<< 【共震】(相場英雄)を読了! : 【高台寺ライトアップ】 京都紅葉2013 >>

【防空識別圏だって】

今日からわたしたちの空はここまで広げますよぉ!

  お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング


と、いとも簡単に設定してしまったお隣中国。
将棋も囲碁も知りませんが、攻撃は先手必勝。
勝手に宣言しておいて、相手の出方を見る。
詰のパターンもそれなりに用意してるんでしょうねぇ。

民間航空会社が飛行計画を出すようだと、時間が経てば実効支配していると言える。
もし何かしらトラブルがあれば、わが空域だから相手が悪いと言える。

ああ言えばこう言う、記。

戦略といいましょうか、戦術といいましょうか、さすが長けてます。

もしこれを日本がやったら・・・
当然中国は飛行計画なんてものを無視しますね。
もちろん韓国は、今の中国に対するよりも強行に抗議してくるでしょう。
そして中国は、域内に入ってきた飛行機は打ち落とすでしょう。
日本にはちょっとマネできないこと。

ただこれは1対1の対応であれば、それがグズグズしている日本であればなおさら有効かもしれませんが、アメリカもオーストラリアまでも怒らせてしまった。
きっと中国の政治家もそのあたりは読めていたはず。
やはり軍部の強硬手段ということなんでしょうか。
それを止められなかった中国政府が弱体化してきたんでしょうか。
1対1の想定が観客まで巻き込んでしまった今となっては、振り上げた拳をおろせない状況だろうし、これは本当にやばいかも。

そんなに小国をいじめてどうするの、、、の、ポチッ
 

今読んでいる本に書いていたこと。
漢民族が支配している今の中国は、歴史上他民族に支配されていた時代がある。
領土を広げてきた他民族をいつの間にかおいやり、そのまま手に入れたのが今の中国。
彼らは勝たずして領土を広げる術を持っているのかもしれない。

JUGEMテーマ:日記・一般


19:20  Posted by juzji
ニュース : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。