<< 【春のお誕生会】 in 京都木屋町かんと : 【近鉄特急】 奈良へおでかけ編 >>

【生存者ゼロ】(安生正)を読了!

全員死亡!
死因不明!

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
北海道根室半島沖に浮かぶ石油掘削基地で職員全員が無残な死体となって発見された。
陸上自衛官三等陸佐の廻田と感染症学者の富樫らは、政府から被害拡大を阻止するよう命じられる。
しかし、ある法則を見出したときには、すでに北海道本島で同じ惨劇が起きていた・・・
第11回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作!


限られた場所、一定の地域で次々感染していく小説は数多ある。
新型インフルエンザであったり、新種のウィルスであったり。
そんなことで今さら・・・

面白くて一気読みさせていただきました。
海上で閉鎖されたスペースから、北海道の一部、そして全北海道へ。
警察では間に合わず、自衛隊までも投入するが、ほぼ全滅。

それはついに津軽海峡を渡って・・・

まさかねぇ、アレが原因とは。
生物学的にはどうなんでしょうか?
面白く読ませていただきました。

それぞれの習性って、まだまだわからないことばかりなり、、、の、ポチッショック
 
↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず応援のポチッと

JUGEMテーマ:読書
15:03  Posted by juzji
読書 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by 水無月・R  at 2014/04/25 10:21 PM
じゅずじさん、こんばんは(^^)。
未知の細菌による重大パンデミック?!という展開からの、原因が「アレ」。
ちょっとのその描写は、怖すぎました(^_^;)。
本当に収束したのか?という不安も残りました。
実際、人間にはまだ未知の領域が、あるんですよねぇ、この地球上にも。
ホントにこんなことが起っちゃうかも?!ってのも怖いですねぇ。
posted by じゅずじ  at 2014/04/28 6:45 PM
■水無月・Rさん
まだ細菌の方がいいかなぁ(^^ゞ
ちょっとついらいですよね。
 
 
 


 

TRACKBACK

蒼のほとりで書に溺れ。  at 2014/04/25 10:23 PM
『生存者ゼロ』/安生正 ○
北海道の会場石油掘削プラントで、所員全員が激烈なウイルス感染の様相を呈して、死亡していた。その後、感染の拡大がみられないため、事態は一過性のものであり沈静化したものと思われていた。 しかし、数か月を経て、北海道本土で一つの町が壊滅する再度の感染が発生
TB URL :: トラックバック機能は終了しました。