<< 【ハンカチ王子・進学の余波】 : 【秋の夜長は・・・】 >>

【悠仁さま】 〜分析シリーズ〜

昨日、「命名の儀」が執り行われました 拍手
《お名前は「悠仁(ひさひと)」さま、身の回りの品につけられるお印(しるし)は「高野槇(こうやまき)」に決まった》

そこで、恐れ多くも たらーっ ・・・ 分析 !?

:「ゆう」。洗って美しくすること。

:そのまま「こころ」です。心臓の形をかいた字。

そして、合体 !!

:美しい心をもって、ゆったりとご成長していただきたいものです ラブ

:ジン。「イ」(ひと)と「二」(ふたつならぶ)とを合わせた字。人々が寄り添って親しみ合うこと。相手を思いやるという意味。

「健やかなるご成長をお祈り申し上げます」

また一つ知識が増えたな!?、と思えた方はぜひ左斜め下左斜め下左斜め下
12:41  Posted by juzji
分析 : comments(0) : trackbacks(3) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

ネット治療院:自宅体操のすすめ  at 2006/09/14 2:32 AM
命名:秋篠宮悠仁(ひさひと)
命名:悠仁(ひさひと) ついに第3子のお名前が発表されました! 昭和天皇のように自然を愛するひとになって頂きたいですね! ちなみに『悠仁』さまのお印は 高野槇(こうやまき) スギ科の常緑喬木です すくすく成長していただくようにクリックしてくださ
英語の本を原書で読みたい!  at 2006/09/14 11:21 PM
紀子様の皇子命名「悠仁」についての英語記事!!
秋篠宮殿下と紀子様の皇子の名前が「悠仁(ひさひと)」に決まったようですが、今回はこのことについての英語記事です。 Japan's new prince named in ancient rite 「日本の新しい皇子が昔からの慣わしによって名付けられる」くらいだと思います。riteは「儀式;
http://free7.livedoor.biz/index20.rdf  at 2006/10/12 7:52 PM
悠仁
悠仁親王I情報満載です!
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/378