンフレットなど多言語翻訳が必要な時は、ぜひ「NA-MU(ナーム)」へ

ようやく店内に通されオーダーしたものは、普通に天ぷら定食。

どうもこちらは、日本の一般的な定食が味わえるようです(笑

入り口の案内とは反して、従業員さんはアジア系を中心に国際色豊でした。
いろんな国から訪れるから、言語を話せる方は大事ですねぇ。

でも・・・

日本人の雇用は生まれないかと

まぁ、そんな江戸小路のレストラン。

もっともっと、日本を磨いて欲しいものだ、、、の、ポチッ

  ↑↑↑↑↑
今日もどうか一つ

JUGEMテーマ:グルメ



08:32  Posted by juzji
嗜好品 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2010/11/12 11:08 PM
>、日本に来た外人さんをもてなすための江戸小路であるなら、日本語だけというのはどんなものなんでしょう。
うんうん、鋭い指摘です。(笑)

おかしいよね。
言ってることとやっていることが矛盾している。
どこかの政府のようですね。
posted by じゅずじ  at 2010/11/15 12:47 PM
■ あらいぶさん
まったく(笑
方向性はいいのですが、全体が見れてませんねぇ(>_<)
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。