<< 【満願】(米澤穂信)を読了! : 【津軽弁三昧の夜】 in ひたちなか市 >>

【大魔神怒る】をDVD鑑賞!

悪への怒りか!
乙女の涙か!
湖を真二つに裂いて大魔神がふたたび現わる!

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

《昭和41年公開》 大映特撮映画DVDコレクション「第5号」拍手

【あらすじ】
戦国の頃、美しい湖の両岸に“名越”とその本家にあたる“千草”の両一族が城を構え平和な日々を送っていた。だが、隣国で圧政を敷く暴君・御子柴弾正により、千草領の平和は脅かされる。若き領主とその許嫁が危機に瀕したとき、守護神・大魔神が湖水を真二つに裂いて出現した・・・


監督:三隅研次 脚本:吉田哲郎 特撮監督:黒田義之
出演:本郷功次郎、藤村志保、神田隆、北城寿太郎、丸井太郎、上野山功一、内田朝雄、橋本力、平泉征、藤山浩二、水原浩一・・・


良き城主の隣には、だいたい悪き城主がいるわけでショック
そんな悪しき城主の下には、やはり悪巧みの部下も育つもの、隣の領地を乗っ取ろうと企む。

その予兆に反応するように守り神の顔が真っ赤にびっくり

良き城主は言う、民のために耐え忍べ!
自らの命をささげてまで、民を救おうとする姫。

きっと日本の秩序とは神への畏れがあるからだろうか?

そして、ついに神は怒った!

海をも割った!

まるでモーゼのように・・・

はたして民に再び平和が戻ってくるのか?

歴史の中で、悪の栄えた試しなし、、、の、ポチッ困惑


平和が戻ったのを確認して、大魔神は「液体人間」となり消えた!?

やっぱり、勧善懲悪の大魔神は大好きラッキー

next 4号 「ガメラ2 レギオン襲来
next 6号 「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

JUGEMテーマ:映画



 
評価:
森田富士郎,伊福部昭,吉田哲郎
角川映画
¥ 2,796
(2010-07-23)

08:41  Posted by juzji
映画 : comments(4) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2015/05/24 7:22 PM
旦那も好きだよね♪
posted by じゅずじ  at 2015/05/25 6:06 PM
■ボスさん
昔から大魔神は大好き!
posted by あらいぶ  at 2015/05/28 6:16 PM
オラも大好きです。
最新の技術を使って、新作作らないかなぁ。(^^)
posted by じゅずじ  at 2015/05/28 6:31 PM
■あらいぶさん
これこそ、新作が見たいですよね!
現代に変えてもできると思うんですが・・・
声を大にしましょう(^^)
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6431