<< 【岳飛伝 1 三霊の章】(北方謙三)を読了! : 【お団子】 >>

【iPhone5騒動記】 今日の戯言

恒例の行事といいましょうか、風物詩といいましょうか。
今回も朝から話題がもちきりでした。

そんな中、京都の娘から一通のメール

  タイトル: 私のiPhone
  本  文: 226台分の1( ´ ▽ ` )

なんのことやらわからなかったのだが・・・

まずはお付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

どうやらこの盗難の1台は娘も予約していたらしい。

あいかわらず、いいネタを提供してくれる娘だ

あと、地図もひどいんですって?
クレームが相当はいっているような。

でも、オレは思ったね。
これが印刷物だったらもちろん返品だろうけど、あくまでデータだから修正したものをダウンロードさせるだけだもんなぁ。
ユーザーにチェックさせるなんて、Appleもやるもんだねぇ。

究極の校正作業!

そんな盛り上がりの中、どさくさ?にまぎれて、中国が日本に経済制裁するって?
日本の記事を見ると、日本からの輸入を制限すると中国の経済にも大きな影響があると書いてあるねぇ。

でも、そんなことはないよぉ。
だって中国は国慶節で長期の休みだもの。
残念ながら中国政府の方が一枚も二枚も上だね。
国内向けには経済制裁すると強い発言をしながら、実質はあまり経済に影響ないように調整している。

さすがというか、したたかというか。

そんな国を相手にするんだから、もっと日本もずるがしこくならなきゃダメだね。
ODAなんかの援助金をぶんだくられて、何かといえばこうやって脅されて、それでも日中友好なんて、どこまでもお人よしの国だ。
まずは政府主導の日中友好はやめて、誰に渡ってるかわからない援助金もやめて、民間の経済活動から自然発生させるべきでしょう。
10年に一回、大きな反日運動をされたんじゃ、たまったもんじゃない。

まぁ、そんな今日の一日。

おつかれさまぁ〜、、、の、ポチッ

  ↑↑↑↑↑
押していただけると、明日へのはげみになります

JUGEMテーマ:ニュース

 
20:55  Posted by juzji
ニュース : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。