<< 【きりんざん 吟醸なま】とホタテのちがい : 【芝桜とシェッファホッファ】 in 東京ドイツ村 >>

【美女と液体人間】をDVD鑑賞!

あッ人間が溶ける!
流れよる放射能液体の戦慄!

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

《昭和33年公開》 東宝コレクション「第48弾」

【あらすじ】
小雨降る東京の下町で、麻薬密売にからむギャングの男が消失するという怪事件
が発生した。麻薬の行方を追って暗躍するギャング団と警視庁捜査陣は消えたギャ
ングの情婦に着目する。そんななか、大学助教授の政田は消失事件の背景に水爆
実験により誕生した《液体人間》の存在があると推察する。次々と人間を襲撃す
る液体人間に対し、捜査陣と科学者らは特殊火焔放射器による撲滅作戦を展開す
るが・・・


監督: 本多猪四郎 特技監督:円谷英二
出演: 佐原健二、白川由美、平田昭彦・・・


昭和33年、オレの生まれた年だ
戦後の日本を知るにあたって中々興味深い映像である。
キャバレーのある時代、その姿がなまめかしい。

豊満な姿に美しい歌声、そして影をおびるその造った笑顔がまたいい。

その彼氏が事故にあい、衣服をそのまま残して忽然と消えた。

いったいなぜ!?

それは核実験の犠牲になった第二竜神丸の事件から始まっていたのである。

被爆した第二竜神丸には乗組員がいなかった。
生き残った者の証言では「消えた」という。

しかしそれは消えたのではなく、液体人間となって突然変異したのである。
次々と人を襲う液体人間。

はたして、人類は液体人間に勝てるのだろうか?

それとも人類消滅した後には液体人間が、、、ポチッ冷や汗


エロスの匂いがする、大サスペンスである。

 47号 「モスラ2 海底の大決戦
 49号 「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

JUGEMテーマ:映画


 
07:51  Posted by juzji
映画 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6423