<< 【りんごの花】でちょっと早いお祭気分! : 【地球おそわれる?】 十和田市現代美術館5 >>

【太陽は動かない】(吉田修一)を読了!

スパイ大作戦。この世で最も価値あるものは情報だ。
情報は、宝・・・

  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
新油田開発利権争いの渦中で起きた射殺事件。AN通信の鷹野一彦は、部下の田岡と共に、その背後関係を探っていた。商売敵のデイビッド・キムと、謎の美女AYAKOが暗躍し、ウイグルの反政府組織による爆破計画の噂もあるなか、田岡が何者かに拉致された…。いったい何が起きているのか。陰で糸引く黒幕の正体は?それぞれの思惑が水面下で絡み合う、目に見えない攻防戦。謀略、誘惑、疑念、野心、裏切り、そして迫るタイムリミット・・・
 



太陽光発電を巡って、中国、アメリカ、そして日本の情報戦が始まる。
しかしそれぞれの政府や企業の思惑が複雑にからみ、各国も意思統一できない状況が続く。
そこに日本の中小企業が開発した太陽光パネル技術の争奪がはじまり、さらに複雑にからみあう。

AN通信とはいったいどんな企業なのか。
そこで活動する鷹野と田岡の使命とは!?

人に欲得がある限り、戦いはなくならない。
そして欲得がなくなったら、発展もない。

裏の事実、知りたいのもまた人なり、、、の、ポチッ


スパイ大作戦、というほど派手さも緊張感もあまりないと思うのはオレだけだろうか。



JUGEMテーマ:読書
12:45  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。