<< 【初孫】と山菜 : 【今年も始まった・・・】 ゴーヤ日記2014 >>

【吟酒遊膳庵 厨】 in 奈良おもてなしツアー

ネタが満載の濃い旅だった、4月19日の奈良おもてなしツアー!
まだ小ネタも残っていますが、そろそろ〆の・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

その日はランチの「茶房 暖暖」で水代わりのビールで喉をうるおし、ちょっと一休みの春鹿醸造元「今西清兵衛商店」ではお茶代わりに利き酒を味わい、そして夕方、あらためて腰を据えたのは近鉄奈良駅近くの「吟酒遊膳庵 厨(くりや)拍手

店探しにはちょっと苦労しましたねぇ。
チェーン店はいやだし、あまりに小洒落た所は落ち着かないし。

通りを何気なく歩いていたら、一つの看板が目に入った。
どうやら町家的な細い道を奥に入っていくらしい。

お店に入って大正解でした。
それにしてもオレの感性というか、嗅覚力というか、かなりするどい気がする。
仕事には活かされてないがひやひや

生ゆばの海鮮サラダロールはボリュームたっぷりで美味しかったし、

いもねえちゃん・いもにいちゃんには、もちろん笑わせてもらいました。

そんな料理に合わせていただいたのは、お昼にお世話になった今西清兵衛商店の「春鹿 発泡性純米酒 ときめきバー

淡いキラメキが、若い二人を包み込むように、、、以下、略。

店の雰囲気も落ち着いててよかったし、ここを知ってれば奈良の夜も怖くないなイヒヒ

お二人さん、丸っと一日のお付き合いありがとうございました!
今度は千葉で会おうね。

いつまでも、お幸せに!、、、の、ポチッラッキー
 

小ネタはいずれまた。
そしてオレは足早に京都へ戻り、夜の祇園へと・・・
 
JUGEMテーマ:グルメ

 
07:55  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2014/05/12 9:49 AM
素晴らしいおもてなしでしたね♪
裏ばっかりなのを表無しというのは・・・さぶ!
posted by じゅずじ  at 2014/05/12 9:31 PM
■ボスさん
ワッハッハ・・・
裏もなければ、おもてなし!(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2014/05/11 8:16 AM
【春鹿ときめき】
春鹿発泡性純米酒ときめき原材料名:米、米麹精米歩合:70%アルコール分:6度今西清兵衛商店奈良県奈良市 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5778