<< 【戻って、きたぜ。東京駅】 : 【ゼツメツ少年】(重松清)を読了! >>

【グリーンだぜ。】 逃北飲みだオレの旅

1月、秋田〜弘前と「東北で温もり隊」でいやされてきたら、一通のメールが届いていた。

ずいぶん、おみかぎりじゃない!?

青森港の女だ。

  お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

そういえば青森市の夜はしばらくご無沙汰だった。

JR東日本・大人の休日倶楽部から贈られてきた「グリーン車アップグレード券」があまっていたことを思い出したオレは、プチっと贅沢な旅でもしてこようと決めた。

3月1日、一冊の本をかかえて「はやぶさ」のグリーン車に乗り込んだ。

東京駅から新青森駅まで約3時間、「グランクラス」ならずっと酒で紛らすこともできるが、アテンダントさんにいれてもらったコーヒーで我慢しよう。

と、思ったのだがせっかくの「飲みだおれの旅」である。
朝とも昼ともつかないランチボックスをとりだした。

もちろんビールも一緒だ。ちょっと渋めのキリンビール「キリンクラシックラガー
いつの間にか、気付いたらクラシカルなオレにはピッタリかもしれない。

読みかけの本をとりだし、「とんかつ まい泉」のロースかつサンドを頬張りながら、ビールで喉を潤す。

プチどころか、なかなか贅沢な時間の過ごし方に、、、ポチッ
 

いつしか眠ってしまったようだ。
目覚めたらそこは雪国。
雪も今年は特に珍しいわけじゃないが、雪の中で普通に生活している風景が少し新鮮に写る。

さて待ち合わせには少し時間もあるし、適当にぶらついてみようか。

逃北飲みだオレの旅、これからしばらくお付き合いください


JUGEMテーマ:旅行

07:39  Posted by juzji
 : comments(4) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2014/03/03 1:42 PM
えっ(@o@;週末来てましたか(>_<)残念ながら月曜日にPC開けて気がつきました(T_T)青森の夜を朝まで夜の帝王で歩き回りましたね♪
近いうちに自宅に瓶が届くと思いますが火炎瓶じゃありませんので!
posted by じゅずじ  at 2014/03/04 12:07 PM
■ボスさん
危険物ですか?
ちゃんと対応できるように体調を整えておきます(笑
posted by ボス  at 2014/03/04 3:39 PM
早めのバースデイープレゼントだと思って下さい(^0^)>
posted by じゅずじ  at 2014/03/05 9:14 AM
■ボスさん
それはそれは、お気遣いありがとうございます。
マイバースディネタにさせていただきます(^^)
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5639