<< 【イキな娘とゴーヤ】で一杯 : 【土用の丑の日】だから >>

【ここだけの美味しい話・・・】 in 割烹花長

先日、お付き合いの長いお客様に、わざわざ千葉まで足をお運びいただいた。
ともなれば、、、裏もなければ、おもてなし・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

こちらは、千葉の奥座敷「老舗割烹 花長拍手

部屋に面する日本庭園には滝が流れ、四季折々の花々が目を楽しませてくれる。

そんな庭を見ながらいただく会席料理はすべて美しく、もちろん美味しい。

ふと料理がのっているお盆をよく見ると、津軽塗のひとつ七々子塗ではありませんか?

ご縁があるのでしょうか、前々から欲しいと思っていたんですが、もちろんお持ち帰りはできませんけど。

緊張も和らぎ、徐々に話も脱線し始めた頃、お店からのサービスということでいただいたお酒が、鹿児島酒造の黒瀬杜氏芋焼酎「黒瀬安光  濾過仕上 十周年記念」。

どうみても高級品である。下々のものが中々目にできる酒でもなかろう。
だから遠慮なくいただいてみた。

とても香り豊かで、まろやかで、もちろんうまい!
酔うほどに笑顔広がるいいお酒。

口が滑らかになった頃、よく笑い話ネタになってくるのが昔の失敗談。

ところで、ここだけの話・・・

もちろんここだけの話ですから、おおっぴらにはできませんが、みんなこの場に笑顔でいれるということは、そんな修羅場をくぐってきたんですねぇ。

成功談を聞いてても面白くもなんともないですからねぇ、不思議にひやひや

それにしてもたくさんの美味しいものをいただきました。
なんとなく写真を撮るのがはばかられ、いつもよりかなり少ない写真ですがご賞味ください

仕事とはいえ、本当につらいよなぁ営業って、、、ポチッイヒヒ
 

そんな楽しいひと時が過ぎるのは早いもので、皆さんを玄関で見送って一人代行を待っていたら、「じゅずじさん、久しぶりねぇ」・・・

JUGEMテーマ:グルメ

 
花長の名物女将である。
絵を描き、音楽を奏で、しかも豪快な女傑。
お店にライブステージまで作ってしまう入れ込みよう。
待ってる間、一緒にお酒飲みましょうよ

本日一番の緊張した時間である。

あなたも変わらないわねぇ
いえいえ、そんなことはないのですが。
まだ独身なの?
はいはい、色々活動はしているんですが。
じゃ今度また一緒に飲みましょうよ
えっ、あっ、はい・・・たらーっ


 
07:45  Posted by juzji
仕事 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2014/07/29 12:01 PM
ぎりぎりのところを渡ってきたのはいうまでもないですよね(@o@;
posted by じゅずじ  at 2014/07/29 6:41 PM
■ボスさん
まぁ勢いがあったってことでしょうね。
後先をあまり考えもせず・・・
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2014/07/29 10:06 AM
【黒瀬安光】
黒瀬杜氏芋焼酎 黒瀬安光濾過仕上十周年記念原材料:甘藷、米麹アルコール分:28度鹿児島酒造鹿児島県鹿児島市 味読みはこちら黒瀬安光 無濾過仕上 十周年記念 28°720ml (いも)
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5915