<< 【銀座ライオンプレミアム】 : 【さなづら】 >>

【ウルヴァリン:SAMURAI】を映画鑑賞!

散ることのないサムライ!

  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング


【あらすじ】
カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガンは、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオと共に日本へと向かう。不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲン(真田広之)に迎えられ、病身の矢志田と再会したローガンは彼から謎めいた言葉を告げられる。ほどなくして亡くなった矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをギャングたちが襲撃。ローガンは矢志田の孫娘・マリコを連れ、その混乱から逃げ出すが・・・


監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ、ウィル・ユン・リー、ブライアン・ティー、スヴェトラーナ・コドチェンコワ、ファムケ・ヤンセン・・・


不死の体を持ちながら、生きることに疲れたウルヴァリン。
末期ガンに侵されながら、生き続けたいと願う矢志田。

矢志田は巧妙な手でウルヴァリンを誘い込むのだが!?

日本を舞台にすること自体、いろいろと違和感はあるわけですが、今の日本も出せていてよかったんじゃないのかなぁ。
どうしても日本からはずせない侍、腹切り、忍者はご愛嬌ってことで。
福島リラは知りませんでしたが、強烈なインパクトでした。

ただ周りを固める俳優陣はちょっと存在感が薄かったかな。

もちろんアクションはハンパない。

全編見所がいっぱいでした。

そして最後のどんでん返し、やっぱりそうきましたか、、、の、ポチッ
 

エンディングロール、楽しかったな!

ところで、第2次大戦中、日本軍の捕虜になっていたウルヴァリン?
どうやって捕まえたんだろうか


 映画「ウルヴァリン:SAMURAI 」公式サイト


JUGEMテーマ:映画

07:26  Posted by juzji
映画 : comments(2) : trackbacks(7) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2013/09/24 10:15 AM
X−MENからずっと観てますが面白い♪
posted by じゅずじ「  at 2013/09/24 12:48 PM
■ボスさん
確かに、面白い!
 
 
 


 

TRACKBACK

Akira's VOICE  at 2013/09/23 10:27 AM
ウルヴァリン:SAMURAI
不死と爪の一蓮托生。  
はらやんの映画徒然草  at 2013/09/23 7:20 PM
「ウルヴァリン:SAMURAI」 王道で普通
アメリカでは「X-MEN」シリーズに登場するミュータントの中でウルヴァリンの人気
soramove  at 2013/09/26 7:42 AM
映画「ウルヴァリン:SAMURAI」新幹線での闘いは驚いた!
映画「ウルヴァリン:SAMURAI」★★★★ ヒュー・ジャックマン、真田広之 TAO、福島リラ、ファムケ・ヤンセン ウィル・ユン・リー、スヴェトラーナ・コドチェンコワ ハル・ヤマノウチ、ブライアン・ティー、山村憲之介出演 ジェームズ・マンゴールド監督、 125分、2013
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-  at 2013/09/27 4:26 PM
ウルヴァリン:SAMURAI : あれ?福山駅だ!!
 昨日は、「許されざる者」と本日紹介する本作の2本を観ました。正直言って、「許されざる者」が凄すぎたので、本作は今一つに感じました。それでも、それなりに面白かったですけ
映画のブログ  at 2013/10/05 1:09 AM
『ウルヴァリン:SAMURAI』 牛丼の看板との共通点は?
 2013年公開の『ウルヴァリン:SAMURAI』は2009年の『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』の続編だと思っていたが、意外や『X-MEN』三部作の後日談だった。  映画を作中の時系列で並べれば次のようになる。  『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 2011年公開  『ウ
京の昼寝〜♪  at 2013/10/05 12:46 PM
『ウルヴァリン:SAMURAI』
□作品オフィシャルサイト 「ウルヴァリン:SAMURAI」□監督 ジェームズ・マンゴールド□キャスト ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ■鑑賞日 9月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜  at 2013/10/06 7:54 PM
映画:ウルヴァリン:SAMURAI The Wolverine 増上寺,秋葉原,上野... 日本で大暴れだけで十二分に満足!
何たってウルヴァリンって、Xメンの中心人物。 その彼が過去の因縁で、とはいえ日本それも増上寺、秋葉原、上野、都内とか未近な場所に出没! だけでなく、新幹線廊下、新幹線車両の上(笑)、そして長崎などなどで大暴れ! それだけでもう〜ニコニコなのだ! 最近で
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5332