<< 【ひつまぶしなランチ】 名古屋出張報告記1 : 【アナと雪の女王的イルミネーション】 〜Disney TIMELESS STORY〜 >>

【マスカレード・イブ】(東野圭吾)を読了!

伏線はここにある!?

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
ホテル・コルテシア大阪で働く山岸尚美は、ある客たちの仮面に気づく。一方、東京で発生した殺人事件の捜査に当たる新田浩介は、一人の男に目をつけた。事件の夜、男は大阪にいたと主張するが、なぜかホテル名を言わない。殺人の疑いをかけられてでも守りたい秘密とは何なのか。お客さまの仮面を守り抜くのが彼女の仕事なら、犯人の仮面を暴くのが彼の職務。二人が出会う前の、それぞれの物語・・・


「マスカレード」シリーズ第2弾。

前作のマスカレード・ホテルを読んだ時に「新田刑事と山岸尚美の今後も気になる・・・」と書かせてもらったが、まさかその前があったとは!

しかも山岸尚美は大阪勤務。
二人は直接会うこともなく、一つの事件に関わっていた。

してやられましたショック

それにしても尚美の観察眼はすごいな。
そして気風もいい!
「お客様の仮面に隠された本当の顔をほかの方に教えることは絶対にございません。
その素顔が美しいならともかく、醜ければ尚のこと・・・」

淡々と業務をこなすホテルマンはいつもどう思って仕事をしてるんだろう?
客はどう見られているんだろう?

オレも気をつけないと、いつものシングルですけど、、、ポチッひやひや
 
↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず応援のポチッと

JUGEMテーマ:読書

 
20:01  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6058