<< 【ババヘラアイス】を食ったどぉ! : 【青池】 津軽盆ジュール2014 >>

【深浦マグロステーキ丼】 in アカショウビン

8月12日午後1時、津軽盆ジュール2014は途中サプライズもありながらもようやく津軽西海岸・深浦にご到着のご一行様、お腹が減りました。
ここは海の幸はもちろん、白神山地をかかえていますから山の幸も、め〜もんがとにかくたくさんイヒヒ

そんな中、最近地元の仲間内に良く出てくる言葉「マグステ」、いっちゃいました!

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

十二湖まで車で10分、アオーネ白神十二湖内にある「レストラン アカショウビン拍手

店内は広々としていて、とても綺麗で落ち着けるお店。

まるでリゾートしている気分、まぁ千葉からの旅人ですから間違いはないのですが。

オーダーはもちろんマグステこと「深浦マグロステーキ丼魚

マグロは大間だけじゃない!を合言葉に地元の有志で始めたオリジナルグルメだとか。
食べ方にもこだわりがあるらしく、3種類のご飯と共に味の変化が楽しめるとか。

まぁ細かいことは抜きにして、さっそく・・・

まずは刺身を長いもと一緒にマグロ丼。

ジンギスカン鍋では野菜とマグロを串焼きにしてしばし香りを楽しむ。

片面が焼きあがったマグロは錦糸卵丼と一緒に。

時間差で両面が焼きあがったマグロはマグロ節丼で。

しかもそれぞれに合うタレを楽しみながら・・・
これが結構忙しい。
焼きあがったら写真を撮り、丼にのっけては写真を撮る。

でも大変楽しく、おいしゅうございました、、、の、ポチッ楽しい
 

お土産は8月9日に発売されたばかりの「ザ・深浦マグロカレー」と、噂によく聞く「食べ物屋 セイリング」の「ふかうら雪人参ビーフシチュー」。

お味は、後日いただいたのちにたらーっ

さぁてお腹もいっぱいになったところで、そろそろネタ探しの旅に移ります!
 
JUGEMテーマ:グルメ
07:33  Posted by juzji
嗜好品 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2014/08/21 9:37 AM
ジンギスカン鍋で炙ったマグステいいかも発案面白い♪
posted by じゅずじ  at 2014/08/22 12:44 PM
■ボスさん
各店舗がいろいろ個性もだしあってて、面白いですよぉ!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/5966