<< 【ALWAYS 三丁目の夕日'64】を映画鑑賞! : 【鋸山日本寺千五百羅漢】 春を探し隊4 >>

【大鰐もやしラーメン】 in 山崎食堂

横殴りの雪が吹き荒れる中、電車に揺られて30分・・・

  一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ここは大鰐温泉駅

温泉とスキーで有名な町である。
まぁ、それくらいしか知らない。
何しろオレがここに来たのは小学生の頃だったから、もう40年以上も前のことである。

そんな駅に冬の寒い中わざわざ来たわけは・・・

  大鰐温泉もやしラーメンが食べたい!

ということでやってきたのは、駅前の「山崎食堂」。

この店は以前「氷川きよしの旅  津軽百年食堂」にも出ていたお店。
温泉の熱でそだった超デカイもやしがトッピングされた郷土ラーメン。

ん、まぁ、懐かしい中華そば、まさに素朴な味です

今回は立ち寄り1時間弱しかなかったけど、

今度は温泉とスキー?そり?雪遊びに改めてきたいものです。

大ワニ君、たっしゃでねぇ、、、の、ポチッ
 

実は、後で知ったのだが「鰐come(ワニカム)」という施設が駅のそばにあったらしい。
そういえば看板は見かけた。
そこに行けば、温泉に入れて地元の名産をいただけたらしいのだが。
まぁ後の祭りだ

 
JUGEMテーマ:ラーメン

18:52  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2012/02/28 12:17 AM
>今度は温泉とスキー?そり?雪遊びに改めてきたいものです。

じゃ〜是非一緒にスキーでも。(笑)
posted by じゅずじ  at 2012/02/28 12:37 PM
■ あらいぶさん
スキーなら30年ぶり!
でも高所恐怖症だから(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/4218