<< 【カールスバーグ】がうまい一日 : 【喜久酔】と鯨ハム >>

【ゴジラ×メガギラス G消滅作戦】をDVD鑑賞!

ゴジラが消える?!

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

《平成12年公開》 東宝特撮映画DVDコレクション「第49弾」

【あらすじ】
度重なるゴジラ襲来に備え開発されたブラックホール砲“ディメンション・タイド”。だがその実験後、時空の歪みから現れた古代の巨大昆虫は卵を産み落とし、それは少年の手によって東京・渋谷に運び込まれた。卵から孵化した無数のメガヌロンは渋谷を水没させると、成虫のメガニューラに変態、日本に迫りつつあったゴジラと激突した・・・


監督:手塚昌明
出演:田中美里、谷原章介、勝村政信、永島敏行、かとうかず子、伊武雅刀、星由里子、黒部進、極楽とんぼ・・・


度重なるゴジラの襲撃を受けた日本は、原子力発電をやめ、ついにクリーンエネルギーのプラズマ発電を完成させるが・・・

対ゴジラのために集められたメンバーは何かしらゴジラに対して因縁を持っている。そして狙うはプラズマエネルギーを利用したブラックホールでゴジラを消滅させること!

しかしその実験で時空がゆがみ・・・

極楽とんぼのお二人も出てたんですねぇ

時空のゆがみで古代昆虫が東京に出現した。

それはみるみる大きくなり、メガニューラに反応したゴジラが日本に近づく。

渋谷が水没?
虫だらけ?

メガニューラがゴジラを襲う。
ゴジラはブラックホールに消えたかに思えたが、

渋谷に突如出現したメガギラス、東京は大丈夫か?
メガギラスに反応したゴジラも東京へ、ついにお台場決戦!


やはり制御できないエネルギーは利用するべきじゃないな。
何が起きてもおかしくない。

せいぜい虫コナーズレベルで、、、ポチッひやひや


谷原さん、いいキャラしてましたね。
この映画、あまり評価は高くなさそうだけど、オレ的にはストーリーが豊かで傑作だと思う!

 48号 「美女と液体人間
 50号 「決戦! 南海の大怪獣」

JUGEMテーマ:映画


 
 
08:13  Posted by juzji
映画 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2015/06/08 10:18 AM
面白そうですね♪もうツタヤでは無いかな?
posted by じゅずじ  at 2015/06/09 6:48 PM
■ボスさん
どうでしょう?
ネットで借りるとか(^^ゞ
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6510