<< 【日本全部沈没】のごとく! : 【シンプルに生きる】(ドミニック・ローホー)を読了! >>

【計画停電】 第3日目

月がとっても青いから 遠まわりして帰ろう・・・

  イイネェl  人気ブログランキング


遠回りどころか、帰ってこなければよかった・・・

今日は計画停電3日目。
千葉市中央区のわが社は今日も何の問題もなく、業務を行う。
昼に千葉地震があったので、落ち着くまで外にでていたし、日中節電のため暖房を切っていたので早めに帰って暖まろうと思ったのだが、、、

いつもどおり、富里ICを降りると暗い。
ははぁ、この地域は計画停電なんだなぁ、大変なことだ。
と、思いながら、わが国際都市・成田は三里塚に向かう。
もちろん途中は信号も消えてる。
でも、三里塚は成田空港もあるし、停電から除外されてるって言ってたし・・・

  誰だ! そんなデマを流したやつは

でも、とても静かな夜でございました。
時を刻む音と、飛行機の離発着の音だけが妙に響きます。

念のために用意していた、停電グッズが活きた夜。

一人物思いにふけるにはいい雰囲気です。

そして、反射式ストーブにおいた薬缶のヒュンヒュンと鳴る音を待っていただくお湯割が、とても身体を温めてくれる。

電気の灯りじゃなく、ろうそくの灯りはとてもかぼそく、とても頼りないけど、ものすごく暖かく感じられる。

そんな気分に浸って1時間、予定より早めに電気が点いた

やっぱり、電気はありがたいですねぇ、、、の、ポチッ
 

どんなお酒をいただいたかは、あらためて後日・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

21:45  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。