<< 【秋は楽し】 : 【朝からウコン】 >>

【たっぴの母さん】 in 竜飛崎

竜飛で「津軽海峡冬景色 歌謡碑」の前に来たら、この人を忘れてはならない。

  本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

名物「たっぴの母さん」こと、夏子さん

自分のことを名物って言ってるし。
しかも、小さく「ya」って入れてるし。
ようするに、「名物 たっぴyaの母さん」というのが本当の屋号なんでしょう。
毎日この場所に車をとめて商売をしている、いわゆる移動お土産屋さんです。

でも、この方は本当にすごいんです。
小さいのに声はでかい。
商売をしているというよりも、ボランティアで竜飛の説明をかってでる。
その名調子にはまって、ついつい土産を手にしてしまう。
トレードマークは赤。
中々のやり手です。

あの「飯島直子」さんも、はまっていました

そんな夏子さんに、2年ぶりに出会ったぁ〜

前はオレのことを「いい男」とか言っておだてていたのに、今回はやっぱり若い男になびいてました。
別にくやしくはないけど

夏子さん、元気で何より、、、な、ポチッ
 

もちろん、お土産も買いましたとも!

皆さんも竜飛に行くことがあったら、ぜひ夏子さんに会ってみてください。
元気、もらえます


JUGEMテーマ:日記・一般


08:32  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2013/09/17 10:25 AM
しっかり居ましたか(笑)
posted by じゅずじ  at 2013/09/17 12:54 PM
■ボスさん
全然、元気だったよぉ(^0^)/
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5312