<< 【屋台のけんちゃん】 千葉駅 : 【弘前公園の露店】 花咲ジジ番外編 >>

【芦野公園金木さくらまつり2013】 花咲ジジの津軽旅

前日より寒さが少しだけゆるんだ4月29日朝・・・

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

この日から始まった五所川原市の「芦野公園金木さくらまつり2013」に行ってきました

寝不足で二日酔いのまま、早朝の「津軽鉄道」に乗り込み、到着したのは芦野公園駅。

この駅の「桜のトンネル」は、それなりに有名なんですけどねぇ、やっぱり残念

妄想を膨らまして、ご覧ください。

前日行ってきた弘前の桜もまだほとんど咲いていませんでしたから、芦野公園の桜も期待できなかったのですが・・・

咲いていました、水仙とか。

こぶしとか。

いつも弘前より数日遅れて開花ですから、当然といえば当然なんですが、蕾自体が硬く閉じ、まだ青々としていました。

さくらまつり会場も彩がなく、寂しいというか寒いというか。

こりゃひょっとして見頃はGW明けになりそうな予感。

津軽の春、早く恋へ、、、と、ポチッ
 

そうなると、桜はさっさとあきらめ、芦野湖を一周する遊歩道散策に切り替える。
思っていた以上に湖が大きくて、帰りの電車時間にギリギリでした。
そんな見所いっぱいの遊歩道散策は後日また・・・


JUGEMテーマ:お花見&桜


07:31  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2013/05/02 9:37 PM
富士見湖もまだまだ咲いてないから、
金木はGW過ぎでしょうね。(^^;)
posted by じゅずじ  at 2013/05/03 12:46 PM
■あらいぶさん
気温が全然上がってないようですもんね。
今年は厳しい花見になりそうだ!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5053