<< 【中野でねぶた】 青森人の祭典 : 【キリンラガーもみじ缶】でサッカー応援! >>

【懐かしのわが母校】 仙台二日目

前日の14時に仙台に着いてから、ずっと飲み続けてホテルに帰ってきたのは朝3時・・・

帰りの新幹線はお昼過ぎだし、午前中はまったくの空き時間。
先にホテルに帰って来ていたご婦人方より朝一のメール「9時にロビー集合で学校へ行こう!」

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

卒業以来お初という方もお出ででしたが、わが母校「東北学院大学 土樋キャンパス

懐かしい、というかマンマですね
今は新校舎を泉キャンパスにかまえているらしいですけど、自分らの時代はここで4年間すごしました。
毎朝礼拝堂でお祈りをささげ、た気持ちで構内に入り、

決まって行くのはSWEの部室がある音楽館。

今思えば、なんて行動範囲が狭いんだろうか。

朝部室に顔を出し、それから授業と称して喫茶店に行ったり、雀荘に行ったり、終ったらまたここにたむろする。
きっと大学生活の7割は、ここでの生活だったかもしれない
音楽館の隣には、明治に建てられたというシップル館もそのままでした。

趣があります。

とにかく音楽館と練習施設のある90周年記念館の往復。

狭い敷地に建物はいっぱいあるのに、ほとんど入った記憶がない。

講義も受けていたはずなのだが・・・

そんな青春の遠い思い出に、、、少しだけ罪悪感の、ポチッ
 

名残惜しげに校舎を通り抜け、いつもブラスバンドの練習で利用していた広瀬川の河原に出てみる。

昔とちっとも変わってないですなぁ、とちょっと感慨深げ!

さぁて一通り懐かしんだし、ちょっとお昼には早いけど、、、やっぱり仙台と言えば!(続く) 


JUGEMテーマ:日記・一般
07:33  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/4643