<< 【奈良の鹿】 : 【浅草中清】 浅草うまいもの屋8 >>

【じゅずじが突然TV・・・に】 花咲ジジの津軽旅サプライズ編

長年、旅に出る度に恒例としていた「じゅずじを探せ!」。
まさか、こんな形で全国のお茶の間に顔をさらすとはショック

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

そうあれはひらめき
ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日お昼頃、八甲田ロープウェー「山頂駅」での出来事である。

ちょっとよろしいですか?
いきなりマイクを突きつけられたオレは、いつもの冷静さを失い、目が泳いでしまった。
何のことかと思ったら、GW中の観光客にインタビューしているんだそうだ。

ん?オレが観光客?
確かに首からカメラをぶら下げて、薄手の服装で寒そうにしていたら、山の厳しさを知らない無謀な観光客と受け止められてもしかたあるまい。何せ山頂の気温は1.7度。
どちらからお越しですか?」と聞かれたから、国際都市成田です!と答えた。
えっ、成田って千葉ですよね。ずいぶん遠くから・・・
確かに観光客である。

その時一緒にいたTシャツ一枚のツレ君は、静かにオレから遠ざかっていく。
そしていつの間にか「八甲田山頂で囲み取材を受けている有名人発見!」というネタをSNSにアップしていた。
もっともこういうのはカットされる率が高いから、特に気にしてもなかったのだが・・・

昨日の5日18時過ぎ、メールやらコメントが一斉に入ってきた。

「テレビ見てたら、突然じゅずじさんが出たのでびっくりしました^^」(青森市のIさん)
「皆爆笑してました!」(たまたま成田の家にいた息子)
「最高ですね?一瞬だけどしっかりと映ってました!!!」(奈良のEさん)
「千葉からの観光客って書かれてたよ。 『最高ですねぇ』と一言(笑)」(青森市のKさん)
「今見てました、録画時間…2秒(笑)」(黒石市のTさん)
「出たね!見ましたよ(((o(*゜▽゜*)o)))」(仙台市のNさん)
「家族みんなで 笑いマスタ」(青森市のRさん)

と、なぜかみんな大笑いしているようだ。
ハードボイルド系としては、ちょっと納得いかないなぁひやひや

千葉の旅人、最高ですね!、、、の、ポチッイヒヒ
 

以前、BS朝日の取材を自宅で受けたことはあるが、今回はテレビ朝日。
朝日系にご縁があるのでしょうかたらーっ

今宵はバーボン「フォアローゼズ」を飲みながら、津軽旅の思い出写真でも整理しよう。
ネタは京都旅と重ねつつ、いつものごとくまた後日・・・
 
JUGEMテーマ:日記・一般
 
 
20:20  Posted by juzji
もの想い : comments(4) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2014/05/07 12:00 PM
ホントに2秒でした(笑)もう少し出して欲しかった♪
録画DVDを送りましょうか?
posted by じゅずじ  at 2014/05/07 12:51 PM
■ボスさん
録画してたの?
大丈夫、オレも持ってる(笑
posted by あらいぶ  at 2014/05/07 10:00 PM
カメラマンがやたらと背伸びしてないか?(笑)
posted by じゅずじ  at 2014/05/09 6:54 PM
■あらいぶさん
ワッハッハ・・・
うまいところついてますね(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2014/05/06 8:29 PM
【フォアローゼズ】
フォアローゼズバーボンウイスキーアルコール分:40%アメリカ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5784