<< 【淀の松原】 種差海岸ウォーキング3 : 【民謡酒場に集う】 in 向島栄翠 >>

【本日は、お日柄もよく】(原田マハ)を読了!

スピーチの魔力に魅せられたOLが選挙のスピーチライターに!? 

わたしの言葉で世界を変える!

はたして・・・

  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
OL二ノ宮こと葉は、想いをよせていた幼なじみ厚志の結婚式に最悪の気分で出席していた。ところがその結婚式で涙が溢れるほど感動する衝撃的なスピーチに出会う。それは伝説のスピーチライター久遠久美の祝辞だった。空気を一変させる言葉に魅せられてしまったこと葉はすぐに弟子入り。久美の教えを受け、「政権交代」を叫ぶ野党のスピーチライターに抜擢された!目頭が熱くなるお仕事小説・・・


やばいっす、この本。
しょっぱなから泣き笑いなんですけど。

感動のスピーチって本当に心震えますね。
特に名文句でなくても、思いがきちんと伝わるスピーチであれば。

そんなスピーチができる、かもしれない、ある意味マニュアル本である。

伝説のスピーチライター久遠久美に出会ったOLの二ノ宮こと葉は、彼女のもとに通うことになりスピーチの魔力に魅せられたまま、会社を辞めてプロを目指すのだった。
こと葉に与えられたのは、「政権交代」を叫ぶ野党のスピーチ原稿。

はたして、こと葉の言葉は選挙民に届くのか!?

この本、平日禁止です。
面白すぎてページめくりが止まらなくなる。
もちろん涙も。

言葉って素敵ですね。
あらためて日本語の良さを感じられて、うれしい気分の、、、ポチッ
 

この本を読んでれば、もっと結婚式のスピーチがうまくできたかもしれないなぁ。
最近は結婚式に呼ばれることよりも、葬式が多くなってきたお年頃。




JUGEMテーマ:読書


18:59  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。