<< 【亀乃家】 津軽盆ジュール2015番外編 : 【牛久大仏】にすがりついて・・・ >>

【大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス】をDVD鑑賞!

人喰いギャオスが、殺人音波で襲ってきたぞ!
つっこめ、ガメラ!
火炎噴射のマッハ3で体あたりだ!

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

《昭和42年公開》 大映特撮映画DVDコレクション「第6号」拍手

【あらすじ】
伊豆諸島の明神礁、三宅島雄山、富士山と富士火山帯で相次ぐ噴火とともに、大怪獣ガメラが出現。ガメラの調査のために科学班を乗せたヘリが飛び立つが、地中より発された怪光線によって真っ二つに切り裂かれてしまう。それは凶暴なる超音波怪獣ギャオス復活の前触れだった・・・


監督:湯浅憲明  脚本:高橋二三
出演:本郷功次郎、笠原玲子、丸井太郎、北原義郎、夏木章、上田吉二郎、村上不二夫、北城寿太郎、仲村隆、阿部尚之・・・


噴火した富士山の火口にガメラが!
炎のエネルギーを吸収したのか、それとも燃え尽きたのか?

最近は箱根周辺がなにやらいろいろと大変なことになっているようですが・・・

その中、調査団のヘリコプターが真っ二つに!
いったい誰の仕業なのか?

そして二子山に現れたもの、、、それは人喰いギャオス。
ギャオスにつかまった地元の少年を助けるために現れたガメラ。

ガメラはやはり子供に優しいねぇ。
しかしガメラはギャオスの超音波メスに一敗まみれる。
果たして、ガメラはギャオスを倒すことができるのか?
少年を助けることはできるのか?

さらに名古屋に現れたギャオス。

ガメラは名古屋湾へと誘い込む。

ついにガメラの作戦勝ち拍手

よくやったガメラ、と褒めてあげたい。

ヒューマンドラマ的な、、、の、ポチッラッキー


やはり、これは名作ですな。

next 5号 「大魔神怒る
next 7号 「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒

JUGEMテーマ:映画

 
20:46  Posted by juzji
映画 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2015/10/13 10:29 PM
生誕50周年映像は観ましたか?
すごい迫力。
https://www.youtube.com/watch?t=18&v=z1wmRW8ZmNs

この技術で、最新の「GAMERA」映画を作って欲しいです。(^o^)
posted by じゅずじ  at 2015/10/15 4:39 PM
■あらいぶさん
すげぇー(°_°)
「愛」も盛り込んで欲しいすねぇ!
 
 
 


 

TRACKBACK

ガメラ医師のBlog  at 2015/10/05 6:32 PM
ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2015/10/05
 本日三本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報 」はこちら。 二本目「 第1週の小ネタ 」にはこちらから。 前回更新の「 湯浅版視聴記 /09/25 」に続いて、 本項では、「大怪獣ガメラ」から「宇宙怪獣ガメラ」まで、昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6667