<< 【地震】その時・・・ : 【水が足りない】 >>

【日本最悪の日】(>_<)

月曜日が怖い。

実際の被害はもちろん、月曜日からの経済活動がいったいどうなるのか?

東京電力は「13日の輪番停電はない」としているが、会社が始まる月曜日にはかなりの電力がいるはず。

もし、止まったら・・・

まぁ、お手上げ状態です。

それ以上に、やっと回復してきた国内景気にはもちろん、観光立国で復活をめざす活動にも大きな支障がおきるのは必死。

いったい、どうなるニッポン。

これで原発問題があったら、輸出は大打撃。
工場はますます海外へ出て行ってしまうかもしれない。
安全食品の評価も下がってしまう。

まさかの鎖国?

でもこういう時の日本は、ずっと強かったはず。

誰も飢えることもなく、医療も受けられ、そして電気もすぐ復活できる。
なにしろ食品の奪い合いもないし、もちろん暴動もない。
こんな素晴らしい日本をもう一度、見直すチャンスにしましょう!

がんばれニッポン、、、の、ポチッ
 

これで、政治はしばらく低空飛行の長期政権だろうなぁ。
菅直人は伊達直人になれるか? 

JUGEMテーマ:日記・一般

21:42  Posted by juzji
日本を磨け! : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ken  at 2011/03/13 1:05 PM
ほんとに考えられない規模の災害でただただ、声がでない状況
ですが・・・今は日本の国力すべてあげて災害救助 復興しなければ・・政府自治体のみならず 一企業であろうとできることはするというのが大事では
なかなと思います、特に、食品メーカー 薬品メーカー 建設機械会社 建設会社とかとか・・自らの利益なんぞあとにしてっとにかく支援しなければと思います。
posted by じゅずじ  at 2011/03/13 5:03 PM
■kenさん
テレビを見ていると、どこか違う国でおきているような惨事。
でも、現実なんですよねぇ。
こういう時だから、国力が試されるのだと思います。
ここは利益とかではなく、とにかく復旧のためにがんばりましょう!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/3490