<< 【深海の超巨大イカ】をミタ! : 【屍界 Narcotic Word】(五條瑛)を読了! >>

【大決断】 人生って、、、そんなものさ(25)

できるだけ通勤に便利な場所に家を買おうと思ってたけど、、、天の声(第24話)

便利なところはもちろん高いわけで、予算が合っても小さい家で

  今週も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング


そんな右往左往しているオレを見かねたのか、
そういえば近所に新築分譲が売り出されるみたいだ、チラシ・・・
と探し出してくれたのが、わが社のオーナー。
あったあった、ゴミ箱に捨ててあった!
チラシをそのままFAXしてもらい、家に帰って検討。

嫁曰く「あらっ、いいじゃない
でもオーナーの近くって、千葉市じゃなくて成田なんですけど

何においても行動派の嫁、翌日の土曜の朝にはドライブがてら成田へ。
なにしろチラシには「先着順・・・」と、あったのだ。

その団地は第一次分譲が終わり、第二次に取り掛かっていたところ。
周りは畑が広がってはいるものの、どんどん土地の整備が進んでいて、これからの成長も望めそうだ。
小学校も近いし、「しばらく」の環境にはいいかもしれない。

そう、しばらくの間住む予定だった国際都市成田は三里塚・・・

通勤には遠いけど、休日に庭の芝刈りでもしながらのんびり過ごすのもいいかと妄想する。

  「いいんじゃない?」と嫁。
  「いいかもね!」とオレ。

さっさと仮契約のハンコを、、、ポチッ


25年前、あの当時誰もが同じことを想定していた・・・
とりあえず土地を手にして、それを高く売って都会に移り住む自分の姿を。

ちょっと不便ではあるが、移り住むところは決まった。
決まったところで、あらためて意を決した妻が言う、、、「わたし免許とる!」(続く) 


 人生って…そんなものさ 第1話


JUGEMテーマ:日記・一般

07:29  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2013/01/22 4:20 PM
このシリーズももう25回ですか。
じゅずじの歴史ですねぇ。
100回目指してがんばってください。(^_^)v
posted by じゅずじ  at 2013/01/22 6:44 PM
■あらいぶさん
まだまだ振り返るのは早いんでしょうけど、写真なんかみるとなつかしいです!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。