<< 【五感まんま】 : 【葛飾菖蒲まつり】in 堀切菖蒲園 >>

【終着駅の名は・・・】 フジテレビ

岩手に蒸気機関車が走った。
花巻〜釜石間、銀河鉄道の夜をモチーフにした「SL銀河」。
客はそれぞれの思いをこめてこのSLに乗り込む・・・

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

フジテレビ、ザ・ノンフィクション 放送700回特別企画『終着駅の名は「希望」〜SL銀河 心の旅〜』拍手

事前情報によりチェックしていましたが、創作日舞のかすみ千代古さんの思いは伝わってきました。

残された者に、託されたモノ・・・

3.11の東日本大震災、お弟子さん200名の中にも震災にあわれた方や、連絡のつかなくなった方、もちろん亡くなった方も。

番組が終わって連絡をいただきました。
もちろんそれは、盛岡のキャバレー「お稽古所1の2の3」のママとして。

雑然と飾られているお店もそのまま、この空間がとても暖かかった思い出

ママは言ってました「この番組がきっかけで、ようやく現地に足を踏み入れることができた」と。
変わらなければならないという気持ちと虚無感のせめぎあいがずっとあったと。
でも自分が行動することで、また出会いがあるということがあらためてわかったと。

そう、貴女には笑顔がお似合いだ。

人を楽しませること!
その笑顔を見て、自分の幸せを感じられる人。
どこまでも、優しい微笑みを絶やさない人。
そして、出会いを大切にする人。

自ら活動して、他を動かしむるはママ!、、、の、ポチッ楽しい
 

今宵はママの出演記念に勝手に祝杯、山形県酒田市は酒田酒造のFIFAワールドカップ日本の酒「純米吟醸 上喜元熱燗

フルーティないい香り、すっきりした飲み口でうますぎます。
本マグロの大トロにぎりとともに・・・

今日は酒を抜こうと思ったけど、お祝いだからしかたないなイヒヒ

なおさっきわかったのですが、地元岩手では放映されていなかったとか。
確認したら、7月13日岩手めんこいテレビで放映されるらしいですよたらーっ

JUGEMテーマ:テレビ全般
20:18  Posted by juzji
テレビ番組 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5849