<< 【お誕生会】 in 紅葉の津軽路2015番外編 : 【ちーバル2015】 in 裏チバ編 >>

【紅葉だCOLOR!蔦沼】 in 紅葉の津軽路2015

紅葉だCOLOR!」のポスターがJR東日本の駅に貼られていたのは、ちょうど一年前だったでしょうか。
貼られたからってすぐに行けるわけでもなく、1年の準備期間?を経て行ってきたのは・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

10月12日、前日の酒も抜けぬ中、朝4時起きで黒石を出発したワレら4人のおっさん+1。
少しずつ明るくなる夜空を見上げながら、必死に祈る「晴れろ!」と。

しばらく走ってから誰かが声をかける「誰が、行ったごとあるのー?」
地元のみんなは「・・・」

そう、意外にみんな観光地と呼ばれているところにはいったことがないらしいのだ。
オレは一般的観光客だから、事前に調べていた。
こういう発見こそ、青森を盛り上げる糧になるとは思うのだが?
とりあえず看板を頼りに、約1時間後にたどりついたのが「蔦温泉」で有名な蔦沼。

日の出までにはまだ時間がある、間に合ったのだ。
薄暗い中、撮影ポイントの様子を伺うとすでに一斉に横並び。

ベテランらしい方のポジションを確認してみる。これもお勉強だ。
そんなことをチマチマとしている間に、少しずつ陽が上り始める。

赤く照らし出される山の範囲が徐々に広がる。

静かだ。

誰もがその神々しい変化に固唾を呑む。

響き渡るのは、一羽の水鳥が羽ばたく音だけ。

そして一斉に切られるシャッター音カメラ

そりゃもう見事な景色でございました。

晴れ男の面目躍如!、、、に、ポチッ楽しい
 

なおこの後、八甲田〜十和田は激しい雨が降り始めたのだった。

関係者の皆さん、朝早くから付き合ってくれてありがとう!
ボクのおかげで、いい夢見れただろうイヒヒ

JUGEMテーマ:紅葉

 
08:05  Posted by juzji
 : comments(4) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2015/10/17 11:56 AM
すごい人ですね。
僕が行った頃(20年近く前だけど)はほとんど他のカメラマンとか居なかったのに。
テレビの影響は大きいな。
自然が荒らされなきゃいいけど・・・。
posted by じゅずじ  at 2015/10/17 3:33 PM
■あらいぶさん
全国から来ているようですねぇ!
よくぞこんな山の中に、、、と、思わないでもないですけど(^^ゞ
posted by ボス  at 2015/10/19 9:32 AM
紅葉がキレイです♪蔦沼懐かしい(@o@;
posted by じゅずじ  at 2015/10/22 6:07 PM
■ボスさん
いまや、超人気スポットらしいです!
多いときだと100人も来ているらしいですよ(^^ゞ
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6745