<< 【じゅずじの帽子を探せ】 in 香りのある 手作り帽子展 : 【青森緊急ミッション】 >>

【花咲小路四丁目の聖人】(小路幸也)を読了!

ちょっと寂れた商店街にイギリスで名を馳せた泥棒紳士が

  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
ご隠居は、元・泥棒紳士!?ダンディなご隠居が、手腕を生かして商店街の事件を解決。じんわり心温まるエンターテインメント。その昔、イギリス中の美術品や金品を上流階級から盗み、現場には“saint”と刺繍された手袋を片方残すのみで捕まらなかった世紀の大泥棒。そんな「泥棒紳士」が実は日本に帰化して、ここ花咲小路商店街に隠居中なのです・・・

若い頃はイギリス中の美術品や金品を上流階級から盗んでいたらしいですよ。
そんな“saint”が花咲小路商店街では・・・

人の心を盗むとでもいいましょうか。
とてもアットホームで、ほんわかした商店街物語。

そんな商店街を買い占めようとする香港のマッシュグループが動き出した。
対抗するのは“saint”の意を汲んだ娘の亜弥と、亜弥を大好きな克己、そして克己を慕ってる北斗。

いったいどうなるのか花咲小路商店街

ただただ寂れていくのを待つだけではなく、買占めという攻撃を逆手にとってニュースソースにしていく手腕。

ある意味、町興しのお話しに、、、ポチッ


やっぱり、小路幸也さんの話は明るく、そして楽しいですね



JUGEMテーマ:読書
18:06  Posted by juzji
読書 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by 苗坊  at 2012/02/22 11:59 PM
こんばんは。
小路さんの作品は癒されたいときに読むと間違いなく癒されます。
泥棒紳士は流石やる事のスケールが違いますね^^
最後はスカッとして、幸せな気分になれました。
posted by じゅずじ  at 2012/02/23 6:08 PM
■苗坊さん
泥棒紳士、町内に一人欲しいですね(笑
今回も十分癒されました。
 
 
 


 

TRACKBACK

苗坊の徒然日記  at 2012/02/22 11:58 PM
花咲小路四丁目の聖人 小路 幸也
花咲小路四丁目の聖人著者:小路幸也ポプラ社(2011-11-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 商店街のご隠居は、元・泥棒紳士!? 舞台は、シャッター通りとまではいかないもののさびれ ...
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/4157