<< 【ビターロースト】で、にくらしい嫁。 : 【和の膳】 >>

【茶房 暖暖】 in 奈良おもてなしツアー

4月19日、奈良に着いたらお昼である。

お昼はカフェランチか茶粥、どっちがいいですか?と、鹿男君。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

どっちがいいかって?そりゃ大狸に似合いなのは、古い町並みの一角にある「茶房 暖暖拍手
暖暖とかいて「のんのん」って読むそうですよぉ。

前日飲み過ぎの睡眠不足でしたから、選択肢はすでに決まっていた。
店に一歩踏み入れると、手前にはFMラジオ局のブース。
そして京都の町家のように奥行きがあり、綺麗に整備されている日本庭園。

ここ、当たりですチョキ
さっそく再会を祝って、まずは乾杯ビール

積もる話は、とりあえず後回しにして・・・
こちらのお店のランチメニューは基本一つ。
ほうじ茶か小豆茶の茶粥御膳、もしくは黒米おこわ御膳。
大狸としてはあっさり風味のほうじ茶をいただきました。

お好みで岩塩と大和茶粉末をふりかけながら、奈良漬などの漬物でアクセントを付け、のっぺい汁でお腹を落ち着けます。

デザートはわらび餅。

これがまた超柔らかくてうまい

鹿男君、本当にいい店を紹介してくれました。

よは満足の、、、ポチッイヒヒ
 

実際、茶粥にしてよかったねぇ。
この前後でも、いろいろつまみ食いしたし、、、楽しみはまだまだ続く!
 
JUGEMテーマ:グルメ
 
07:28  Posted by juzji
嗜好品 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2014/04/28 10:29 AM
ランチのあっさりさにはビックリしました。腹持ちしないかも(@o@;
posted by じゅずじ  at 2014/04/28 6:51 PM
■ボスさん
いやいや、予定としても途中でいろいろと買い食いあり、早めの飲み会あり・・・
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5762